シャーロットには5人の弟子がいるネタバレ

漫画シャーロットには5人の弟子がいる原作、漫画YongYong先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「シャーロットには5人の弟子がいる」47話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

≫≫『シャーロットには5人の弟子がいる』の他の話数ネタバレはこちら

シャーロットには5人の弟子がいる47話の見どころ・考察予想

追い詰められたユリアンは、どうしていいかわかりません。

 

守護者として尊敬してきたエルフに、一族のために犠牲になれと言われて心も折れかかっています。

戻れば捕まって殺されるし、飛び降りるには高すぎるし・・・。

 

そのとき、シャーロットの呼びかけに答えたユリアン。

シャーロットの黄金の翼がしっかりユリアンを受け止めました。

 

そして、守護者は森が選ぶという言葉通り・・・。

新たな守護者の誕生です!

シャーロットには5人の弟子がいる47話のネタバレ込みあらすじ

ユリアンがシャーロットと初めて会った時の回想の続きです。

 

一族のために犠牲になれと生贄として人間に差し出されたユリアン。

パンテウム森が朽ち果てそうになっていた時、守護者として選ばれた男に、ユリアンは騙されたのです。

シャーロットの呼びかけに応えるユリアン

ユリアンは囚えられ、ダンオールという男の花嫁として引き渡されました。

 

しかしその目的はエルフの血。

不治の病を患っていたダンオールは、ユリアンの血で治ると信じているのでした。

 

薄ぼんやりした意識の中で、男たちの話し声が聞こえます。

出血がひどいがあのままでいいのかという声に、人間じゃないからそう簡単には死なないと無慈悲なことを言っていました。

 

目を覚ましたユリアンは、男たちを振り切って牢を逃げ出します。

 

大勢の男達に追い詰められ、ようやく光の射す窓へと駆け寄るユリアン。

しかし、そこは落ちたら確実に死ぬであろう高い塔の上でした。

 

追いかけてきた男たちが、そこまでだ!逃げ場はない!落ちて死にたくなきゃ大人しく従えと喚いています。

 

ユリアンの頭には、「効果が立証できたらお前ら一族ごと薬にしてやる」と言い放った男の顔を、「ユリアン一人の犠牲で皆が幸せになれる」と言ったエルフの守護者たちの声がこだましていました。

 

どうしたらいいのか答えを出せないユリアン・・・。

そのとき、飛び降りてという声が聞こえました。

 

眼下をのぞくと、豆粒ほどの大きさで人が見えます。

でも、ユリアンにはその声がはっきりと聞こえました。

 

私が受け止めますという声が。

1歩だけでいい、私を信じて・・・その言葉に導かれるように、ユリアンは踏み出します。

 

体が宙を舞ったとき、黄金の翼が手を広げるようにユリアンを包みシャーロットの元へと誘いました。

新しいパンテウムの守護者

シャーロットは、翼に乗って舞い降りてくるユリアンに、よくできましたと声をかけ、手を差し出します。

 

パンテウムに種を採りに行ってたんですが、こんなことならそばを離れなきゃよかったですねと言いました。

 

パンテウムの守護者が何事かと喚いて近づいてきます。

守護者を魔術師たちが遮りました。

 

シャーロットは、「ユリアン」と名を呼び、パンテウムの守護者はなりたくてなれるものでも、他人に選んでもらうものでもないと伝えます。

 

ただ自然と生まれるものだと言って、ユリアンの手に一粒の種を乗せました。

すると、光の蔦にユリアンが包まれ・・・。

 

シャーロットは新たに誕生したパンテウムの守護者はあなたです、と告げました。

 

そこへダンオールが部下たちを引き連れてやってきます。

パンテウムの守護者はあんただろうと守護者を名乗っていたエルフに言いますが、そのエルフは押し黙ったままでした。

 

取引したのだから私の物だと力づくでユリアンを奪い返そうとします。

シャーロットに魔術師が、そろそろ正体を明かしては・・・?と言いました。

 

シャーロットはそうしなくてもじきに片がつくと制します。

すると、地下から光を放つ蔦が伸びてダンオールやその部下を、そして自分を裏切ったエルフたちをなぎ倒していくのでした。

シャーロットには5人の弟子がいる47話の感想&次回48話の考察予想

今回はユリアンがパンテウムの守護者になった経緯も明らかになりましたね。

守護者は「森」が選ぶということです。

 

今回のユリアンの件で、エルフも善良な人ばかりじゃなくて、人間と同じなんだという描写がありました。

それは他の種族にも言えるのかも知れません。魔族も・・・?

 

あの時、シャーロットに自分のすべてを預けたから、ユリアンは絶対的な信頼を寄せているのですね。

だから、シャーロットが突然居なくなって精神が持たなかったのでしょう。

 

すがってしまった相手が悪かった!

次回、すべを思い出したユリアンと、少女になったシャーロットはどんな会話をするのでしょう?ちょっと楽しみです。

まとめ

今回は漫画『シャーロットには5人の弟子がいる』47話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫『シャーロットには5人の弟子がいる』の他の話数ネタバレはこちら

 

「シャーロットには5人の弟子がいる」はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、人気が出れば電子書籍化されるので、みんなで応援していきましょう♪

おすすめの電子書籍のU-NEXTでは異世界系や悪女系の漫画が600円分無料で読むことができます!

マンガ|電子書籍はU-NEXT
今すぐ異世界系や悪女系を読むならこちら
\初回600円分無料/

無料期間中(登録日を含む31日間)の解約なら、0円

今だけ「31日間無料トライアル」初回登録で、600円分のポイントプレゼント中!好きな漫画を600円分無料で読めますので、ぜひ絵付きの漫画を楽しんでくださいね。登録は3ステップで簡単。いつでもすぐに解約できます。