転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?ネタバレ&感想

漫画「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」は原作kkiming先生、文Seong euntae先生 絵N’oah先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」25話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ミアはドレスの試着もせずに出て行ってしまいました。

心配するレアナですが、陛下から手を握られて気持ちが大きく動きます。

 

議会ではルマン総督交代の要請が出てましたが陛下がこれを認めません。

ルマンは自分を失脚させようとした伯爵に声を掛けました。

≫≫前話「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」24話はこちら

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?25話の見どころ・考察予想

狂い始めたストーリー

ミアの冷たい視線に焦るレアナですが陛下はレアナの元から離れません。

このままでは陛下とミアの仲を邪魔することになってしまいます。

 

なんとか二人を近づけようとしますが、ミアは試着もせずに帰ってしまいました。

元気のないレアナを心配する陛下から手を握られてドキッとします。

 

ストーリーの歯車が狂い始めました。

ルマン総督の交代要請

議会ではルマン総督の交代要請が出されていました。

ルマンにはテロ対策は重荷だと言う伯爵に対し、陛下はルマンを評価します。

 

シャーペイ伯爵は息子をルマン総督の後釜に据えようと考えていました。

 

議会後、ルマンは自分を失脚させようとした伯爵に声をかけたのです。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?25話のネタバレ込みあらすじ

見習い神女の神力試験

執務室では陛下がテリア財務官に意見を聞いています。

テリアから見てルマンは無能に見えるのか。

 

全ての者を満足させることは出来ないものだが、先ほどのようにかばっていると皇族だからと邪推されるだろうと答えました。

 

ケビス事件に関しては、神殿に協力を要請することになるでしょう。

現場に残された紙は帝国内でも法律で使用できない、徹底的に管理されたものなのです。

 

神殿の外部に出ることは考えにくいものなので、神殿の仕業に見せかけた偽装工作の可能性もあります。

 

神殿との関係を心配する陛下に、テリアは見習い神女の神力試験を口実に神殿と接触してはどうかと提案します。

 

そこへ見習い神女が謁見を求めて訪ねてきました。

ちょうどよいので、いつまでも神力試験を先送りせずに見習い神女の問題から取り掛かることにしました。

ミアの気持ちとテリアの作戦

テリアは神女の件は自分がなんとかするので陛下は妃殿下を訪ねてはどうかと提案します。

陛下を煩わせずに自分が処理すると。

 

陛下はすぐに立ち上がると、入ってきたミアの横をすり抜けて急用だからテリア財務官に伝えるようにと言いながら出て行ってしまいました。

ミアとは目も合わせず挨拶をする間も与えずに。

 

ただ忙しいだけだと自分に言い聞かせているミアに、テリアは陛下が妃殿下に会いに行ったのだと伝えます。

ミアより妻である妃殿下を優先したのだと。

 

どうしてわざわざそんなことを私に言うのかとミアは食って掛かります。

 

テリアはミアが無駄な希望を抱いているように思われるが、個人的な感情をもって近づく者に気づかないほどに妃殿下一筋なのだと言ったのです。

 

ミアは陛下と妃殿下のことは分かっている、ただご挨拶に伺っただけだと反論しました。

そういいながらミアはルマンから言われたことが頭をよぎります。

 

そんなミアにテリアは、何かを期待していた顔にしか見えないと言いました。

伝説の神女が皇帝陛下と結ばれた話でも誰かに吹き込まれたのかも知れないが、あなたは本当に自分が伝説の神女だと思っているのか。

 

ただ湖に現れただけでまだ、神力の有無さえ確認されていないただの異邦人だと言ったのです。

 

つまり、テリアはまだミアを信用していないのです。

淡々と理由を並べるテリアをミアはいきなり突き飛ばしました。

 

そして好きな人に関心をもってもらいたいと思うことがそんなに悪いのかと泣き出したのです。

ミアはテリアに向かってサイテーと叫び、荒々しく出て行ってしまいました。

 

陛下のために良かれと思ってしたことが、面倒なことになったとつぶやくテリアです。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?25話の感想&次回26話の考察予想

テリア財務官は少しルマンを疑っているのでしょうか?

なんとなく含みのある言い方のような気がしました。

 

そしてミアのこと。

テリアは皇宮からミアを遠ざけることと、神殿とのつながりと両方がかなう作戦を立てましたね。

 

事実を淡々と話すテリアの言葉は、感情で生きているようなミアには通用しません。

きちんと説明して諦めさせたかったのでしょうけど、かえって悪い方に向かうのでは?

 

いきなり突き飛ばすとか、ミアはなかなか激しいな。

現代でもあまりこういう女の子は見かけない気がするけど。

 

案外これだけ関わって衝突しいていたら、テリアとミアがくっついたりして?!

そうなると丸く収まるのに。

 

先の展開が気になりすぎます!!

まとめ

今回は漫画『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』25話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」26話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら