仕えたお嬢様がお坊ちゃまになったのネタバレ&感想

漫画仕えたお嬢様がお坊ちゃまになったは原作TabbysStar先生、漫画sigma先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「仕えたお嬢様がお坊ちゃまになった」1~3話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

日本で連載打ち切りになった小説『お嬢様と犬』。

そんな小説にはまる一人の女性が、物語の世界に転生してしまう。

推しキャラと彼女の今後は!?

仕えたお嬢様がお坊ちゃまになった 1話~3話の見どころ・考察予想

日本で連載されていたものの打ち切りにされてしまった小説『お嬢様と犬』。

物語の世界に転生してしまったブレア・ソフ(葉山 鈴)が、その小説の主人公であるクロエの専属メイドとしてお嬢様を支えていく物語です。

 

1~3話ではブレアがクロエの専属メイドになるまでの経緯と、二人の距離感が良く分かるストーリーとなっています。

クロエが大好きなブレアと、クールなクロエの二人のやり取りに注目です!!

仕えたお嬢様がお坊ちゃまになった 1話のネタバレ込みあらすじ

この世界は日本で連載されていた小説『お嬢様と犬』の世界という設定です。

この作品のファンで、主人公のクロエが大好きな葉山 鈴(ブレア・ソフ)は物語の世界に転生してしまったのです。

 

ある日、ビスタ―公爵の私生児クロエ嬢に仕えるブレア・ソフはおかしな夢を見ました。

その夢は、お仕えするクロエが男性として自分に求婚しに来るというものだったのです。

 

夢から覚め、ブレアは「変な夢だった」と一蹴するものの、夢の話をお嬢様に話すと驚いた顔をされ、部屋から追い出されてしまいました。

 

「変なこと言ってしまった」と落ち込みながら屋敷の掃除をするブレアのもとに来るクロエ。

頭に掃除の際に付いた泡を見て、「お風呂に入るまで部屋に入らないで」と、少し笑って冗談交じりに言われてしまいます。

 

少しは仲良くなれたのか、それともただのメイドとしてあしらわれているのかわからないながらも、クロエとの会話を少し楽しく思うブレアだったのです。

仕えたお嬢様がお坊ちゃまになった 2話のネタバレ込みのあらすじ

ブレアはビスタ―公爵邸の新人メイドですが、同僚からは避けられる存在でした。

その理由は彼女が仕えるクロエ嬢に理由があります。

 

クロエは、彼女の父であるビスタ―公爵が外でつくってきた子供でした。

そのため公爵夫人は彼女の事を良く思っておらず、たびたび虐待を行っていました。

 

夫人はクロエに対し食事を最小限にしか与えず、暴力を振り、その影響でメイドすらも彼女を「人形」と呼び雑な扱いをするのでした。

 

そのためブレアが初めて見たときのクロエは、頬は痩せこけ、髪は乱れ、服もボロボロの状態でした。

 

ブレアは公爵夫人やメイドはもちろん、父でありながら見て見ぬふりをしている公爵にも怒りを抱きます。

小説ではこの後”他人に未来を見せる能力”に目覚め、バラ色の人生を送る予定のクロエではありますが、現状にクロエに同情を抑えきれないブレアだったのです。

仕えたお嬢様がお坊ちゃまになった 3話のネタバレ込みのあらすじ

クロエに対し同情を抑えきれないブレアだったが、同僚の話を聞いてさらにクロエの扱いのひどさに悲しみを感じました。

そしてブレアはクロエの専属メイドになることを決意するのでした。

 

しかし、専属メイドになりクロエに挨拶しに彼女の部屋に入ると、「入って来るな」の一言。

その言葉と共に顔に枕を投げつけられてしまいます。

 

ブレアはめげずに挨拶をし、部屋を見渡してみると荒れ放題のひどい有様。

埃はたまり、花は枯れ、ゴミが散乱していました。

片付けようとするもののクロエに拒絶されてしまうブレアは、その日は渋々部屋を後にしました。

 

ブレアはその後も数日クロエと距離を縮めようとしますが、目すら合わせてもらえません。

そんなクロエとの関係に落ち込むブレアなのでした。

 

ある日クロエとの会話の時間を増やそうと、仕事を早々に切り上げ部屋に向かうと、扉の前にはクロエの食事が置いてありました。

お盆には硬くなったパン一つと腐りかけたヨーグルト。

こんなクロエに対しての仕打ちにブレアは苛立ちを隠せません。

 

怒ったブレアは食堂から食事を盗み出しクロエのもとへ届けます。

そうするとクロエは「お前のは」と一言。

ブレアは「私のことを心配してくれている!?」とトキメイテしまうのでした。

仕えたお嬢様がお坊ちゃまになった 1~3話の感想&次回4話の考察予想

いかがでしたでしょうか?

今回は、『仕えたお嬢様がお坊ちゃまになった』の1~3を読んでみました!

クロエに対する仕打ちの数々は「ひどい!」と思わず叫んでしまうほどでしたね。

成長期の子供にパン一個と腐りかけのヨーグルトって……。

 

まだまだブレアとクロエのやり取りは少ないですが、今後二人がどんな風に仲良くなっていくのか、また二人のやり取りに注目ですね!

 

あとは、1話目の夢って何だったんでしょうね……。

小説『お嬢様と犬』ではクロエは後に”他人に未来を見させる能力”に目覚めるそうなので、その前兆……??

まとめ

今回は漫画『仕えたお嬢様がお坊ちゃまになった』1~3話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

≫≫次回「仕えたお嬢様がお坊ちゃまになった」4話はこちら