できるメイド様ネタバレ&感想

漫画「できるメイド様」は原作sanho先生、yuin先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「できるメイド様」8話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前話でついに「庭園の風景」が完成しました。

完成した譜面を見たバーハンは大喜びで一件落着と思いきや…

 

楽曲が完成した直後、マリは水晶宮殿で「誰にも見つからないだろう」とおもいピアノを弾いてしまいました。

その演奏がたまたまラエルに聞かれていたようで、マリはバーハンと共にラエルのもとへ呼び出されるのでした。

≫≫前話「できるメイド様」7話はこちら

できるメイド様【8話】の見どころ・考察予想

過去の出来事からラエルのことを恐れ、なるべくかかわらないように過ごしていたマリですが、そんな努力はむなしく、ラエルの執務室へと呼ばれてしまいます。

 

自身の正体がばれないように立ち回ろうとするマリですが…

 

一方、呼び出したラエルですが、今回の件は第三皇紀の彫像と状況が似ていると感じており…

また、昨夜水晶宮殿近くに遅くまでいたマリが何か知っているんじゃないかと疑っています。

 

作品中に顔を合わせるのは初めての両者ですが、どんな会話をするのでしょうか目が離せません!

できるメイド様【8話】のネタバレ込みあらすじ

バーハンとともに、皇太子ラエルから呼び出されるマリ。

 

呼び出される原因に心当たりがないため自分の正体がモリナ王女であるとバレたのではないかと不安になっていました。

「そんなはずはない」と自分に言い聞かせ焦って不審な動きはしないように決意するのでした。

執務室にて

バーハンとマリが来て、ラエルはご苦労だったと労い「聞きたいことがあってここに来てもらった」と話します。

そういって、誰も聞いたはずのない完成された「庭園の風景」を演奏するのです。

 

演奏を聞きラエルが作ったのかとバーハンは尋ねますが否定されます。

「昨夜、水晶宮殿で一度だけ聞いただけだ」というラエル。

 

その演奏者を見つけるため、ラエルは「この曲を知っているのか」「誰の曲だ」とバーハンに聞きますが、昨夜演奏していた人物を見つけることができず、楽団員などにもう一度確認して報告するようラエルは指示を出します。

 

第三皇紀の彫像を作った彫刻師の時と状況が似ているため、奇妙に思うラエルでしたがその場にいるもう一人の人物から話を聞くことにするのでした。

その頃マリは…

昨夜弾いた曲をなぜ皇太子が知っているのか疑問に思うマリ。

よりにもよって「血の皇太子」にばれてしまうなんてと後悔します。

 

そんな中、ラエルに名を聞かれ、バーハンと似たような質問を聞かれます。

また昨夜、最後まで作業をしていたことから「楽譜について心当たりはあるか」と聞かれますが、「ピアノの音は聞こえていたが、誰かの姿は見ていない」と答えます。

 

その後、戻っていいと言われ「助かった」と思うマリですが、直後ラエルからピアノを弾くように要求されるのです。

突然の要求にマリは…

ラエルからの急な要求にマリは「演奏者は自分だと気づかれた」と思い焦ります。

「ピアノが得意ではないため不快な思いをさせてしまう」と断ろうとしますがラエルは「大丈夫だ気にするなと」と言い耳を傾けてくれません。

 

どうすればいいのか、焦るマリですがそんな様子を見て、ラエルは「緊張しているようだから、今日は戻っていい」と仕事に戻るよう指示します。

退室後

マリの様子を見てラエルは「なんか怪しい」という感想を抱きます。

対面していた時、マリの瞳がひどく落ち着いていたことから、ただのメイドがなぜそんな目をしていたのか不思議に思ったのです。

「まさかあのメイドが演奏をしていたのでは」と考えるラエルですが、すぐに否定します。

 

しかし、マリに興味を抱いたラエルは「もう少し観察をしてみよう」と思うのでした。

できるメイド様8話の感想&次回9話の考察予想

今回の楽譜の第三皇紀の彫像と同じく注目されることになりましたね。

一度聞いただけの曲をサラッと弾いてみせるラエルには驚きました…ハイスペックすぎる。

 

またマリが一番恐れていた事態になってしまいました。

今回の件でラエルに覚えられてしまい、また興味をひいてしまったわけですが、マリの日常がこれから変わっていくのでしょうか?

 

ラエルは昨夜ピアノを演奏していたのはマリではないかと疑っているようですが、証拠はない様子。このまま隠し通すことができるのかも注目です!

まとめ

今回は漫画『できるメイド様』8話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「できるメイド様」9話はこちら

 

「できるメイド様」はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません

ですが、人気が出れば電子書籍化されるので、みんなで応援していきましょう♪

おすすめの電子書籍のU-NEXTでは異世界系や悪女系の漫画が600円分無料で読むことができます!

マンガ|電子書籍はU-NEXT
今すぐ異世界系や悪女系を読むならこちら
\初回600円分無料/

無料期間中(登録日を含む31日間)の解約なら、0円

今だけ「31日間無料トライアル」初回登録で、600円分のポイントプレゼント中!好きな漫画を600円分無料で読めますので、ぜひ絵付きの漫画を楽しんでくださいね。登録は3ステップで簡単。いつでもすぐに解約できます。