転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?ネタバレ&感想

漫画「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」は原作kkiming先生、文Seong euntae先生 絵N’oah先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」17話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

自分のレアナに対する気持ちにようやく気付いた皇帝陛下。

 

レアナに気持ちを伝えに行きます。

自分はレアナに感心があるのだと。

 

一瞬理解できないレアナでしたが、ひとまず「はい」とだけ返事をします。

その告白をミアが陰で聞いていたのでした。

 

≫≫『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』の他の話数ネタバレはこちら

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?17話の見どころ・考察予想

黒い髪と黒い瞳の女性が現れて帝国を導き、皇帝契りを結ぶという伝説。

その伝説の通りの少女が現れて、レアナが心配していると思ったポール。

 

しかし、レアナは気にしていません。

自分は正室ではないので陛下が誰を愛そうと関係ないと言います。

 

そこへ皇帝陛下がレアナを探してやってきました。

そして、レアナに非常に強い関心があるのだと告白したのです。

 

自分とレアナは関係のない人間ではないのだと言うことを知っておいてもらいたいと。

 

この告白を陰でミアが聞いていました。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?17話のネタバレ込みあらすじ

平和を願う帝国民に皇室は、宗教を手段として国民の心を掴んでいました。

神殿も皇室の力をバックに拡大し、お互いに支え合う関係となっています。

 

特に黒髪の神女が出現して、お互いの結びつきはより一層強固なものとなっていきました。

これがここまでのストーリーです。

皇室と神殿の関係は

しかし、レアナが知っている話が少しずつ変わってきていました。

悪役のレアナ以外はハッピーなストーリーだったのに、何かがおかしくなっています。

 

ポールと庭を散歩していたレアナはあれこれと考えを巡らしていました。

ポールが何度も声を掛けますが上の空です。

 

皇室と神殿が争う必要はありませんが、司祭のみに使うことを許された紙…。

いったい何が起こっているのか。

 

考え事かと聞くポールに、分かっているなら聞くなとあごパンチを食らわすレアナ。

 

そこでレアナはポールに、民間の図書館からここ2年分の新聞と雑誌を一つ残らず借りてくるように指示しました。

捜査機関に言えば記録の閲覧くらいは簡単なのですが、大臣たちに知られたくないのです。

怪しく動くルマン

ふと柱の向こうを見ると、ルマン総督が誰かとこそこそと話をしていました。

 

レアナが声をかけると、何事もなかったように笑顔で挨拶に出てきたルマン。

ポールに誰と話していたのか聞かれても、大した話ではないとはぐらかします。

 

レアナはルマンにケビスの調査の進展を訪ねました。

神女と思われるミアが現れて動きがあったのではないかと見ているのです。

 

ルマンも動きがあるかと見ていたが、今のところ特に変化はないと言います。

しかし、何もないときこそ警戒が必要なので、これから神殿を訪ねるのだと言いました。

 

ルマンは表向きは近々開催されるパーティーの助言を求めに私用で来たことにしているようです。

 

そこでレアナはさらに疑われないようにと、神女が何不自由なく暮らしているという親書を書こうと申し出ました。

 

民間の図書館は神殿の近くです。

ポールにはルマンに同行するように指示しました。

 

こうして少しずつ調べていけば、何か分かるではないか…。

レアナは期待しています。

 

そのころ、皇帝陛下の部屋にはミアが呼び出されていました。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?17話の感想&次回18話の考察予想

小説のストーリーが、レアナと皇帝陛下の関係だけでなく、皇室と神殿の関係も大きく変わりそうな様子が見えてきましたね。

神殿で作られて司祭のみが使うことを許されたあの紫の紙は、皇室と神殿の関係を揺るがすものになりそうです。

 

最初に現れた不調和のルマンがやはり何かカギを握っているのではないでしょうか?

 

ルマンは誰かに何かを指示したような感じでしたね。

レアナに語った内容とは違うような気がします。

 

なにか重要なことを知っているようで油断できません。

 

そしてミアは皇帝陛下に呼び出されています。

おどおどしたミア。

 

皇帝陛下はミアになにを言ったのでしょう。

 

ミアの気持ちもいまひとつわからないけど、この後の展開でもしかしてミアが悪役になってしまう?

それはそれで可哀そう!

 

レアナも同じ日本人としてそんな展開は望んでいないでしょう。

次回ミアが何と言われたのか分かりますね!

まとめ

今回は漫画『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』17話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』の他の話数ネタバレはこちら

 

「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、人気が出れば電子書籍化されるので、みんなで応援していきましょう♪

おすすめの電子書籍のU-NEXTでは異世界系や悪女系の漫画が600円分無料で読むことができます!

マンガ|電子書籍はU-NEXT
今すぐ異世界系や悪女系を読むならこちら
\初回600円分無料/

無料期間中(登録日を含む31日間)の解約なら、0円

今だけ「31日間無料トライアル」初回登録で、600円分のポイントプレゼント中!好きな漫画を600円分無料で読めますので、ぜひ絵付きの漫画を楽しんでくださいね。登録は3ステップで簡単。いつでもすぐに解約できます。