俺だけログインネタバレ

漫画「俺だけログイン」は原作トイカー先生、漫画Rose Studio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけログイン」53話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

富士山に向かった翔太達は、ゴブリンに苦戦しているプレイヤー達を発見します。

助けに出た翔太は、瞬く間に大量のゴブリンを倒すのでした。

≫≫前話「俺だけログイン」52話はこちら

俺だけログイン53話の見どころ・考察予想

ゴブリン達は翔太なら瞬殺だとは思いますが、オークも似たような強さなのか気になりますね。

一気にゴブリンもオークも倒して次にさくっと進むのかどうなのか・・

 

負傷しているプレイヤーをどうするのかも気になる所です。

俺だけログイン53話のネタバレ込みあらすじ

慌てだすゴブリン達

生贄を殺すんだ・・とずっと叫んでいるゴブリン達。

翔太は「さっきから生贄とかいってるが、お前らもその内に入るのか?」と、脅します。

 

怯むゴブリンに翔太は「とりあえず全部倒すがいいか?」と美羽に確認しました。

無茶はしないで、と言う美羽をよそに「ゴブリン相手に無茶も何もない」とハンマーを構えます。

 

ゴブリン達は様子がおかしくなり、ヤツはおかしいと言い出しました。

「ヤツは人間じゃ・・」と一匹のゴブリンが言いかけると翔太に首を刈られました。

 

ゴブリン達は一斉に「マナが広がらない、儀式が進まない」と動揺しだします。

そして、翔太が原因で儀式が進まないと騒ぎ出しました。

 

美羽は翔太さんが地下プレイヤーだからかもと推測。

そんなことは知ったこっちゃないと翔太はゴブリンを全部やっつける気満々です。

 

突撃しようとする翔太と逃げるゴブリン。

時間が経ち、辺りにちらばるゴブリンの残骸

 

負傷していた男性プレイヤーは「マジで全部倒した・・」とビックリしています。

そして翔太のレベルが上がり、美羽や神崎もレベルアップしました。

 

モンスターを倒しただけでレベルアップするとは、今までのパターンと違うと思う翔太。

美羽は他のプレイヤーも同じくレベルアップするのかと疑問を持ちますが、翔太にも予想できません。

 

誰にでも当てはまるのか、もしくは地下プレイヤーの特権かと推測し、美羽は後者だと推測します。

地上である以上、ここはアリの巣の領域に近いことと、戦っていたモンスターたちが慌てていたことが理由とのこと。

 

翔太以外のプレイヤーはレベルアップしたのか?

それを聞いて、「確かめてみるか」と好奇心にかられる翔太。

美羽と神崎は「隠身」という姿を隠すスキルと使い、翔太は負傷しているプレイヤーにモンスターに近づき、モンスターを倒したらレベルアップしたかを聞きました。

 

プレイヤーの答えは、かなりの数を倒したが変化がなかったとのこと。

やはり翔太だけレベルが上がったことを確信し、翔太はプレイヤー達の怪我の具合を聞きます。

 

プレイヤー達は、ヒーラーが治療すれば問題ないと答え、翔太にモンスターから助けてくれたお礼を言いました。

プレイヤーの一人の女性が、「あなたはもしや、ゴブリン事件を解決した・・」と翔太に聞きだし始めます。

 

翔太はその先を言わさずプレイヤーを睨み「ここは危険だから早く仲間を連れて戻れ」と言いました。

驚いた女性プレイヤーは「わかりました」と引き気味に答えますが、亡くなった仲間をどうするか悩みます。

 

亡くなったプレイヤー達に布をかぶし別れの挨拶をするプレイヤー3人。

その光景をみながら、翔太はおそらく仲間の死を見るのは初めてなのだろうと思います。

 

天空場だと、リタイアした仲間が地上に落ちて消えるからと、美羽と神崎を見る翔太。

仲間の死を目の当たりにしてショック受けたのだろうと、翔太はなんとも言えない状態になります。

早々と立ち去る翔太

そうしていると、1人のプレイヤーが「こいつらを置いてはいけない」と言います。

でも、どうやってと話し合いだすプレイヤー達。

 

翔太はため息をつきながら「イベントリーに入れて降りればいいんだろう」と言いました。

「そうですね!」と納得する一同。

 

しかし、美羽と神崎はこのやりとりを冷ややかに見ており、「故人に対する冒とくと誰も突っ込まないですね」「まあ少なくとも山に置いていくよりはましですからね」と感想を述べます。

 

突然犠牲になったプレイヤー達が光りだし、消えてきました。

そして光になった3つの魂のようなものが、翔太の体内にはいっていきます。

 

腕に吸収され「ソウルコレクトがLV2にあがりました」とのこと。

保有している魂の数は4つです。

 

何が何だかわからない状態ですが、とりあえず俺にとっては良いことに違いないと思う翔太。

周りには気づいた者はいないみたいです。

 

翔太は泣いている女性プレイヤーに「元々プレイヤーが死んだら何も残らないもんだし、そう悲しむな」と言います。

そして「おれはもう行くから後は勝手にしろ」と言って「待ってください」と言う声をよそに立ち去っていきました。

 

翔太は歩きながら、天空城のプレイヤーは地上に出たモンスターを倒してもレベルアップはしないが、俺は違うと思います。

もしかしたらアリの巣から出たモンスターだからかもしれないけど、わざわざダンジョンをクリアしなくてもレベルアップできるのは相当ラッキーだと。

 

しかも死んだプレイヤーの魂が吸収された。

たまたまその場にいた俺が、ソウルコレクトを持ってたことは偶然じゃないかもと思います。

 

いつものことだけど、謎が重なっていきます。

とりあえず深く考えない事にし、翔太は「助けが必要なところに行ってみるか!」と気持ちを切り替えました。

 

しかし、美羽は「また何か企んでるでしょ!」と突っ込むのでした。

俺だけログイン53話の感想&次回54話の考察予想

ゴブリン達を瞬殺なのは予想してましたが、レベルアップできるとは予想外でしたね。

何かとレベルアップしずらくなるシステムかと思ってましたが・・・

 

そして、色々とでてくるイレギュラーな状態がさらに出てきますね。

地下プレイヤーだけの特典というのが濃厚なようですけど、もしかしたら別の要素でレベルアップっていうのもありえるのかな?って思います。

 

そして、苦戦していたプレイヤー達ともっと交流するのかと思ってましたが、結構サクッと別れましたね。

この後の展開が謎だらけだけど、色々とわかる事も増えてくればと思います。

まとめ

今回は漫画『俺だけログイン』53話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

≫≫次回「俺だけログイン」54話はこちら