できるメイド様ネタバレ&感想

漫画「できるメイド様」は原作sanho先生、yuin先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「できるメイド様」7話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

王宮オーケストラ臨時団長バーハンの人生を詰め込んだ未完成の楽曲「庭園の風景」。

 

昨夜見た音楽家の夢の影響から楽曲を完成させてしまったマリですが、バーハンの作品に自分が手助けしてもいいのかわからずにいました。

しかし、バーハンは「自身の魂を捧げてでも楽曲の完成を見たい」と望んでいたため、楽曲を完成するための手助けを始めるのでした。

 

過去の事情から目立つこのができないマリは、こっそりと楽曲作成を手伝うのですが…

はたしてうまくいくのでしょうか?

≫≫前話「できるメイド様」6話はこちら

できるメイド様【7話】の見どころ・考察予想

今話の見どころは完成した楽曲を見てバーハンがどんな反応をするのか。

私自身あまりよくない反応をするのではと思っていたため、とても驚きました。

 

そして、ようやく楽曲が完成したわけですが、第三皇紀の彫像を作ったときのように騒がれるのか。

周りの反応もとても気になりますね!

できるメイド様【7話】のネタバレ込みあらすじ

水晶宮殿での業務終了後、マリは一人宮殿内に残り楽譜を書いていました。

バーハン自身の手での完成を望んでいたマリは、細かい部分の調整をバーハンが行えるような譜面を作ります。

作業が終わり「これで役に立てたかな」と思うマリ。

誰にも見られないために、急いで水晶宮殿から出ていこうとしますが、宮殿内のピアノを見て完成した楽曲がどのようなのもなのか気になってしまいます。

「もし誰かに見つかってしまったら…」と思い踏みとどまろうとするのですが、「弾いてみたい」という好奇心には勝てないのでした。

夜の散歩中に…

またも一人で散歩していたラエル。

 

久しぶりに訪れた水晶宮殿から明かりが漏れていたため少しだけ様子を見に行こうとします。

不眠症であるラエルは、いい曲を聞くことによってぐっすり眠ることができるかもしれないと期待しますが、水晶宮殿の明かりはすぐに消えてしまいました。

 

残念に思いながらも帰ろうとしたその時、宮殿内からピアノの音が聞こえてきたのです。

曲を聞いたラエルは…

宮殿から聞こえるピアノの音を聞きラエルは「優しい曲で心が癒される」「素晴らしい一流演奏家だ」と思います。

「これほどのレベルが高いピアニストが王宮オーケストラにいたなんて」と驚きます。

 

また、水晶宮殿で音楽を聴きながら何度も眠ってしまったことを思い出すのです。

 

「いったい誰が演奏しているのか?」と興味を持ち、確認しようとします。

早くしなけば第三皇紀の彫像を作った彫刻師のように逃がしてしまう」と思い急ぎ入り口へと向かいますが、その途中の通路でメイドとぶつかってしまったのです。

ぶつかったメイドは…

通路でラエルとぶつかってしまったメイドのマリですが、普段と異なる服装や仮面をつけていない状態であるため、ラエルであると気付きません

「ここに来るまでだれか会わなかったか」と聞かれるマリですが誰にも会ってないと答えその場を去るのでした。

それから翌朝…

楽曲完成の翌朝、朝早くからメイド仲間にバーハンが呼んでいると起こされます。

水晶宮殿についてすぐにバーハンから「この楽譜について知ってることはないか」と完成された「庭園の風景」について尋ねられますが、マリは何も知らないフリをします。

 

完成した楽曲をみたバーハンは「こんな素晴らしい楽曲を作るのは誰なんだ?」「ぜひご教授していただきたい」と大興奮

そんな中、皇太子の近衛騎士が水晶宮殿に訪れバーハンとマリは皇太子に呼び出されるのでした。

できるメイド様【7話】の感想&次回【8話】の考察予想

完成した楽曲をまさか引いてしまうなんて…まさかまさかの展開です!

しかも、夜必ず出歩いている皇太子殿下、寝られないがゆえの散歩だと思いますがそれにしてもタイミングが良すぎます。

 

前回彫刻を作った時は正体がばれずに済みましたが、今回はどうでしょうか?

同じ現場にマリはいたのですからさすがにばれてしまいそうですが…

 

そしてついに完成した楽曲がバーハンの手に届きましたね!

落ち込んだり、妬んだりとマイナスの感情があらわれてしまうのかと思っていました。

しかし、予想を裏切り大興奮しながら「作曲者に会ってみたい」「ぜひその人からご教授いただきたい」とかなり前向きな様子。

 

一件落着かと思いきや、マリはラエルに呼ばれることになってしまい…

はじめてかかわる2人ですがどのような会話をするのか想像が膨らみす‼

まとめ

今回は漫画『できるメイド様』7話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「できるメイド様」8話はこちら

 

「できるメイド様」はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません

ですが、人気が出れば電子書籍化されるので、みんなで応援していきましょう♪

おすすめの電子書籍のU-NEXTでは異世界系や悪女系の漫画が600円分無料で読むことができます!

マンガ|電子書籍はU-NEXT
今すぐ異世界系や悪女系を読むならこちら
\初回600円分無料/

無料期間中(登録日を含む31日間)の解約なら、0円

今だけ「31日間無料トライアル」初回登録で、600円分のポイントプレゼント中!好きな漫画を600円分無料で読めますので、ぜひ絵付きの漫画を楽しんでくださいね。登録は3ステップで簡単。いつでもすぐに解約できます。