ネタバレ全話|悪女は2度生きる【ピッコマ漫画】1話から最新話・最終回まで臨時まとめ!

漫画「悪女は2度生きる」原作Mint先生、漫画PEACHBERRY先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女は2度生きる」13話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

アティヤ令嬢からの嫌味にも動じず、笑うアルティゼア。

スカッとするような反撃で周りをざわつかせます。

 

そこへ、セドリックがやってきました。

セドリックがなんの用だと周りは騒ぎ立てますが、目にもくれずアルティゼアの元へと真っ直ぐに来るのです。

 

恥ずかしそうにするアルティゼアの変化に気がついたセドリックは戻ろうと提案し、アルティゼアは了承します。

二人の前にアティヤ令嬢が改めて来て、1曲も踊らずに帰るのは紳士ではないと伝えます。

≫≫前話「悪女は2度生きる」12話はこちら

悪女は2度生きる13話の見どころ・考察予想

アティヤ令嬢へのスカッとする返しは読んでいてとても気持ちよかったですね。

アルティゼアの聡明さが際立つエピソードでした。

 

そして、セドリックがティアを迎えに来たのもアルティゼアの作戦の一部なのでしょうか。

アティヤ令嬢の提案にどう応じるのかも楽しみです。

悪女は2度生きる13話のネタバレ込みあらすじ

アルティゼアへの想い

舞踏会で踊らず帰るとは紳士の道理に反するとアティヤ令嬢。

まだ1曲も踊っていないレディーがいるなら尚更とも。

 

アルティゼアはセドリックがどう切り返すのか、顔を覗きます。

セドリックはアティヤ令嬢にアルティゼアの友人なのかと尋ねます。

 

笑顔でもちろん、と答えるアティヤ令嬢。

それに対して、セドリックは自分が知っている紳士の道理なら困っている女性を助けることだと言いました。

 

目の前の友人の変化にさえ気が付けない、そしてセドリックのことばかりを見ているのに友達と呼べるのかとも言います。

指摘に対して、下を向くアティヤ令嬢とざわつく周りの人々がそこにはいました。

 

セドリックは、アルティゼアの様々なことに気が付きます。

 

美しいのに手入れをしていない憔悴した顔。

舞踏会と昨日の散策の服が同じこと。

華奢と言うよりもやせ細った手首。

 

侯爵家の跡継ぎとは思えないことだらけのアルティゼアに、どんな目に遭ったらこんな姿になってしまうのかと憂いを感じるのです。

 

そして、セドリックはアルティゼアに一緒に踊ってくれないかと手を差し出します

自分よりもみすぼらしいアルティゼアを誘うことにアティヤ令嬢はショックを受け、周りは女性嫌いなセドリックが踊ることに驚きました。

 

あまり目立ちたくはないと訴えるアルティゼアに対して、すでに目立ってしまっていると伝えるセドリック。

 

「ローサン侯爵令嬢」に対して「エブロン大公」は悪くない飾りだと言います。

 

アルティゼアはダンスが下手だからセドリックの足を踏んでしまうかもしれないと言いますが、お互い様だから大丈夫だとセドリックは優しくアルティゼアを引き寄せダンスを始めます。

 

絵になる二人の姿に、周りはお似合いだと言うのでした。

昔の事実

アルティゼアは転生前の記憶を思い出していました。

 

その時の彼女は今とは違い、とてもシンプルなドレスでシンプルな髪型をしています。

踊りの相手はセドリックですが、今のようにアルティゼアに興味を持ってダンスをしているわけではなくあるお願いをするためにアルティゼアと踊っているのでした。

 

それは、ローレンスと無理やり結婚させられるリシアのことを守ってほしいというもの。

ローレンスは信用ならないが、アルティゼアは信用できると言うのです。

 

ローレンスの正当性を補うために侯爵は二人の結婚に必死なこと、例え神のお告げを捏造した事実を知っていること。

だからこそ、妹のような存在のリシアが心配であるとセドリックは伝えます。

 

末永く、リシアと帝国を守って欲しいと願うのです。

 

そんな過去があるのに、今のセドリックはまだ何も知らないのでアルティゼアとのダンスを楽しんでいます。

微笑むセドリックの顔を見上げるアルティゼアでした。

 

その時、足がもつれてアルティゼアが倒れそうになってしまいます。

悪女は2度生きる13話の感想&次回14話の考察予想

セドリックもまた、アティヤ令嬢に対してピシャリと正論をぶつけてスカッとする返しをしていました。

ただ、地位や容姿から狙っている女性に対してしっかりとしているんだなという感想です。

 

そして、アルティゼアに対してはとても興味を持ってきている様子です。

転生前の記憶とは違い、微笑んでアルティゼアの前で踊るセドリックがとても印象的でした。

 

果たして、今後ふたりはどんな展開になっていくのか、そして倒れそうになるアルティゼアを守れるのか次回が楽しみです。

まとめ

今回は漫画『悪女は2度生きる』13話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女は2度生きる」14話はこちら

 

「悪女は2度生きる」はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、人気が出れば電子書籍化されるので、みんなで応援していきましょう♪

おすすめの電子書籍のU-NEXTでは異世界系や悪女系の漫画が600円分無料で読むことができます!

マンガ|電子書籍はU-NEXT
今すぐ異世界系や悪女系を読むならこちら
\初回600円分無料/

無料期間中(登録日を含む31日間)の解約なら、0円

今だけ「31日間無料トライアル」初回登録で、600円分のポイントプレゼント中!好きな漫画を600円分無料で読めますので、ぜひ絵付きの漫画を楽しんでくださいね。登録は3ステップで簡単。いつでもすぐに解約できます。