俺だけレベルアップな件のネタバレ込みあらすじ&感想

漫画「俺だけレベルアップな件」は原作Chugong先生、漫画H-goon先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけレベルアップな件」36話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

観月から引退の決意を聞いた水篠は、観月との絆の大切さに気付きました。

この絆を失わないためにも、水篠の命を狙うS級ハンター右京将人から、生き延びなければなりません。

 

強くなるため諸菱の力を借り、ダンジョンを攻略します。

そんな水篠たちに白虎ギルドが目を付けました。

≫≫前話「俺だけレベルアップな件」35話はこちら

俺だけレベルアップな件36話の見どころ・考察予想

水篠と諸菱の行動に疑問を覚えた白虎ギルドの宍戸課長は、二人の情報を集めます。

水篠が、これまで起きた3つの事件の全てから生還していることから、彼が再覚醒者ではないかと予測しました。

 

水篠を白虎ギルドに引き入れたい宍戸課長は、ゲートに駆け付け、水篠との接触を図ります。

一方、水篠はダンジョンを渡り歩き、順調にレベルアップを重ねていました。

 

新たに手に入れたスキルも優秀で、着実に強くなっています。

スカウトを受けた水篠は白虎ギルドに所属してしまうのでしょうか。

俺だけレベルアップな件36話のネタバレ込みあらすじ

課長の勘?!三度生き残った男の秘密に迫る!

水篠について調査を始めた宍戸課長は、3つの事件との関りを突き止めます。

二重ダンジョン・右京隼人攻撃隊全滅事件・監視課ハンターによる暗殺事件。

 

その全てが命を落としてもおかしくない大惨事です。

しかし、水篠はどの事件からも生還を果たしています。

 

彼には隠された何かがある。

宍戸課長の冴えわたる勘がそう告げています。

 

水篠と共に行動している諸菱は、諸菱建設の息子です。

諸菱建設は会長が新ギルド設立のために人材を集めていると噂されています。

 

右京隼人攻撃隊全滅事件で、水篠の力を目撃した諸菱が水篠を引き込もうとしている。

少なくない金を動かしているのは、水篠の力が本物である証拠でしょう。

 

E級ハンターである水篠のために諸菱建設が動いています。

つまり、水篠は再覚醒者であるに違いありません。

 

確信を抱いた宍戸課長は、水篠を白虎ギルドに引き入れるために自ら足を運ぶのでした。

レベルアップの恩恵?!転職クエストの発生!

水篠と諸菱が突入したダンジョンには、人狼型のモンスターが待ち受けていました。

しかし、モンスターたちはひどく怯えています。

 

なぜなら、モンスターたちには水篠の姿が見えなかったのです。

水篠は、道門から手に入れた隠密スキルを使っていました。

 

姿だけでなく匂いや音も遮断するスキルに、人狼型のモンスターは手も足も出ず蹂躙されていきます。

魔石を掘りながらその様子を見ていた諸菱は、水篠の底の見えない強さに驚きました。

 

新しく手に入れたスキルを駆使し、ダンジョンをクリアした水篠はレベル40に到達します。

スキルの使用時間を延ばすために、今後の育成方法を考えていると、転職クエストが発生しました。

 

これをクリアすれば、さらなる力を手に入れられるはずです。

宍戸課長の王手!!水篠を引き抜けるか?!

ゲート前に到着した宍戸課長は、ゲートに入らず寛ぐハンターたちを目にします。

ここでは、水篠ハンターがゲートを攻略しているはずです。

 

ですが、攻撃隊はゲートに入っていません。

つまり、一人でゲートを攻略しているということです。

 

久ぶりの大物に出会える予感に、宍戸課長は身震いしました。

そんな時、攻略を終えた水篠がゲートから姿を現します。

 

水篠は、諸菱に今後の予定を相談していました。

転職クエストに挑戦するためゲートの攻略を休みにして欲しい。

 

水篠の要望を聞いた諸菱は、予約したゲートをキャンセルしようとします。

しかし、水篠は少なくない金額が動いていることから、もったいないと感じ、ひとまず保留とすることにしました。

 

相談を終えた水篠に宍戸が、声を掛けます。

5大ギルドの一角、白虎ギルド第二管理課課長であると名乗り、ギルドへ勧誘しました。

 

水篠の強さに期待した宍戸課長は、諸菱の2倍の報酬を出すつもりです。

さらに、交渉次第で金額の増加も見込めるとなれば、破格の待遇になります。

 

それを聞いた水篠は、白虎ギルドの所有するビルの価格を聞き始めました。

宍戸課長は、突然関係のない話を持ち出した水篠に困惑しますが、50億くらいの価値があると答えます。

 

なんと、諸菱が水篠に約束している報酬の2倍は白虎ギルドのビルと同じ価値になるのです。

俺だけレベルアップな件36話の感想&次回37話の考察予想

水篠は、順調にゲートをクリアしていき、遂に転職クエストが発生しました。

ジョブを得ることで、水篠はさらなる力を手に入れることができるでしょう。

 

隠密スキルを手に入れているので、暗殺者系のジョブになるのでしょうか。

姿を消した水篠が、次々と強力なモンスターを暗殺していくのはかっこいいかもしれません。

 

水篠のゲート攻略は、レベル上げのことを考えれば効率のいいものです。

しかし、ハンターの常識からすれば不可思議な行動にしか見えません。

 

その行動から、水篠に隠された力があるのではないかと気づく者も出始めました。

今後、大手のギルドたちとどのように関わっていくのか楽しみですね。

まとめ

今回は漫画『俺だけレベルアップな件』36話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

今回の話をまとめると、

 

1.ゲートを攻略しレベルアップを重ねる水篠

2.レベル40に到達し転職クエスト発生

3.水篠の力に気づき、交渉を試みる白虎ギルド

 

水篠と白虎ギルドの交渉の行方は、どうなるのでしょうか。

≫≫次回「俺だけレベルアップな件」37話はこちら

 

「俺だけレベルアップな件」はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、人気が出れば電子書籍化されるので、みんなで応援していきましょう♪

おすすめの電子書籍のU-NEXTでは異世界系や悪女系の漫画が600円分無料で読むことができます!

マンガ|電子書籍はU-NEXT
今すぐ異世界系や悪女系を読むならこちら
\初回600円分無料/

無料期間中(登録日を含む31日間)の解約なら、0円

今だけ「31日間無料トライアル」初回登録で、600円分のポイントプレゼント中!好きな漫画を600円分無料で読めますので、ぜひ絵付きの漫画を楽しんでくださいね。登録は3ステップで簡単。いつでもすぐに解約できます。