その悪女に気をつけてくださいのネタバレ&感想

漫画「その悪女に気をつけてください」は原作Soda Ice先生、作画Blue Canna先生、脚色Berry先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「その悪女に気をつけてください」23話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ポジェブラト家の庭で発見された青狼は屋敷で手当てを受けていました。

ジャックを迎え撃つために剣術の練習を始めたメリッサの腕前は、驚くほど上達しています。

 

そして、ジャックを迎える準備のために、使用人たちに休暇を出して侍女一人と庭でジャックを待っていました。

そこへジャックが現れたのです。

 

≫≫前話「その悪女に気をつけてください」22話はこちら

その悪女に気をつけてください23話の見どころ・考察予想

メリッサのもとにジャックからの正式な書簡が届きました。

ナインはどこにいるのか尋ねる内容でした。

 

ナインは庭で倒れていた傷ついた青狼で間違いないでしょう。

 

もう一度訪ねてくるジャックを迎え撃つために、メリッサは剣術指導を受け始めました。

メリッサの剣術の腕前は、自分でも驚くほどに上達していきます。

 

何をやっても中の下だったメリッサですが、剣術の才能があったとは思っていなかったのです。

 

そしてジャックと相まみえるときに、ほかの者に被害が及ばないよう準備を始めました。

侯爵様に、使用人たちを休ませるために夏休みを出してほしいと提案したのです。

 

準備をして待つメリッサのもとに、ジャックはまたしても空から突撃してきました。

その悪女に気をつけてください23話のネタバレ込みあらすじ

ジャックの再来

メリッサから庭にたたきつけられたジャックは、どうやって反撃されたのか不思議がります。

また空から現れるなんてマナーがなっていないと、メリッサから嫌意を言われてしまいました。

 

人間ごときがどうやって自分をぶっ飛ばしたのかと詰め寄るジャック。

その口のきき方が悪いと言い、質問に答えないメリッサ。

 

ジャックはメリッサが魔法か何かを使ったのではないかと言います。

実力だと答えるメリッサですが、実はメリッサが手にしている剣はバシレイオス皇帝の秘宝なのでした。

秘宝の剣

本来ならイアンが小説の後半で手に入れて、帝国最高の騎士になるはずの物でした。

 

主人公であるイアンのために、あらゆる加護と魔法がかけられた特別な神アイテムです。

それをメリッサが先に奪ったのでした。

 

その剣は、使うもののスキルによって力が変わるのですが、それでも未覚醒のジャックには通用しています。

 

ジャックはジェイクの魔法でメリッサが強くなっていると思っているようです。

嘘をつくなと騒ぐジャックを制してメリッサは、ポジェブラト家に来た理由を聞きました。

ナインに付けられた傷

するとジャックは自分の目元に出来た傷を見せました。

それは舞踏会の夜にナインから受けた傷でした。

 

雇用関係にある以上、ナインのことを知っておく必要があると考えるメリッサはジャックの話を促します。

 

ナインは元は狼男でしたが、一族を裏切ったために牙と舌を抜かれてしまっていたのでした。

 

あの夜に倒しておけば逃げられなかったものを逃がしてしまったというジャック。

舞踏会で仲良くしていたメリッサが匿っているのではないかと疑ってやってきたのです。

 

あの痛々しいナインの姿を思い出したメリッサ。

 

ジャックがナインの引き渡しをしつこく要求するので、メリッサはお仕置きにジャックを攻撃しました。

 

やられてもやられても、あきらめないジャック。

繰り返し挑んでくるジャックとメリッサの戦いは続きます。

ナイン登場

メリッサに歯が立たず、とうとうあきらめたジャックは、大人しく理由を話します。

ジャックはナインを逃がすわけにはいかないのです。

 

ポジェブラト家を訪ねてきたのは、たまたま舞踏会に参加していた部下がメリッサと一緒だったことを見ていたからでした。

その時に見つけて追いかけたけれども、反撃されて逃がしてしまったと言うのです。

 

舞踏会で一緒だったメリッサが隠しているに決まっていると。

 

それだけの理由で二回もやってきて暴れるとは愚かにもほどがあるとあきれるメリッサ。

 

しかし、今回ジャックの読みは半分当たっていたと言いました。

そこにナインが現れたのです。

 

ナインとメリッサの微笑み合う姿を見て、全部当たっているだろうとジャックは怒ります。

しかし、メリッサはナインを匿ってはいないし、引き渡すつもりもないことを伝えました。

 

ナインはもうメリッサのもので、自分のものは簡単には差し出さない主義なのだと言ったのです。

その悪女に気をつけてください23話の感想&次回24話の考察予想

メリッサの剣術の腕が上がったのは、秘宝である剣の力が大きかったみたいですね。

それでも、ジャックに対抗出来ていることで、十分な効果がありました。

 

ジャックにナインを生かす気が無いところを見ると、ナインが瀕死の状態で見つかったのは運が良かったのでしょう。

 

ナインが命を狙われるほどの、一族を裏切ったこととは何なのでしょうか?

 

それにしても、ナインが回復していてよかったですね!

雇用関係にあると言っていましたが、ナインはポジェブラト家に雇われたということかな?

 

ストーリーの合間に出てくるメリッサの変顔に、深刻なのについつい笑ってしまいます。

まとめ

今回は漫画『その悪女に気をつけてください』23話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

≫≫次回「その悪女に気をつけてください」24話はこちら