転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?ネタバレ&感想

漫画「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」は原作kkiming先生、文Seong euntae先生 絵N’oah先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」19話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ミアは皇帝陛下の部屋へ呼びだされていました。

神殿がミアを欲しがっていると言うのです。

 

はじめは陛下を怖いと思っていたミアですが、陛下のいる皇宮に残りたいと思います。

ミアは陛下に恋心を抱き始めたようです。

≫≫前話「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」18話はこちら

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?19話の見どころ・考察予想

ミアは皇帝陛下の部屋へ呼び出されました。

 

また取り調べを受けるのではないかとびくびくしているミア。

しかし陛下の話は神殿がミアを欲しがっているということでした。

 

この国には強大な神力をもった黒髪で黒い瞳の女性が湖に現れるという伝説があったのです。

 

はじめは陛下を怖いと思っていたミアですが、陛下のいる皇宮に残りたいと思います。

しどろもどろになりながらも皇宮に残りたい気持ちを伝えるミア。

 

陛下はミアの意思を尊重して皇宮に残すことにしました。

どうやらミアは陛下に恋心を抱き始めたようです。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?19話のネタバレ込みあらすじ

レアナの作戦

レアナとポールは庭園で新年の大宴会について話をしています。

 

大宴会のことなどすっかり忘れていたポール。

レアナから言いつかった調査の仕事を言い訳にしますが、恒例行事なのだから忘れてどうすると叱られてしまいます。

 

この時期、主人公である皇帝陛下とミアが互いの気持ちを確認し合いました。

レアナは小説通りに二人をくっつけるため、いい雰囲気を演出しようと考えます。

 

準備のために早速戻ろうとするレアナですが、ポールに指示した調査はもう必要ないのでしょうか。

ポールの問いに、それは後でいいので先にこの仕事から片付けようと言いました。

皇室の警備

皇帝陛下の執務室では各地から上納された特産品の話をしています。

今年は例年の2倍もの品が届いていました。

 

陛下は必要な分だけ受け取ったらあとは送り返すように言います。

しかし、思い直して送り返さずに民に下賜することにしました。

 

特産品の話が済むと、反乱勢力ケビスの話になりました。

一時は大騒ぎをしていたものが、今は静かになっている。

 

不穏なものを感じると言うテリア財務官。

リガン伯爵邸にも押し入ったような者たちだから、予算を削ってでも警備を強化したいと言うのです。

 

すると横からルマンが心配しなくていいと言いました。

皇室だけでなく都市全体の警備を強化しており、陛下が心配する必要はないと言うのです。

 

実は神殿から予言を賜っているのだと。

予言など信じるように見えないルマンに、珍しいこともあるものだと言う陛下。

 

ルマンが賜った予言とは、大宴会が素晴らしいものになると言う内容でした。

いぶかしむ表情を見せるテリア財務官ですが、沈黙しています。

ルマンの提案

万が一の事態に備えるようにとの指示で話は終わります。

 

しかしまだなにか用のあるルマン。

大宴会では妃殿下と一緒に過ごしてはどうかと提案しました。

 

妃殿下もこのパーティーを楽しみにしているのだといいます。

大宴会の終了1時間前に花火を打ち上げる予定だから、あとは妃殿下に聞いてみるようにと。

 

二人が下がって、一人残された陛下は困惑していました。

 

夕暮れに突然何かが割れる音と悲鳴が響きます。

敵の襲撃です。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?19話の感想&次回20話の考察予想

ミアが陛下に好意があるなら、あとは陛下の気持ちを動かすだけ。

でも、陛下の気持ちはそんなに簡単に動かすことができなさそうですよね。

 

レアナは一生懸命皇帝陛下とミアをくっつけようと考えていますが、ルマンはレアナと陛下の仲を取り持とうと動いているように見えます。

それとも、レアナの作戦に乗っているのか?

 

目的が見えません。

相変わらず怪しさ満載のルマンです。

 

大宴会は毎年恒例なのに、わざわざ終了1時間前に花火が上がることを伝えるということは、今年の特別企画なのでしょうか?

それもレアナに聞けばわかるとか…。

 

レアナとは多分手を組んでいないですよね。

う~ん、読めません。

 

しかし、こんな不穏な時期に警備の強化を申し出たテリア財務官の提案を退けていました。

内外共に強化しているから心配ないと言うことですが、だとしたらテリア財務官の耳に入っていないのはなぜか?

 

まさかケビスとつながっているのではないでしょうか。

 

大宴会を狙って襲撃してくると読んでいたのですが、もう敵襲が来てしまいました!

 

警備の強化出来ていないじゃない!

と、突っ込みたくなりました。

まとめ

今回は漫画『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』19話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」20話はこちら

 

「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、人気が出れば電子書籍化されるので、みんなで応援していきましょう♪

おすすめの電子書籍のU-NEXTでは異世界系や悪女系の漫画が600円分無料で読むことができます!

マンガ|電子書籍はU-NEXT
今すぐ異世界系や悪女系を読むならこちら
\初回600円分無料/

無料期間中(登録日を含む31日間)の解約なら、0円

今だけ「31日間無料トライアル」初回登録で、600円分のポイントプレゼント中!好きな漫画を600円分無料で読めますので、ぜひ絵付きの漫画を楽しんでくださいね。登録は3ステップで簡単。いつでもすぐに解約できます。