俺だけログインネタバレ

漫画「俺だけログイン」は原作トイカー先生、漫画Rose Studio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけログイン」52話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

尻尾の強化も純情な翔太は、いよいよ富士山に向かいます。

すでに富士山の途中は厳戒態勢で、兵士が偵察している横を悠々と横切っていくのでした。

≫≫前話「俺だけログイン」51話はこちら

俺だけログイン52話の見どころ・考察予想

すぐに敵の群れには到着すると思うのですが、どのくらいの敵がいるかまだ正確には不明なだけに、とりあえずは分析をしそうな気がしますが。

でも、翔太からするとあまり関係ないかな?

 

今回もイレギュラーな敵が結構いるのかもしれませんね。

先に現地で戦ってるプレイヤー達の状態が気になります。

俺だけログイン52話のネタバレ込みあらすじ

わざわざ注意を引いた理由を聞く神崎に、こそこそ隠れるのは性に合わないので挨拶したと説明する翔太。

警戒心を持てという意味も込めてると言う翔太に、意地悪だと言う美羽。

敵の数と強さは?

美羽の能力で索敵すると、まわりにはモンスターはいないとのこと。

美羽の分析では、ここに派遣されたプレイヤーの数は多くないと予想。

 

即戦力になるプレイヤーも限られてるし、予測不能の場所となれば辞退するプレイヤーも多いのでは?とのこと。

 

ゴブリンやスライムの大量発生なら対処できるが、オークの相手ともなると話が変わると説明します。

翔太は考え「複数のダンジョンが一気に放たれたとしか考えらない、モンスターの種類も複数いる」と分析しました。

 

おかしな点があり、別々のダンジョンでリタイヤしたプレイヤーがここに落ちてきたわけでもないのにと考えます。

もしかしら、召天戦場みたいに複数がバラバラなモンスターが出るダンジョンがあるのか美羽に聞きました。

 

美羽が言うには、天空城でもかなり珍しいケースだとのこと。

 

アリの巣を例にだし、そこでは一種類だけだったし、天空城から召天戦場がまるごと落ちたりしないかぎりはありえないと思うと翔太に伝えます。

いったい何があったかと疑問に思う美羽に、とにかくモンスターに会えば何かわかると決める翔太。

 

翔太はモンスターの場所をキャッチし、そこに行こうとしました。

それを見て尊敬する神崎ですが、実は勘であてたのでした・・・

 

とりあえず走ってればそのうち遭遇するだろうと走る一行は、モンスターの叫び声を聞きます。

美羽が言うには人の声も聞こえるとのこと。

苦戦するプレイヤー達

まだ生きてる人がいるのかと思い、急いで向かいました。

声がする場所に到着すると、モンスターにやられそうになってるプレイヤーが数人いました。

 

ゴブリンやオークに囲まれています!

負傷した男性と、それを手当する女性と、剣を持って応戦している男性の3人がいました。

 

見渡すとゴブリンだけでも数百匹、オークも数多くいます。

「奴らだけでもダンジョンが埋まるな」と言う翔太。

 

「変わった点は、違う種族同士がチームを組んでいるみたい」と美羽が言います。

それを聞いて翔太は、ファンタジーだからゴブリンとオークが手を組むくらいで驚くことはないと驚きもしません。

 

呑気さに怒った美羽は「早く助けにいってください!」と激怒し、翔太は兜をかぶり群れに突進していきました。

圧倒的強さの翔太!

新しい生贄がきたとゴーレム達は騒ぎ、吹き矢で攻撃しますが、翔太には全く効きません

焦りだすゴーレムに反撃する機会を与えずに攻撃する翔太。

 

次々とゴーレムを蹴散らして行く姿は、もう突進する猛牛のようです!

瞬く間にプレイヤー達のところまでたどり着いた翔太は、まだ戦えるプレイヤーに「仲間をまもってろ」と指示。

 

そして、身体に刺さった吹き矢を全部ゴブリンに投げ返すのでした。

反撃しようとするゴブリンですが、翔太のもっているハンマーが炸裂

 

一振りすると地面が砕き、物凄い殺気を放ち相手を怯えさせます。

ゴブリンが怯んでる隙にハンマーで一掃しだす翔太を見て、プレイヤーたちは「最上位のプレイヤーだ」と確信しました。

 

しかし、ハンマー使いなんていたのか疑問に思うプレイヤー達。

そこにプレイヤーの一人の女帝が、最初のハンターと気づきます。

 

ゴブリン達は「生贄だ!」と自身を奮い立たせ、向かってきますが、翔太はまとめて倒そうとハンマーを構えます。

次々とハンマーで倒していく翔太の姿をみて、神崎と美羽は「モグラたたきですね・・」と呆れるのでした。

俺だけログイン52話の感想&次回53話の考察予想

いやー、相変わらずの圧倒的強さ!

数百もいたゴブリンをハンマー1つて倒していくのを見ると、爽快って感じです(笑)。

 

次回では、もう片がついてると思うのですが、苦戦してたプレイヤー3人は今後翔太と行動を共にするのか気になりますね。

翔太の指示にすぐ従う感じだったので、特の問題はなさそうだし、良さそうだと思うんですけど・・どうなんでしょうか。

 

ゴブリンは一掃してましたが、オークがまだなので、次回はオークをどう倒すのか楽しみです。

まとめ

今回は漫画『俺だけログイン』52話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

≫≫次回「俺だけログイン」53話はこちら