俺だけログインネタバレ

漫画「俺だけログイン」は原作トイカー先生、漫画Rose Studio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけログイン」56話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

≫≫前話「俺だけログイン」55話はこちら

俺だけログイン56話の見どころ・考察予想

謎だった金髪の女性のスキルが今回で明らかになると思うのですが、どんなスキルか楽しみですね。

拳銃を2丁もっていたので、おそらく拳銃に関係するスキルだとは思うのですが。

 

そして、翔太は彼女と行動を共にするのか?それ以前に彼女は翔太と行動を共にしたいのか?

新し展開に期待しています。

俺だけログイン56話のネタバレ込みあらすじ

謎の女性の攻撃スキルをみた翔太は・・

ゴブリンの少し手間に向かってハンマーを振り下ろす翔太。

振り下ろした地面から衝撃派が走り、ゴブリンが真っ二つに割れます。

 

強すぎると慌てだすゴブリン達。

この光景をみた謎の女性は「あの重そうなハンマーを軽々と振り回しているなんて!」と驚きます。

 

「剣道の技術を応用してみたが、手ごたえは悪くないな」と言う翔太。

圧倒的強さを見せつける翔太を見て、彼女は「レベル200は超えてそう・・」と思うのでした。

 

しかし「だけど、そんなプレイヤーを私が知らないわけがない・・」と疑問に思います。

考えてもしかたないので「彼の正体は後で確かめたらいい、私だってじっとしてなんかいられない!」と戦闘に加わろうとします。

 

彼女が持ったのは2丁の拳銃

拳銃を構え「私も行くよ!」とやる気満々です。

 

「別に1人でも平気だけど、仲間がいるとやっぱり頼もしい」と思う彼女。

ゴブリン達は「あの女を止めないと!」と彼女に攻撃しようとします。

 

武器を振り上げるゴブリン達に「もう遅い」とスキルを発動しはじめます。

構えた銃から球が飛び出し、乱射状態に!

 

その光景を見て翔太は「このスキルは魔弾・・弾丸にマナが宿ってる」と驚きました。

ゴブリン達の肉体に次々と穴が空いて倒れだします。

 

倒れるゴブリン達を見て翔太は「なんだあれは?」と興味を示します。

「俺の魔弾とは桁違いですげぇ威力・・」と感じる翔太。

 

圧倒的強さの2人にゴブリン達は・・

翔太が見とれている隙に、後ろからゴブリンが襲い掛かりますが、冷静に後ろ蹴りで対処。

強い2人に、怯んだゴブリンは「我々では無理だ!」と弱気になってきます。

 

一連の戦闘を見て美羽は「がむしゃらに前進して破壊していく翔太さんと、その後ろで魔弾銃を撃ち続ける女の子・・この2人が力を合わせると無敵でしょう」と感じていました。

 

勝てないと思ったゴブリン達は「撤退しろ!」「今すぐ逃げないと!」と、次々と逃げ出すのでした。

逃げるゴブリン達を逃すものかと、目を光らせる翔太は「行かせはしない」と言いますが、彼女は「もういいわ」と止めます。

 

無数のゴブリンの残骸をみながら「こんだけやられたんだから、行かせれば?」と諭します。

そして「あいつらはきっとボスに報告しに行くはずだから、後を追ってボスを倒しましょ」と翔太に提案しました。

 

翔太は振り返りながら「いいアイデアだ」と伝え、「だけど・・」といってハンマーを投げ、魔弾を連発さるのでした。

狩りながら「あの数は余計だ」と。

 

驚いた彼女は、翔太の正面にまわり「あんた・・」と止めました。

咄嗟に攻撃をやめる翔太。

 

「さっき使った使ったスキル、あれ何?」

普通の魔弾ではないでしょ!?」と翔太に質問する彼女。

 

美羽から語られるマリナ・ビーセットという少女。

そこへ美羽からこっそり彼女についてのプロフィールが伝えられました。

彼女の名前は「マリナ・ビーセット」で、確か22歳だったはずだと。

 

出身はアメリカのカリフォルニア。

10年前の天空場の登場と共にプレイヤーになった「ファーストプレイヤー」のなかの1人だと。

 

才能に恵まれ、向上心も強いので、周りから天才だと言われるほど優秀でした。。

最短でテストダンジョンを修了し、マナのみで敵を攻撃するスキル「魔弾」を世界で最初に手に入れたプレイヤーなのです。

 

彼女の得意スキルである魔弾を武器にして、数あるダンジョンを1人でクリアしました。

過去に何回かパーティーを組んだ経験もあったみたいなのですが、仲間達は彼女の成長スピードについていけず、パーティーは長くは続かなかった。

 

そんな天才な彼女が壁にぶつかったのは30段階のダンジョン。

あまりの広さに1人ではクリアできず、だからといって仲間をもつわけにもいかなかった彼女は、ギルドの助っ人役として活動しはじめました。

 

「ギルド竜巻」も彼女の力をかりていて、世界初で32段階をクリアさいたと当時は騒がれました。

 

だけど彼女がいたからこそ成功したのだと美羽は翔太に伝えました。

美羽から詳細を聞きなるほどと頷く翔太。

 

美羽は「トップクラスのプレイヤーで、なおかつ可愛いなんで不公平です」と、少し気にくわない様子。

そんな美羽に苦笑いする神崎は「確かに彼女の美貌は「竜巻」でも話題で、僕もこんな間近で見るのは初めてです」と言いました。

 

翔太は「美羽ちゃんだってトップクラスのプレイヤーで可愛いけど、まぁこの子は確かにまぶしい金髪で身長も高い美人だな」と思います。

しかも目の場に困るほど胸も大きいと、胸元に視線が行ってしまいます。

 

そして、綺麗なくびれとスラっとした脚・・とみていく翔太。

「モデルや女優にいてもおかしくない外見」と思います。

 

だが・・

教えない」と翔太はきっぱり答えます。

 

そんな翔太に「教えてよ!」と、しつこく食い下がるマリナ。

ムキになるマリナを見て翔太は「こうして駄々こねてるのを見ても、好奇心旺盛な普通の女の子にしか見えない」と思います。

 

ため息つきなら「教えないといっただろ」と言う翔太。

「ヤダヤダやだ!」とムキになってお願いするマリナ。

 

マリナは「こんなユニークな魔弾使う人は初めてだから、世界最強の魔弾の使い手としてあんたのスキルが知りたいの!」と訴えます。

翔太は「世の中には思い通りにならないこともある。分かったか?」と諭しました。

 

しかし、泣きながら「やだぁぁぁ!!」とお願いするマリナなのでした。

 

俺だけログイン56話の感想&次回57話の考察予想

新キャラのマリナ・ビーゼットは良い感じですね。

強くてスタイルも良いということで、パーティーを組んだら美羽と色々喧嘩しそうな予感がします。

 

それにしても翔太は、どんな美少女が現れてもあまり変化がないですね。

美羽には結構好意をもってそうに感じるところは時々感じるのですが・・・

 

そして、マリナも「ギルド竜巻」でパーティー組んでいたこともあるということで、近々竜巻と接触あるのでは?と思ってきます。

次回も楽しみですね。

まとめ

今回は漫画『俺だけログイン』56話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「俺だけログイン」57話はこちら

 

「俺だけログイン」はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、人気が出れば電子書籍化されるので、みんなで応援していきましょう♪

おすすめの電子書籍のU-NEXTでは異世界系や悪女系の漫画が600円分無料で読むことができます!

マンガ|電子書籍はU-NEXT
今すぐ異世界系や悪女系を読むならこちら
\初回600円分無料/

無料期間中(登録日を含む31日間)の解約なら、0円

今だけ「31日間無料トライアル」初回登録で、600円分のポイントプレゼント中!好きな漫画を600円分無料で読めますので、ぜひ絵付きの漫画を楽しんでくださいね。登録は3ステップで簡単。いつでもすぐに解約できます。