悪役が施す美徳ネタバレ&感想

漫画「悪役が施す美徳」は原作koonac先生、Bae Hee Jin先生、漫画Kakaopage先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪役が施す美徳」1話~3話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

公爵家の美しい令嬢ジンジャー・トルテは、ライバジエに婚約者を取られます。

そんなとき手に取った本が、なんと現実の未来を描いた物語で、何やらおかしかったのでした。

悪役が施す美徳1話~3話の見どころ・考察予想

ジンジャーが、小説のシナリオ通りの悪女になる!?

この漫画では、婚約者を取られた主人公・ジンジャーが、ある日手に取ったおかしな本のシナリオ通り、悪女になってやるというリベンジストーリーのようですね。

小説の中でのジンジャーは悪女で、ライバルのレラジエは女主人と言う設定のようです。

 

確かに、自分のすべてを奪われたら許せないですよね!

興味深く絵もきれいなので、今日から読んでレビューしたいと思います。

悪役が施す美徳1話~3話のネタバレ込みあらすじ

第一話・ジンジャー、レラジエに婚約者を奪われた!

ジンジャーは、レラジエと出会い10年、その関係は悪いままでしたが、婚約者を取られたことで、ジンジャーは文句を言いに行きました。

色っぽいレラジエは、ジンジャーに男を見る目を養うべきだというと、なんとその部屋には婚約者のキールが、隠れていたクローゼットから出てきたのです

 

ぶち切れたジンジャーは、修羅場の中紅茶をぶっかけようとしますが、その紅茶も自分のドレスにかかり、最悪の一日のまま、キールを平手打ちして帰ります。

そして、帰り道、怒りと悔しさで泣きながら、悪役になってやると決めたのでした。

第二話・ジンジャーの婚約者であるキールは、なんと王国一の浮気者だった!

婚約者のキールは、ハンサムで公爵の息子と言う立場を利用し、王室で知らないものはいないほどの浮気男でした。

ジンジャーも浮気者だということは知っていたのですが、あの目で見つめられるとジンジャーは恋に落ちてしまったのです。

いえ、彼に落ちない女などいなかったのです。

 

彼にプロポーズされたとき、最高の幸せとともに、レラジエの悔しがる顔を想像し優越感に浸っていた馬鹿な自分を思い出していました。

 

そして、気分転換に、お茶を飲みながら本でも読もうと思ったのですが、以前実在の人物の名前が使われているため気味が悪く途中で読むのをやめた本を読むことにしたのです。

それはジンジャーとレラジエの過去、そして、今の浮気された現在、そして、未来までもが書かれている、まるで、自分たちを知っている誰かが描いたような、現実と同じ内容なのでした

第三話・小説の中でも現実も、ジンジャーは主人公にはなれないのか?

王国にはイザナと言う、顔が知られていない王子がいて、人々は彼を塔に幽閉された王子と呼んでいました。

そして、彼が幽閉された理由は彼の父親・アストル以外は知らなかったのです。

 

しかし、その本には、誰も知らないはずの、イザナ王子は実は色白と黒紙でとても美しい容姿なこと、そして恐ろしいほど鋭いまなざしのことまで書いてあったのでした。

そして、なんと、イザナの即位式でジンジャーとレラジエが一目ぼれし、レラジエが彼の心を射止め、自分はイザナに憎まれるという悪役展開だったのです

 

ジンジャーは、現実もこの小説と同じ終わり方になったらどうしようと怯えるのでした。

翌日謝りに来たキールは、なんと、レラジエが好きだと告白したのです!

 

それでもジンジャーのことも大切だというキールに対し、怒り狂ったジンジャーのもとにメイドが来て、国王陛下が崩卸したと聞くのですが。その時閉ざされた塔が開かれ、小説を同じように美しいイザナに目を奪われ、ジンジャーは一目ぼれしてしまったのでした。

悪役が施す美徳1話~3話の感想&次回4話の考察予想

この漫画、予想していた通り、ストーリーがとても面白いですね。

そして、何より絵がきれいで、美人のジンジャーも、色気ムンムンのレラジエ、どちらも美しくてどちらがいいか選べません。

 

きっとキールもそういうわけで二人とも好きなのでしょう。

しかし、あんな浮気者とは、結婚する前に浮気が分かったのが、不幸中の幸いだと思います。

 

だって、クローゼットに隠れているとかもうださすぎませんか?

情けなくて、どんなイケメンだろうと。クローゼットからでてきたら無理ですよね!?

 

でも自分たちの名前が書いてあり、そこに本当に起きている過去と現在、そして、未来のことが書いてある小説があったら本当に怖いですよね。

私も気味が悪くてたぶん読めませんね。

 

さて、二人が一目ぼれするというイザナがとうとう現れましたが、これからジンジャーが一目ぼれして、取り合いをすると思うと楽しそうですね。

まとめ

今回は漫画『悪役が施す美徳』1話~3話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

婚約者のキールを取られたジンジャーは、不思議な小説と同じように悪役になってやると誓うのです。

そして、小説で一目ぼれするというイザナを見て、ジンジャーは、その美しさに目を奪われたのでした。

≫≫次回「悪役が施す美徳」4話はこちら

 

「悪役が施す美徳」はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、人気が出れば電子書籍化されるので、みんなで応援していきましょう♪

おすすめの電子書籍のU-NEXTでは異世界系や悪女系の漫画が600円分無料で読むことができます!

マンガ|電子書籍はU-NEXT
今すぐ異世界系や悪女系を読むならこちら
\初回600円分無料/

無料期間中(登録日を含む31日間)の解約なら、0円

今だけ「31日間無料トライアル」初回登録で、600円分のポイントプレゼント中!好きな漫画を600円分無料で読めますので、ぜひ絵付きの漫画を楽しんでくださいね。登録は3ステップで簡単。いつでもすぐに解約できます。