異世界剣王生存記ネタバレ

漫画異世界剣王生存記は原作SOON-G先生、漫画YKB先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「異世界剣王生存記」34話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

エリーゼの手に残るこの感触は・・。

マリアナとアレハンドロの死闘の中エリーゼの発した言葉に、エピルは自分にまかせて欲しいと言います。

首を絞められ中吊りのマリアナに、カウントダウンが始まります。

≫≫前話「異世界剣王生存記」33話はこちら

異世界剣王生存記34話の見どころ・考察予想

エリーゼは、手の中に残る不思議な感覚が気になっていました。

いつもの様に、エピルに乗った瞬間分かったのです。

 

エリーゼは相手の精気を探知する能力があり、更に相手に触れることによってその精度確実なものになります。

マリアナ(アーティスト)から、エピルと同じ精気を感じたのです。

 

一方のアレハンドロは、罠にかかったマリアナ(アーティスト)を責め続けていました。

アレハンドロには、精気を確かめる能力はありません。

 

彼の考えたのは、相手をギリギリまで追い詰めて変身させる方法でした。

魔法の杖を取り上げられたマリアナ(アーティスト)は、攻撃できてもアレハンドロには及びません。

 

それどころか、防戦するのがやっとでした。

その様子を上空から、エリーゼとエピルが見て「彼女が、変身する前に仕留めなければ!」と覚悟するエリーゼ。

 

その様子を察して、アレハンドロたちと反対側に降りるエピル。

 

なぜ、あなたは他人のことばかり心配するのですか?マリアナ(アーティスト)がどうなろうと構わないし、最悪な事を想定して潜入しているはずだとエピルは言います。

 

あなたが、誰かの為に誰かを殺してそれを背負って悩んでいる姿を見たくないとエピル。

今度はわたしが、何とかすると決意を固めるエピルでした。

 

その頃、傷つきながらも戦い続けるマリアナ(アーティスト)に更なる攻撃を加え続けるアレハンドロ。

 

その中の一発が命中し、確かめに来たアレハンドロに火炎魔法を打つも避けられてしまい腹を凄い力で蹴られてしまうマリアナ(アーティスト)は気絶するのでした。

 

気が付くと壁に両手を縛りつけられているマリアナ(アーティスト)。

「何しに来た?」とアレハンドロに聞かれ「あなたが、欲しいものはない。」とマリアナ(アーティスト)が答えます。

 

ここは、竜だけが使える場所で、未完成だからあんたの思い通りにはならないとマリアナ(アーティスト)。

それを聞いたアレハンドロは、マリアナ(アーティスト)の首を絞め高台の外へ吊るします。

 

そして、最後のチャンスをやろうと言うのでした。

 

3カンウトを始める。

言い終わる前に、白状しろとカウントダウンを・・。

 

3・・、2・・、1・・と言った瞬間、何かのスイッチが入ったように辺り一面は精気で満ち溢れるのでした。

異世界剣王生存記34話のネタバレ込みあらすじ

エピルは連日飛んでいたので筋肉痛で疲れたと文句を言いながら、部屋まで送って行くとエリーゼに声をかけます。

 

エリーゼは、自分の手の中の感触を確かめて・・。

先日、マリアナ(アーティスト)と争ってから気になっている事があるエリーゼ。

 

エリーゼは相手の精気を感じる能力があり、触れるとより正確に感じ取ることが出来るからです。

 

アリアナ(アーティスト)に触れた時の感じが・・、気になりながらエピルに跨った時に「そうよっ!」とエピルと同じような精気をに気付いたのです。

 

マリアナ(アーティスト)は・・、もしかするとドラゴンかも知れない?!と思った時にエリーゼとエピル。

アレハンドロの罠に落ちているのでは?!と居ても立ってもいられません。

 

その頃、アレハンドロとマリアナ(アーティスト)の激戦が始まっていました。

マリアナ(アーティスト)には、魔法の杖がありません。

 

アレハンドロの攻撃を防戦一方で、体力を費やすばかり・・。

 

それに反してアレハンドロは、余裕の攻撃で「ここが、そんなに気になるのか~」と竜の巣が本物であれば、教区を分ける良い理由ができるから入り込んだのかと問いかけるのでした。

 

しかし、マリアナ(アーティスト)は「ハンディを殺したのだから、理由ならあります。」と答えます。

アレハンドロは「死人に、口なしだろ?」とさらに激しい攻撃を仕掛けます。

 

アレハンドロには、相手の精気を読み取る能力はありません。

確かめる方法は、相手をいたぶりジリジリと追い込んでドラゴンに変身させるつもりなのです。

 

エリーゼとエピルは、その様子を上空から「あんな事したら死んじゃう!」とエピルが言います。

アレハンドロは「人が死んでも気にしない。」とドラゴンに変身する前に殺すしかないと思うエリーゼ。

 

「ここで、何を企んでいる?」とマリアナ(アーティスト)が聞くと「知りたいなら、俺を倒してから調べるんだな~」とニヤつきながら答えるアレハンドロ。

 

「お前が、生きていればの話しだがな~?!」と更に攻撃をしかけるアレハンドロでした。

その攻撃の一発がマリアナ(アーティスト)に命中して・・。

 

「死んだのか?もっと楽しませてくれよ~」とのぞき込むアレハンドロに、火炎魔法を放ち命中したかと思った瞬間?!凄まじい蹴りを食らって倒れてしまうマリアナ(アーティスト)

 

気絶しているマリアナ(アーティスト)に「人間に化けてるからって、弱くないかぁ~?」と言いながらじっくりと調べれば分かるとアレハンドロが拷問部屋へ運びます。

 

上空ではエリーゼを乗せたエピルは、アレハンドロたちと逆方向に降ります。

早く元の場所に、戻してとエリーゼ。

 

戻って何をするつもりですかとエピルは冷たく答えます。

 

アレハンドロは、マリアナ(アーティスト)を追い詰めて変身させるはず!

私がマリアナ(アーティスト)を抹殺しないとアレハンドロの策略を阻止しないと、自由になれないとエリーゼ。

 

「あぁっー?!もうイヤッ!!」と叫ぶエピルでした。

 

なぜいつも、他人のことばかり心配するのですか?!あの人が死のうが生きようが何とも思わない、ここに来るからには最悪のことを考えて来ているとエピル。

 

一番イヤなのは、エリーゼが他人の誰かを殺していつまでも思い続けて苦しんでいるそんな姿を見たくないとエピルが言います。

 

エリーゼは、昔のようにただ見ていろと言うのかと叫ぶのでした。

わたしが解決してみせるとエピル。

 

その頃、マリアナ(アーティスト)は、壁に吊らされていました。

「目的は、なんだ?」と詰問され、ここは現存したらいけない場所と息も絶え絶えに答えるアリアナ(アーティスト)

 

「なぜだっ?!」とアレハンドロが聞くと、ここはドラゴンコアが必要な場所だと言います。

俺が、そのドラゴンかも知れないだろうとアレハンドロ。

 

どんな目的があるか知れないが、それは無理だ!ここは、未完成だとアリアナ(アーティスト)は睨みつけ答えます。

 

アレハンドロは魔力で、アリアナ(アーティスト)の首を絞め高所に吊り下げます。

お前に、あれこれと言われる筋合いはないとアレハンドロ。

 

最後に、お前にチャンスをやろうとアレハンドロの最後の策略が始まります。

 

3つ数える間に、吐け!」と言いながら指を少し動かせば首をへし折るか、ここから落とすかだとカウントダウンを始めるのでした。

 

3つ、2つ、最後の1つと言いかけた瞬間・・?!

辺り一面が、精気で溢れるのでした。

異世界剣王生存記34話の感想&次回35話の考察予想

アレハンドロの策略の深さに驚かされました。

彼が言っている事は全て、策略の種を色んな所にまいているのでしょう。

 

策略の芽は、彼の思惑へと育ち最終的に彼の設計図通りに育って行くのだろうと思いながら読んでいました。

アレハンドロは、色んな手法で罠を完成させて行く。

 

見せかけの罠、罠の裏の裏を作り上げてその猜疑心すら芽の養分として罠を仕掛ける。

天才的な人の心理を読み切った策略の立て方に感心すると同時に、それを解き明かす楽しみを与えてくれます。

 

時には、主人公の光までも効果的に操るマジシャンのように感じました。

これは、彼の天性のものなのか・・、人の心理を探る術を得なければ生きていけなかったのでしょうか・・。

 

どちらにしても、寂しい人の様に感じられて仕方ありません。

別の道に進んで、その能力を人の為に向けられたらどんなに素晴らしい未来があるのだろうと考えさせられる回でした。

 

さて、首を吊られカウントダウンが始まって最後の瞬間の場面を思い出してください。

マリアナ(アーティスト)以外に、竜の巣を稼働させることができる人物とはいったい誰でしょう。

 

意外や意外?!

本文中に、ヒントは出ています!その答えは、次回のお楽しみに・・。

まとめ

今回は漫画『異世界剣王生存記』34話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「異世界剣王生存記」35話はこちら

 

「異世界剣王生存記」はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、人気が出れば電子書籍化されるので、みんなで応援していきましょう♪

おすすめの電子書籍のU-NEXTでは異世界系や悪女系の漫画が600円分無料で読むことができます!

マンガ|電子書籍はU-NEXT
今すぐ異世界系や悪女系を読むならこちら
\初回600円分無料/

無料期間中(登録日を含む31日間)の解約なら、0円

今だけ「31日間無料トライアル」初回登録で、600円分のポイントプレゼント中!好きな漫画を600円分無料で読めますので、ぜひ絵付きの漫画を楽しんでくださいね。登録は3ステップで簡単。いつでもすぐに解約できます。