公爵夫人の50のお茶レシピネタバレ

漫画公爵夫人の50のお茶レシピ原作Lee Jiha先生、漫画Ant Studio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「公爵夫人の50のお茶レシピ」54話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

≫≫『公爵夫人の50のお茶レシピ』の他の話数ネタバレはこちら

公爵夫人の50のお茶レシピ54話の見どころ・考察予想

クロエはまだまだ自分のお茶の知識は趣味レベルで人に教えるには早いと思っています。

今回はその話は膨らみませんでしたが、そのうちクロエのお茶講座が開かれそうな予感がします。

 

今回見どころは、ますますクロエを溺愛するアルフォンスのちょっと危険な思考回路!

そんなアルフォンスの想いをまったく気づかず、少女のように笑顔でおしゃべりを続けるクロエ。

アルフォンスはちょっと暴走気味ですが・・・。

公爵夫人の50のお茶レシピ54話のネタバレ込みあらすじ

その日、ロネフェルト夫人がクロエを訪ね、ティータイムを楽しんでいました。

 

夫人は、クロエからお茶の説明を受けることを気に入っていて、興味ある女性を集めてレクチャーしてみてはどうかと勧めます。

 

クロエは、誰かに教えるなんて考えたこともなかったので、まだ未熟だからだとやんわり断りました。

でも、夫人はその資格は十分あるのだから、一度考えて見るよう尚も勧めるのでした。

 

クロエは、ティークラスを持つことは楽しそうだと思いますが、自分の知識はまだ趣味程度だと思っています。

まだ当分はお預けだと思うのでした。

アルフォンスの独占欲

ロネフェルト夫人は人気のある人物で、クロエが親しくしているという事実が広まるにつれて、クロエの評判も少しずつ良くなり始めます。

 

それまでは、侯爵夫人という高位にもかかわらず、クロエの評判はどん底でした。

人々は、クロエが変わったという事実を認め始めたのです。

 

ところが、この変化をもろ手をあげて喜ばない人物も・・・。

誰あろう、アルフォンスです。

 

その日もアルフォンスとのティータイム中、社交活動での話題を楽しそうに話すクロエ。

そんなクロエを見て、アルフォンスは言いようのない胸の痛みを感じます。

 

今のアルフォンスは、クロエのすべてを独占したいと思うほどクロエに執着していました。

 

クロエの瞳に映るのも、クロエの口から漏れるすべてを、そしてその笑顔もすべて自分だけで埋めたいとさえ思うアルフォンス。

できることなら、クロエを閉じ込めてしまいたいという欲求が湧いてきます。

 

そんなことを考えていると、クロエが何を考えているのかと聞いてきました。

中断させてしまったことを詫びると、クロエはまた話の続きを楽しそうに語りだします。

 

その楽しそうな姿を見ていると、アルフォンスは閉じ込めてしまったらこんな風に笑顔を見せることもなくなるだろうと思いました。

 

自分の欲望より、クロエの明るい笑顔のほうがずっと大事だと思うアルフォンスですが、これだけは独占しても構わないだろうと・・・。

 

クロエの横に座り直し、キスをしました。

だんだん熱を帯びてきて、ソファに押し倒されるクロエ。

 

ここは寝室ではないです!とクロエが言うと、外ではないからいいではありませんかとアルフォンスはしゃあしゃあと答えます。

 

確かにトリプルスイートよりはティールームの方がマシ・・・?とクロエはアルフォンスの策略の危うく乗りそうになりました。

 

ダメダメ!と頭を振るクロエに、まだその気になれないなら私がその気にさせてあげましょう、とアルフォンスの甘い言葉にクロエも負けてしまうのでした。

クロエ、ダンスレッスンを受ける

クロエはメイナード伯爵夫人にダンスを習い始めていました。

 

その日、練習の成果を見せるテストの日。

緊張でクロエはカチンカチンになっています。

 

メイナード伯爵夫人が男性役を引き受けてくれますが、緊張でステップが思い出せません。

焦っているクロエに、傍で見ていたエリーたちが頑張ってくださいと声をかけます。

 

皆の応援に、緊張も少しほぐれたクロエは、ニッコリ微笑みました。

大丈夫!出来る、と気合を入れます。

そのとき、ドアを叩く音が・・・。

公爵夫人の50のお茶レシピ54話の感想&次回〇話の考察予想

アルフォンスの独占欲があらぬ方向に行ってます!

でも、本当に実行するわけじゃないから、そこまで思われたら嬉しいですよね。

残念なことに、クロエはまったく気付いていないのですが・・・。

 

クロエのお茶講座、新しい仕事として始めるのでしょうか?

今はまだ知識不足だと謙遜しているクロエですが、それは憑依する前の日本でのことだから、帝国では十分通用すると思うのですけどね。

 

でも、これ以上クロエが忙しくなると、アルフォンスが本当に閉じ込めそう・・・。

それよりも、まずは結婚契約書の変更をした方が良いと思うのです。

まとめ

今回は漫画『公爵夫人の50のお茶レシピ』54話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫『公爵夫人の50のお茶レシピ』の他の話数ネタバレはこちら

 

「公爵夫人の50のお茶レシピ」はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、人気が出れば電子書籍化されるので、みんなで応援していきましょう♪

おすすめの電子書籍のU-NEXTでは異世界系や悪女系の漫画が600円分無料で読むことができます!

マンガ|電子書籍はU-NEXT
今すぐ異世界系や悪女系を読むならこちら
\初回600円分無料/

無料期間中(登録日を含む31日間)の解約なら、0円

今だけ「31日間無料トライアル」初回登録で、600円分のポイントプレゼント中!好きな漫画を600円分無料で読めますので、ぜひ絵付きの漫画を楽しんでくださいね。登録は3ステップで簡単。いつでもすぐに解約できます。