転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?ネタバレ&感想

漫画「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」は原作kkiming先生、文Seong euntae先生 絵N’oah先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」21話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

皇宮の襲撃に神殿が関係しているのではないかという疑念がわきました。

そのことを口にしたのはルマン総督です。

 

そのため議会は意見が対立してしまいました。

議会を終えて執務室で話していると、突然ミアが訪ねてきたのです。

≫≫前話「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」20話はこちら

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?21話の見どころ・考察予想

今回の皇宮襲撃では犯人の目撃者や証拠が何一つ見つかっていません。

不自然な状況です。

 

警備に不備があったのではないかと攻められるルマン。

そこでルマンは神殿が関係していると思わせる証拠を出してきました。

 

神殿は昔から皇宮とは深い仲にあります。

その神殿を敵として調査するのは避けたいと考えるもの、すぐにでも調査すべきと考えるもので対立してしまいました。

 

陛下は警備の強化と神殿については他言しないように指示して議会を終えました。

執務室に戻り話をしていると、そこへ突然ミアが入ってきたのです。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?21話のネタバレ込みあらすじ

いきなり執務室に訪ねてきミア。

陛下が悩んでいると思い、自分が陛下の力になりたいのだと言いました。

ミアの気持ち

無礼なことだと怒るテリア財務官。

自分が何をしているのか自覚がないのかと。

 

呼ばれもしない皇帝陛下の執務室に立ち入るのは言語道断です。

ただ陛下をお助けようとしただけと反論するミアですが、ただの小娘に何ができるのかと言われてしまいます。

 

陛下の許可もなく勝手に部屋に入ることは禁じられています。

そもそも陛下に悩みがあるように見えるのかと言われてみると、確かにそうは見えません。

 

陛下がルマンとテリアに相談があると言っていたのを聞いて、勝手に悩みがあると思い込んだのでした。

 

ガミガミ怒るテリアをなだめ、ルマンは見習い神女も悪気はないのだとフォローします。

 

そして急ぎの用があるからとルマンは出ていきました。

皇妃殿下と良いひと時を過ごしてくださいと言い残して。

 

この言葉に敏感に反応するミア。

 

テリア財務官が自分たちも退室するというと、ミアは自分も何かに役に立てるはずだと居残ります。

説教をするテリアに陛下は、ほかの者より役に立ちそうだからとミアが残ることを許しました。

陛下の相談

陛下はミアに欲しいものがあるかと尋ねました。

ミアは陛下が自分に好意があって欲しいものを聞いているのだと勘違いしてドキドキしています。

 

しかし陛下の目的は、レアナに何を贈ればいいのか分からず、同じ年頃のミアに相談したのでした。

 

ミアの言うように、よき夫になってみようかという陛下。

この言葉にミアはひどく傷つきます。

 

陛下が自分なんて相手にするわけがないと分かっていながらどうしてこんなに胸が痛むのか。

するとテリア財務官から、顔色が悪いがどこか具合が悪いのかと尋ねられました。

 

苛立つミアは、レアナさまへの贈り物なんて自分には全く見当もつかないからと、立ち去ろうとします。

慌てて動いたときに足がもつれてしまい、倒れそうになったところを陛下に支えられました。

 

その時、レアナが陛下を訪ねてきたのです。

 

すぐにミアの体を離してレアナの方へ行ってしまう陛下に、ミアはさらに傷つきました。

 

陛下は、わざわざ来なくてもすぐに自分が尋ねたのにと言っておろおろしています。

レアナは宴会の準備についての報告で訪ねてきたのでした。

 

今時間があるかと聞かれて、レアナのための時間は十分にあると答える陛下。

 

目の前で二人の様子を見ていたミアは、陛下のそばにいたい、自分がレアナだったらと思うのでした。

ミアの気持ちに気づいているテリア財務官は、じっとミアを見ています。

ミアに近づく者

屋敷の外で一人泣いているミア。

 

レアナは恩人なのだからと独り言を言っています。

こんなことを考えている自分は最低だと。

 

そこに何者かが近づき声をかけてきました。

そしてレアナ殿下を相手に何かあったのかと尋ねたのです。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?21話の感想&次回22話の考察予想

いきなり皇帝陛下の執務室に訪ねてくるのはダメですよね。

でも、ルマンが言うように悪気が無いのは分かります。

 

好きな人のことだからだろうし、ミアはもともと積極的で世話好きなタイプなのかもしれないですね。

目の前で陛下の気持ちがレアナにゾッコンなのを見てしまうと、それはショックです!

でも、陛下がミアを抱きとめている瞬間を見てしまったレアナは、また勘違いするでしょう。

 

テリア財務官がすべてお見通しのようだから、これからミアの排除に動くのではないでしょうか。

可哀そうだけど、神殿もミアが欲しいと言っていたし。

 

でも、帝国と神殿が対立したらどうなっちゃうんでしょう。

レアナの敵になってしまうのかな?

 

レアナとミアの対立は見たくないです!!

 

庭で泣いているところに声をかけてきたのはルマンじゃないでしょうか?。

ルマンはなにか企んでいそうで要注意ですね!

まとめ

今回は漫画『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』21話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」22話はこちら

 

「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」はピッコマ限定で配信されているので、他のサービスでは読むことができません。

ですが、人気が出れば電子書籍化されるので、みんなで応援していきましょう♪

おすすめの電子書籍のU-NEXTでは異世界系や悪女系の漫画が600円分無料で読むことができます!

マンガ|電子書籍はU-NEXT
今すぐ異世界系や悪女系を読むならこちら
\初回600円分無料/

無料期間中(登録日を含む31日間)の解約なら、0円

今だけ「31日間無料トライアル」初回登録で、600円分のポイントプレゼント中!好きな漫画を600円分無料で読めますので、ぜひ絵付きの漫画を楽しんでくださいね。登録は3ステップで簡単。いつでもすぐに解約できます。