俺だけログインネタバレ

漫画「俺だけログイン」は原作トイカー先生、漫画Rose Studio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけログイン」55話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

≫≫前話「俺だけログイン」54話はこちら

俺だけログイン55話の見どころ・考察予想

猛突進で突き進んでいってそうな翔太達ですが、そろそろ先鋭プレイヤーと遭遇してきそうですね。

翔太はそのプレイヤー達を一切無視するのか、一緒に戦うのか気になるところです。

 

かなり損得勘定がうまいので、戦闘が有利になりそうだったら一緒に戦いそうですが・・・

俺だけログイン55話のネタバレ込みあらすじ

スマホで得た情報は?

美羽がスマホで情報をさぐっており、翔太は「ニュースには何もでてないのか?」と聞きます。

「放送局のヘリも全部落とされているみたいなので、状況判断も難しいでしょう」と答える美羽。

 

そして、スマホに載ってるある情報をみて驚いた美羽。

ダンジョン攻略を終えた「ギルド竜巻」がプレイヤー派遣をするとのこと。

 

翔太は「ここは俺1人じゃ手に負えないから良かった」と言います。

プレイヤーの他に一般の死傷者も出てるから、被害を防ぐためには仕方ないと言う神崎に美羽もうなずきますが「竜巻」というのが気に入らないようでした。

 

美羽は神崎に正体がバレないように注意し、もちろんと神崎は言いい「アニキのサポーターですから」と豪語しますが、その話は聞かずに翔太についていく美羽。

翔太が向かった先には、ゴブリンを討伐しているプレイヤーがいました。

 

強いようで敵を圧倒しています。

魔力だけなら翔太さんよりも強いという美羽に、翔太は「順調そうだし移動しよう」とかまわず行ってしまいました。

少しずつわかってきたゴブリン達の目的

現場を見ながら思ったが、モンスターどもはプレイヤーの死体で何かを企んでると思う翔太。

モンスターは何故か死体が消えることに異常に敏感だと気づいていました。

 

もしかしたら、奴らの目的は「マナ」なのかと思う翔太。

そう、翔太はやられたプレイヤーからマナを吸収してきていて、もう「ソウルコレクト」がLV3になっています。

 

保有している魂は13個。

神崎は「マナが目的ならこの執着はわかります」と言い、美羽は「それか魂のほうかも」と言い「マナを魂に属した概念だと思え可能性あります」と。

 

美羽は、重要なのは魂をほしがるモンスターにとって翔太さんは邪魔な存在だと知らせます。

そのやりとりを聞いていて、話がややこしくなってきてついていけないと言う神崎。

 

そこに何やら気配を感じました。

翔太は300メートルくらい先で戦闘がはじまってると察知し、耳を澄ませます。

 

「かなりの実力者のようだ」と言う翔太に、「数が多すぎて苦戦している」という美羽。

行ってみますか?という美羽に、「行ったとしたら、そこにギルドマスターがいても助けるべきだよな?」と言う翔太。

たった1人でゴブリン達を倒していく女戦士

美羽は「とりあえず顔はかくしましょう」と助言し、翔太は兜をかぶり向かいます。

着いた先には、金髪の女性が1人戦っていました。

 

ゴブリン達は翔太に気づき「敵がきたぞ!」と叫び「顔が変だ!」と兜に注目します。

翔太はやられたゴブリン達をみて「うそだろ・・」という一言がこぼれました。

 

かなりの数を倒していて、中にはエリートモンスターもいます。

「あの女一人でやった?」と驚く翔太。

 

女性も翔太に気づき「人間でしょ?手伝って!」と叫んでいます。

 

富士山で暴れているモンスターの殆どはレベル100以上の強敵。

そんな奴らを一人で、しかも怪我をした様子もない

 

あれだけの敵を一気に倒せるスキルでも持ってるのかと考える翔太。

翔太はため息をつきながら、ゴブリンの群れに突進しました。

 

翔太を止めようとするゴブリン達に「クルエルチャージ」で一気に蹴散らす翔太。

この圧倒的強さに「ポカーン」と開いた口がふさがらない女性。

 

一瞬でゴブリンの群れを倒した翔太に「今のなに?」と女性は聞きます。

翔太はハンマーをだし「何ぼーっとしてんだ?戦うんだよな?」と聞きました。

 

「もちろん」と女性は頷き、翔太は「続きはこいつらを倒してからにしようぜ!」と2人は残ってるゴブリンに詰め寄るのでした。

美羽の「あえて話す必要もないと思うけど・・」という言葉とともに。

俺だけログイン55話の感想&次回56話の考察予想

前回は地上プレイヤーには得にかまわず、先を進んだ翔太だったけど、今回は共に戦う仲間になる可能性高いのかな?って思いました。

 

ツインテールの金髪の女性で、特に筋力が凄いとかではなさそうなので、翔太の言う通り強力なスキルを持っているのかもしれないですね。

翔太が驚く実力を持ってそうな女性なのですが、翔太と比べてどのくらいなのかも気になりますね。

 

あと、派遣された「ギルド竜巻」も気になるところ。

どの辺りで遭遇するのかわからないですが、もし遭遇したら色々ありそうで期待しています。

まとめ

今回は漫画『俺だけログイン』55話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「俺だけログイン」56話はこちら

 

「俺だけログイン」はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、人気が出れば電子書籍化されるので、みんなで応援していきましょう♪

おすすめの電子書籍のU-NEXTでは異世界系や悪女系の漫画が600円分無料で読むことができます!

マンガ|電子書籍はU-NEXT
今すぐ異世界系や悪女系を読むならこちら
\初回600円分無料/

無料期間中(登録日を含む31日間)の解約なら、0円

今だけ「31日間無料トライアル」初回登録で、600円分のポイントプレゼント中!好きな漫画を600円分無料で読めますので、ぜひ絵付きの漫画を楽しんでくださいね。登録は3ステップで簡単。いつでもすぐに解約できます。