転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?ネタバレ&感想

漫画「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」は原作kkiming先生、文Seong euntae先生 絵N’oah先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」18話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ストーリーはレアナが読んでいた小説とは少しずつ違ってきていました。

 

特に皇室と神殿の関係が心配なレアナ。

調査をするため、ポールにここ2年間の新聞と雑誌を集めるように言いました。

 

庭ではルマンが何者かと密会しています。

そのころ、ミアは陛下に呼び出されていました。

≫≫前話「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」17話はこちら

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?18話の見どころ・考察予想

ストーリーはレアナが読んだ小説とは少しずつ違ってきています。

皇室と神殿の関係も少し心配です。

 

気になるレアナはポールに指示して、ここ2年の新聞と雑誌を集めさせることにしました。

大臣には知られないように民間の図書館を利用するように言います。

 

その時、何者かと密会しているルマンを見つけました。

 

声をかけると誰かと会っていたことをごまかすルマン。

ケビスの調査について聞かれると、そのために神殿を訪ねるのだと言いうのです。

 

そのころミアは陛下の部屋へ呼び出されていました。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?18話のネタバレ込みあらすじ

皇帝陛下の部屋に呼ばれたミアは、また取り調べを受けるのかとビクビクしています。

 

何が何だかわからないミアは沈黙している陛下の前で混乱して、自分はスパイではないと言いました。

しかし、やっと口を開いた陛下はミアに名前を聞いたのです。

皇帝陛下の話

無表情で近寄る陛下はとても威圧感がありますが、取り調べではなさそうです。

ミアは名を名乗り、正式に挨拶していないことをお詫びしました。

 

お付きの人もなく、二人きりでいることに不安がるミアは、ふいに名前を呼ばれて動揺します。

ミアのおかしな反応に、名前はミアではないのかと言う陛下。

 

近寄り何と呼べばいいのか聞く陛下に、ミアは思わず後ずさりました。

なぜかドキドキするミアは、自分でも不思議に思います。

 

陛下は、神殿がミアを欲しがっていると言いました。

神殿からの要望

この国には、強大な神力を持った黒い髪に黒い瞳の女が湖に現れると言う伝説があると言います。

この帝国を築いた伝説の皇帝の妻、皇后もそのような人物でした。

 

その話を聞いてミアは、自分には神力のような魔法の力は持っていないと慌てます。

 

すると陛下は、嫌ならここにとどまり見習い神女として皇宮で受け入れると言いました。

しかし、神殿もミアが神女になれば大切に扱ってくれるだろうというのです。

 

ミア次第と言われて考え込むのですが、どうも気持ちが落ち着きません。

もっと陛下のことが知りたい、皇宮に残りたいと思うミア。

 

ミアは自分が突然出ていったら皇宮も混乱するし、神女でもないのに神殿に行くのは気が引けるとしどろもどろになりながら言いました。

皇宮に残る方に決めたのならそれでいいと言う陛下。

 

ミアの選択を尊重してくれたのです。

思ったより怖くなかったことに、さらに気持ちが揺れるミア。

 

廊下でテリア財務官に会ったミアは、思わず陛下の好きな食べ物を聞いてしまいます。

ミアのような騒がしい人と食卓に着くことは好まれないと言われてしまいました。

 

聞いた自分がバカだったと怒って帰っていくミアを見送り、なにやら考え込むテリアでした。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?18話の感想&次回19話の考察予想

あ~あ、ミアが陛下に恋をしてしまいましたね~!!

これで話は面倒なことになってしまいそう。

 

神殿がミアを欲しがっているのに渡さないと、皇宮と神殿の間になにかよくないことが起こりそう。

対立してしまうと、どんどん小説の内容から離れていってしまうのではないですか?

 

レアナの目論見はどうなっちゃうのでしょう。

 

テリア財務官はミアのことをあまりよくは思っていないみたいですね。

お荷物と呼んでいたし。

 

ミアの陛下に対する気持ちに気づいてしまったテリア財務官は、陛下がレアナを想っていることも知っています。

ミアを邪魔者と思ったのではないでしょうか。

 

テリアを含む周りの動きで、ミアは結局神殿へ行かされてしまうのではないかと思います。

結局レアナとミアは対立してしまうのかな…。

 

できれば避けて欲しいけど。

どうなっちゃうんでしょうか?

まとめ

今回は漫画『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』18話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」19話はこちら

 

「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、人気が出れば電子書籍化されるので、みんなで応援していきましょう♪

おすすめの電子書籍のU-NEXTでは異世界系や悪女系の漫画が600円分無料で読むことができます!

マンガ|電子書籍はU-NEXT
今すぐ異世界系や悪女系を読むならこちら
\初回600円分無料/

無料期間中(登録日を含む31日間)の解約なら、0円

今だけ「31日間無料トライアル」初回登録で、600円分のポイントプレゼント中!好きな漫画を600円分無料で読めますので、ぜひ絵付きの漫画を楽しんでくださいね。登録は3ステップで簡単。いつでもすぐに解約できます。