末っ子皇女殿下のネタバレ&感想

漫画「末っ子皇女殿下」は原作SAHA先生、漫画AKEOSTUDIOの作品でピッコマで配信されています。

今回は「末っ子皇女殿下」37話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

黄金の森を探検中に久しぶりにカヒルと再会したエニシャ。

ヘラードの従属となったカヒルは剣の訓練に行くと言うので一緒につれていってもらうことにしました。

遅れてきたカヒルと一緒に現れたエニシャに一同が驚きます。

 

≫≫前話「末っ子皇女殿下」36話はこちら

末っ子皇女殿下37話の見どころ・考察予想

エニシャと一緒に現れたカヒルに、ヘラードはなぜ一緒なのかと威圧しますが、エニシャは機転でヘラードを納得させます。

訓練を見学するエニシャに、ヘラードはやってみるかとエニシャに剣を持たせました。

 

ヘラードが、一緒に訓練するために招集した魔法使いたち。

戦闘魔法使いの試演を見たらエニシャの勉強になると言う魔法使いたちに、どんな魔法か興味のあるエニシャは、ヘラードに見たいとお願いするのでした。

末っ子皇女殿下37話のネタバレ込みあらすじ

剣の訓練に遅れてきたカヒルと一緒に現れたエニシャ。

こんなところにいるはずのないエニシャにみんなが驚きます。

ヘラードは、思いがけないエニシャの来訪に喜びを隠せません。

 

『ここまでくるなんてどうしたんだ?』と抱っこしながら尋ねるヘラードに、エニシャは『お兄様が剣を使う所が見たかった』と笑顔で答えます。

自分のカッコいい姿を見たかったのかと感動しホロリと涙するヘラード。

 

ですが、表情が一転し、怒りの表情をカヒルに向けます。

なぜ一緒に来たのかとカヒルにいかにも切り裂かんばかりの態度で威圧するのでした。

 

エニシャは、『自分が連れていってほしいと頼んだ』とフォローするのですが、ヘラードはあまり信じられません。

ですが、エニシャがそういうのでカヒルには『もう下がっていい』と何もせず訓練に向かわせました。

 

黄金の森での優しい表情とは違い、無表情で訓練に向かうカヒルに普段はあんな顔をしてるのかと違いを感じるエニシャ。

初めて会った時も同じ顔をしていたなぁと、カヒルとの出会いを思い出していたのでした。

エニシャも剣の訓練に挑戦!

剣の訓練を見学するエニシャ。

ヘラードの率いるアハルドン騎士団は戦争担当なので、騎士たちの実力の高さに驚きます。

 

特にヘラードは圧倒的な強さで、向かう所敵なしの強さ。

さすがヒペリオン一族だ、と素直に拍手をしてしまいます。

 

ヘラードは、エニシャに『せっかくだからやってみる?』と剣をエニシャに渡します。

乗り気でないエニシャですが、ヘラードの期待を込めたキラキラした表情を見て、しぶしぶやってみることにしました。

 

エニシャは服を着替え、剣を持ち、人物に見立てた藁人形を切りつけていきます。

一生懸命に剣を振りかざしていると、勢いでよろめいてしまいました。

すかさずヘラードが抱きかかえて助けますが、エニシャの剣のセンスのなさに必死に笑いをこらえているのでした。

 

『もう2度とやらない!』と拗ねるエニシャ。

ヘラードは、『自分が悪かった』とオロオロしながら謝ります。

魔法使いの実力をチェック!

そこに、一緒に訓練する予定の魔法使いたちが到着したと連絡が入り、ヘラードは中に通します。

魔法使いたちは、ヘラードに挨拶をしますが、エニシャも訓練場にいるので驚いています。

 

『デルは来なかったの?』と尋ねるエニシャに、魔法使いたちは『この子がエニシャか!』と興奮して聞いていません。

その剣幕に少し驚くエニシャ。ヘラードは、その様子を見て、魔法使いたちに全員下がれと冷たく言い放つのでした。

 

ヘラードは、思い直して、”他の人の魔法を見れば少しは勉強になるかも”とエニシャに魔法を見るか尋ねます。

魔法使いは、『戦闘魔法使いも一緒に参加しているので、試演させていただけるなら、きっとエニシャの勉強にも役に立つと思う』と提案するのでした。

 

エニシャは、心の中で、『役に立たないと思う。だって元大魔導師だから』と思ってしまいます。

ですが、どんな魔法を使うのか興味はあるエニシャは、ヘラードに見てみたいとお願いするのでした。

末っ子皇女殿下37話の感想&次回38話の考察予想

エニシャと一緒に訓練に現れたカヒルに対し、ヘラードの態度が娘を持つ父親のようで予想通りでした。

成人して結婚する時は、ヒペリオン家総出で威圧し、絶対認めることは無さそうですね。

 

剣の訓練をするエニシャの姿は愛らしかったです。

小さい体で弱い力ながらも一生懸命に切りつける姿がかわいかったです♪

まとめ

今回は漫画『末っ子皇女殿下』37話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

元大魔導師のエニシャの前で披露する【魔法使いの戦闘魔法】は、どれ程なのか次回が楽しみです!

まだ魔法の回復が完ぺきではないエニシャですが、魔法使いたちと同じようにできてしまう予感がします。

 

≫≫次回「末っ子皇女殿下」38話はこちら

 

「末っ子皇女殿下」はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、人気が出れば電子書籍化されるので、みんなで応援していきましょう♪

おすすめの電子書籍のU-NEXTでは異世界系や悪女系の漫画が600円分無料で読むことができます!

マンガ|電子書籍はU-NEXT
今すぐ異世界系や悪女系を読むならこちら
\初回600円分無料/

無料期間中(登録日を含む31日間)の解約なら、0円

今だけ「31日間無料トライアル」初回登録で、600円分のポイントプレゼント中!好きな漫画を600円分無料で読めますので、ぜひ絵付きの漫画を楽しんでくださいね。登録は3ステップで簡単。いつでもすぐに解約できます。