異次元傭兵ネタバレ

漫画「異次元傭兵」は原作GMHO先生、漫画BALLO先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「異次元傭兵」9話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回は、大量のゴブリンを撃退することができ、ひとまずの窮地を脱することができました。

しかし、センパートが毒を負ってしまい、命が危ない状況になってしまいます。

 

そんな状況の中、哲平のもとには新たなクエストが!

≫≫前話「異次元傭兵」8話はこちら

異次元傭兵 9話の見どころ・考察予想

傭兵団のリーダーであるセンパートがゴブリンの武器によって毒を負ってしまいました。

そんな状況の中哲平のもとには、サブクエストが出現。

 

クエスト内容はメンバー全員が生存して帰還する事でした。

 

一見容易なクエストだが、先の戦闘で満身創痍のメンバーに加えセンパートの容体も悪化の一途をたどっています。

 

哲平はひとまずセンパートのけがの状態を見ることにします。

しかし、毒の種類も治療法もわからない状態……。

 

新たな窮地に哲平はどうするのか、注目です!!

異次元傭兵 9話のネタバレ込みあらすじ

サブクエスト・センパート傭兵団を無事帰還させろ!

哲平の前に、ウィンドウが現れ、サブクエストの内容が表示されました。

内容は、傭兵団の生存、成功すればミッションクリア報酬10%アップ。

 

報酬の低さに不満だったのか、哲平は舌打ちをします。

そして、渋々な様子でセンパートの様子を見に彼のもとに近寄るのでした。

 

センパートは、ゴブリンたちの毒の矢をわき腹にくらってしまい、一刻を争う容体である模様です。

 

そんな状況の中、ケイディンは口で毒を吸い出そうとします。

しかしその方法だと、もしケイディンの口の中に傷があると彼も毒の影響を受けてしまうことを哲平は気づき、すぐ彼を止めました。

 

「それならばどうしたら」と戸惑うケイディンに哲平は、手で毒を絞り出そうとします。

傷口を圧迫しているため、センパートには激痛が走り大きく叫び声をあげます。

 

センパートの傷口から毒を絞り出していると、他の仲間が薬と消毒用の酒を持ってきてくれました。

 

哲平は、酒は血流の廻りを良くしてしまい毒が全身に広がってしまうと、水を持ってきてくれるように頼みました。

ケイディンをはじめとする傭兵団のメンバーは、今まで毒を負った仲間を手当てしても助からなかった理由を理解します。

 

傷口を洗い、薬をかけようとしたタイミングでふと哲平の手が止まります。

適切な処置

哲平は薬を見て不吉な予感を感じます。

その瞬間、彼の脳裏にユリバルツの記憶がよぎります。

 

それは、ユリバルツが手当てしたけが人の容体が悪化し、上司とみられる人物から「薬の中身は確認したのか」と叱責を受けている場面でした。

 

みるみる毒によって弱っていくセンパートを見て焦るケイディンは、早く薬をかけてくれと催促します。

しかし、哲平は冷静に薬の分析をし始めます。

 

哲平が薬の効能などを仲間に聞くと、誰も答えられません。

それもそのはず、彼らはテキトーに安い薬を買ってきていたのです。

 

メンバーの雑さに呆れながらも哲平は、ユリバルツの記憶から治療法を探していきます。

ユリバルツの記憶のおかげもあり、解毒作用のある草をあてがい、とりあえずの手当を済ませるのでした。

フィゼルが見つけた物

センパートにできうる限りの適切な処置を施した哲平は、フィゼルになぜ大量のゴブリンと会敵する事態になってしまったのか説明を求めます。

するとフィゼルはポケットからおもむろに地図を取り出しました。

 

ダンジョンの地図があることに少し驚いた哲平ですが、そんなことはよそにフィゼルは話を続けます。

フィゼルによると、あるはずの階段がいくら探しても、どこにも存在せず、次の目的地に向かえないと言い出すのでした。

異次元傭兵 9話の感想&次回10話の考察予想

最初の場面で哲平が舌打ちしたのは、報酬の低さにしていたように見えたのは勘違いですかね??

 

もし勘違いじゃなかったら、結局哲平もお金に目がくらみ始めているのかも。

センパートの応急処置はとりあえず完了して、彼の容体も少し落ち着いたようでしたね。

 

その後フィゼルに状況を問い詰めますが、ここで少し気になるところがありました。

哲平がフィゼルが地図を取り出した際に少し驚いた表情をしたのは何故なんでしょうか??

 

次回も気になりますね!

あるはずの階段はどこに行ったのか、地図が今後どう物語のキーになっていくのか楽しみです!!

まとめ

今回は漫画『異次元傭兵』9話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

楽しんでいただけたら幸いです!

 

≫≫次回「異次元傭兵」10話はこちら

 

「異次元傭兵」はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、人気が出れば電子書籍化されるので、みんなで応援していきましょう♪

おすすめの電子書籍のU-NEXTでは異世界系や悪女系の漫画が600円分無料で読むことができます!

マンガ|電子書籍はU-NEXT
今すぐ異世界系や悪女系を読むならこちら
\初回600円分無料/

無料期間中(登録日を含む31日間)の解約なら、0円

今だけ「31日間無料トライアル」初回登録で、600円分のポイントプレゼント中!好きな漫画を600円分無料で読めますので、ぜひ絵付きの漫画を楽しんでくださいね。登録は3ステップで簡単。いつでもすぐに解約できます。