できるメイド様ネタバレ&感想

漫画「できるメイド様」は原作sanho先生、yuin先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「できるメイド様」6話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

バラ宮殿での仕事を終え、水晶宮殿で仕事をすることになったマリ。

記念祭で音楽界が行われることから、人生初のオーケストラを聞くことになるマリだが、昨夜見た夢の影響かひどく耳障りに感じてしまう。

 

そんな時、ある団員の提案から臨時団長バーハンが作った「庭園」という未完成の楽曲を演奏することになる。

ステキな曲だったため未完成なことを残念に思うマリ。

「続きを聞いてみたい」そう思った瞬間、頭の中に旋律が広がり楽曲が完成してしまうのだった。

≫≫前話「できるメイド様」5話はこちら

できるメイド様【6話】の見どころ・考察予想

バーハンは自らの「人生」を込めた曲を作りたいと思っていました。

しかし、ここから先の表現をすることができないといい曲は未完成。

バーハンも「自分の才能ではこれが限界」とあきらめていました。

 

マリは前日に音楽家の夢をみていたため、その影響から未完の曲を完成させてしまいます。

果たして、完成した楽曲はどうなるのでしょうか?

 

また、他人が楽曲を完成させることをバーハンはどう思うのでしょう。

できるメイド様【6話】のネタバレ込みあらすじ

練習終了後、何かを見つめるバーハン。

何を見ているのか気になったマリは、バーハンに近づきます。

バーハンが見ていたのは未完成の「庭園の風景」の楽譜でした。

 

マリはバーハンに「楽曲を誰かの助けを借りて完成できるとしたらどうしますか?」と尋ねます。

落ち込んでいる自分を励ましてくれようとした、とバーハンは思いマリに感謝します。

それと同時にもし誰かが楽曲を完成させてくれたら「ありがたく思う」といったのです。

 

「自身の曲に誰かが手を加えることが嫌じゃないのか?」と聞くマリですが、バーハンは「そんなプライドよりもこの曲が完成した姿を見てみたい」と否定。

楽曲の完成を誰よりも望んでいるのは自分自身だといいます。

 

曲を完成するならば自身の魂ですら捧げるというバーハンの言葉を聞き、マリは楽曲の完成の力になることを決めたのです。

 

しかし、彼女は過去の事情からあまり目立つことはできません。

そのため今回もだれにもバレないよう、こっそりと作業をすすめるのでした。

 

その頃、彫刻師を探すラエルは…

部下に「昨日は眠れましたか」と聞かれるラエルですが、「ほとんど寝てない」と返します。

3日ほど徹夜をした後に寝たらしく、それでも熟睡できないという、重度の不眠症のようです。

力になれないことを悔やむ部下ですが、ラエルは「気にするなといい」部下を退室させます。

 

その後、第三皇紀の彫像を作った彫刻師を探しているオルン公爵が訪ねてきました。

部屋に入ってそうそう全く見つからないことに文句を言うオルンですが、ラエルは落ち着くようにとなだめます。

 

こんなに人探しに困るのはクローヤン王国のモリナ王女以来とといい、いまだ見つかっていない王女について2人は話し始めます。

 

2人から見たモリナ王女

モリナ王女は今現在、帝国の支配に置かれていても多くの百姓から支持されています。

内戦前幼いころのモリナは周りの目を忍び、小規模ながらもこっそりと自身の財産を百姓に配っていたそうです。

 

その結果、百姓たちから感謝と感動を持たれているわけですが、モリナについて知っている人は誰一人としていないため「架空の人物ではないか」とオルンは言います。

ラエルは「野蛮で性悪なクローヤン王族の中で唯一感嘆した人物」と評し、どんな人物なのか興味を抱いています。

 

また、百姓たちの心を掌握するためにもモリナ王女が必要であることから、オルンにモリナ王女を探し続けるよう指示するのです。

 

できるメイド様6話の感想&次回7話の考察予想

バーハンがプライドよりも曲の完成を優先していることに驚きました。

臨時とはいえ王宮オーケストラの団長という立場なのですから、芸術家のプライドが勝るのかと思いきや…正直意外でした。

また、楽曲の手助けを受けバーハンがどんな反応をするのか、ますます楽しみです。

 

一方ラエルですが、どうやら睡眠に問題があるようで、不眠症でしょうか?

薬を服用してもまるで寝れないということはかなり問題なのでは?

皇太子という立場ゆえの様々なストレスが原因だと思うのですが、解決する日は来るのでしょうか?

まとめ

今回は漫画『できるメイド様』6話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「できるメイド様」7話はこちら

 

「できるメイド様」はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません

ですが、人気が出れば電子書籍化されるので、みんなで応援していきましょう♪

おすすめの電子書籍のU-NEXTでは異世界系や悪女系の漫画が600円分無料で読むことができます!

マンガ|電子書籍はU-NEXT
今すぐ異世界系や悪女系を読むならこちら
\初回600円分無料/

無料期間中(登録日を含む31日間)の解約なら、0円

今だけ「31日間無料トライアル」初回登録で、600円分のポイントプレゼント中!好きな漫画を600円分無料で読めますので、ぜひ絵付きの漫画を楽しんでくださいね。登録は3ステップで簡単。いつでもすぐに解約できます。