異次元傭兵8話ネタバレ&感想(ピッコマ)哲平の前に新たなサブクエストが!

漫画異次元傭兵は原作GMHO先生、漫画BALLO先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「異次元傭兵」8話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

依頼者であるユリバルツ・フィルシオンが持つ睡眠障害を何とかしようと悩む哲平。

そんな彼のもとに激しい金属音が入ってきます。

 

周囲を見渡し、フィゼルがいないことに気づいた哲平は、モンスターと戦闘中かもしれないと彼のもとにすぐさま駆け付けます。

 

鳴り響く金属音のもとにたどり着くと、案の定フィゼルはモンスターと戦闘中。

しかも周りには、驚くほどたくさんのゴブリンがいました。

 

哲平はこの窮地を脱することができるのか!?

≫≫前話「異次元傭兵」7話はこちら

異次元傭兵 8話の見どころ・考察予想

間一髪でパティーメンバーぼフィゼルを助けることに成功した哲平ですが、依然として大量のゴブリンに囲まれた状態です。

 

その中にはちらほらと大きいサイズのゴブリンも紛れています……。

哲平は無事この窮地を脱することができるのか??

 

さらに今回、ミッションはどこまで進むのでしょうか??

今回の第8話も楽しみですね!!

異次元傭兵 8話のネタバレ込みあらすじ

窮地! 多勢に無勢のゴブリン退治

フィゼルの窮地に間に合った哲平に少し遅れて、他の仲間も彼らのもとに到着しました。

しかしながら依然として敵は大量!

 

そんな大軍を見ながら、哲平について来てくれた傭兵団のリーダーであるセンパートはフィゼルをどやします。

 

「面倒なことになった」とため息をつくセンパートに、フィゼルは顔を引きつらせながら謝罪することしかできませんでした。

 

そんなフィゼルとセンパートがやり取りしている間にもゴブリンは迫ってきており、ついに本格的な戦闘が始まりました。

 

戦闘が始まるとみな苦戦の色を出し始めてしまいます。

 

これは、モンスターの圧倒的な物量に加え、普段は対人戦闘専門の傭兵団にとって、モンスターとの闘いは慣れないものであるからでした。

 

哲平はこのことを理解した瞬間、それでもついて来てくれた傭兵団の仲間たちを死なせたくない、と思います。

 

しかし、一人一人は奮戦しているものの、やはり物量の前に押し負けてしまいそうでした。

 

モンスター撃退のきかっけ

反撃のきかっけを探す哲平は、周りより一段高い場所に、弓使いのケイディンを配置する事を思いつきます。

 

哲平は、自分を踏み台にしてケイディンを高い場所に送り込むことに成功しました。

これにより、高所というアドバンテ―ジを得たケイディンの弓矢が火を噴きます。

 

次々とゴブリンの急所を射抜き、みるみるモンスターの数は減っていきました。

しかし、センパートが体勢を崩すとゴブリンたちはここぞとばかりに彼に襲い掛かります。

 

哲平はすぐさま、ゴブリンたちを引き離そうとせずに大きな体格を生かし体当たりをするんだ、と指示しました。

 

そしてすかさず、手が空いた他の仲間と共に、センパートに吹っ飛ばされたゴブリンたちにとどめを刺しに行きます。

 

センパートの体当たりとメンバーの連携により、何とかゴブリンの群れを撃退することに成功しました。

 

一息つき、「センパートの大将よりユリバルツの方が指揮が上手い」などと冗談を言い合っていると、センパートの顔色が徐々に青ざめていきます……。

 

毒と新たなサブクエスト

センパートは青ざめていく顔色と同時に大量の汗をかきだし、遂には倒れ込んでしまいます。

毒のせいだと思い、哲平はすぐに彼を横たえ、傷口を見ようとしました。

 

すると突然哲平の前にウィンドウが出現……。

そこにはサブクエストの文字、そして内容はメンバー全員を無事に連れ帰れというもの……。

異次元傭兵 8話の感想&次回9話の考察予想

いかがでしたでしょうか?

 

今回は何とかゴブリンの大軍を撃退したものの、センパートが毒をくらってしまったようですね。

 

ゴブリンって毒武器使うんですね……。

思ったより賢い……。

 

センパートが助かるか心配ですが、今回読んだ第8話の考察をしていきたいと思います。

 

今回何といっても衝撃なのはサブクエストの出現タイミングだったのではないでしょうか。

前回の7話の最後でフィゼルがピンチだったときは出ませんでしたし……。

 

何か出現に条件があるのは当たり前ですがそれって何なのか気になりますね。

また、急に大量のゴブリンがわいた理由も、フィゼルが一人で戦ってた理由もまだ不明です。

 

これは伏線なのか、それともただの考えすぎなのか(笑)

どちらにしても、次回の話も楽しみですね!

 

頑張れセンパートっ!!

まとめ

今回は漫画『異次元傭兵』8話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

今回も楽しんでいただけたら幸いです。

 

≫≫次回「異次元傭兵」9話はこちら

 

「異次元傭兵」はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、人気が出れば電子書籍化されるので、みんなで応援していきましょう♪

おすすめの電子書籍のU-NEXTでは異世界系や悪女系の漫画が600円分無料で読むことができます!

マンガ|電子書籍はU-NEXT
今すぐ異世界系や悪女系を読むならこちら
\初回600円分無料/

無料期間中(登録日を含む31日間)の解約なら、0円

今だけ「31日間無料トライアル」初回登録で、600円分のポイントプレゼント中!好きな漫画を600円分無料で読めますので、ぜひ絵付きの漫画を楽しんでくださいね。登録は3ステップで簡単。いつでもすぐに解約できます。