転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?ネタバレ&感想

漫画「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」は原作kkiming先生、漫画N’oah先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」61話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前話のお話を少しおさらい―。

襲撃事件のことを皇帝が何も言ってくれないことに、レアナは寂しを感じていました。レアナの様子がおかしいことには気づいている皇帝ですが、機嫌を損ねたと思っています。そこで、どうしたら機嫌を直してくれるのかテリアたちに相談しますが・・・。

 

≫≫『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』の他の話数ネタバレはこちら

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?61話の見どころ・考察予想

レアナと一番親しいのは誰?レアナのことを一番知っているのは誰?

ミアは自分は皇帝よりレアナと仲が良いと言い放ちます。

 

ミアは巡礼中に、皇帝とレアナがどういう経緯で結婚したのか耳にして、皇帝のことをひどい人だと思っているのです。

 

ところが今はレアナのことを大切に思っている皇帝。

その方向性は少年か!?というくらいウブなのがやっかいなのですが・・・。

 

ミアに煽られて、自分が一番レアナと仲が良いのだと譲らない皇帝。

そこで、ミアからレアナの一番好きなデザートは何かと聞かれ、躍起になって思い出そうとします。

 

今回も、ミアがいい意味で宮中を引っ掻き回している様子が楽しい回ですよ。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?61話のネタバレ込みあらすじ

話を聞いていたミアが、レアナと親しい人を一人お忘れでは?と口を挟みました。

そして、もったいぶって妃殿下は可愛いものが好きです!と言うのです。

どっちがレアナと仲良し?

レアナと一番長く一緒にいるポールも呼ばれ、執務室にやってきました。

 

ここでミアは一緒にお茶をしたことも持ち出して、皇帝よりレアナと仲良しかも・・・と言い出します。

皇帝はムッとして、どのくらいレアナのことを知っているのかムキになって尋ねました。

 

ミアは一番長く一緒にいるポールにはかなわないけど彼の次くらいには知っていると答えます。

ますます腹を立てる皇帝。

発言を撤回するように詰め寄りました。

 

皇帝はミアに張り合って、ミアよりレアナのことを知っていると譲りません。

ミアは皇帝とレアナの結婚した事情を街で聞いていたので、到底信用できないと思い勝負しようと言い出します。

 

レアナとどちらが仲良しか決める勝負だと言うのでした。

 

テリアが本題からそれていると口を挟みますが、ミアはやる気満々。

ルマンは早々に執務室を出ていきました。

レアナの好きなデザートは?

勝負はいたって単純で、まずミアがレアナの一番好きなデザートは何か皇帝に尋ねました。

皇帝は必死に考えます。

 

ティータイムでは数十種類のデザートが並びました。

その中でレアナが一番好きなデザート?

 

即答できない皇帝に、ミアは焦っているんですか?と嫌味を言います。

皇帝はティータイムで交わした会話を思い出そうと一生懸命記憶を手繰り寄せました。

 

レアナがお気に入りだと言ったデザートがぼんやり浮かんできます。

でも、名前が思い出せません。

 

するとミアがカウントダウンを始めます。

皇帝は必死に思い出そうとしていました。

 

そして、ついに思い出し、「マカロンだ!」とドヤ顔でいいます。

 

この程度は基本中の基本だと皇帝の闘志も燃え上がっていました。

テリアがこれ以上は埒が明かないと二人を止めます。

 

ミアも後には引けないので、次は陛下の番だと煽りました。

いくらでも相手になってやろうと皇帝も引きません。

 

その頃、レアナは執務室の前までやってきていました。

中では喧々囂々皇帝とミアがやりあっている最中・・・。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?61話の感想&次回62話の考察予想

皇帝はなぜレアナが沈んだ顔をしているのかさっぱり分かっていないようですね。

ただ守られているだけじゃあ嫌だと思うレアナの気持ちは、やっぱりはっきりと伝えないとだめみたいです。

 

レアナのことだけじゃなくて、ルマンのこともそうですが、皇帝は純粋培養された感じがします。

ある意味人がいい。帝王学を叩き込まれているから、公務に関しては非道だったり冷徹だったりするのでしょうけど。

 

レアナも皇帝のことを誤解しているところがあるから、対話が必要なことは確かです。

 

ただ、皇帝はまだレアナのことを意志を持った大人の女性という目では見れていないようなので、バシッと言わないとわからないような気がします。

 

大切な相手だからこそ、余計な心配をさせたくないし悩む姿も見たくないという皇帝の気持ちもわかるんですけどね。

レアナからしたら、距離を置かれているように感じてしまうのも事実なんですね・・・。

まとめ

今回は漫画『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』61話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』の他の話数ネタバレはこちら

 

「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、人気が出れば電子書籍化されるので、みんなで応援していきましょう♪

おすすめの電子書籍のU-NEXTでは異世界系や悪女系の漫画が600円分無料で読むことができます!

マンガ|電子書籍はU-NEXT
今すぐ異世界系や悪女系を読むならこちら
\初回600円分無料/

無料期間中(登録日を含む31日間)の解約なら、0円

今だけ「31日間無料トライアル」初回登録で、600円分のポイントプレゼント中!好きな漫画を600円分無料で読めますので、ぜひ絵付きの漫画を楽しんでくださいね。登録は3ステップで簡単。いつでもすぐに解約できます。