俺だけログインネタバレ

漫画「俺だけログイン」は原作トイカー先生、漫画 Rose Studio先生の作品で〇〇で配信されています。

今回は「お見合い相手はうちのボス」57話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

≫≫前話「お見合い相手はうちのボス」56話はこちら

俺だけログイン57話の見どころ・考察予想

謎?の美少女「マリナ・ビーセット」の登場で、新たな展開が予想される「俺だけログイン」ですが、翔太はマリナにスキルを教えるかどうかが今回の鍵になりそうです。

 

前回でも思ったのですが、いくら相手が美少女だとしても翔太はあまり興味がなさそうなので、面倒くさく教えてと言ってくると突っぱねそうな予感が・・・

そろそろ3人目の仲間が欲しいと思うところなので、マリナにはパーティーに入って欲しいと思います。

俺だけログイン57話のネタバレ込みあらすじ

どうしても翔太から魔弾の正体を教えて欲しいマリナだが・・

今戦ってる場所は激戦地なのでエリートモンスターの数も多いので、マナの結晶が手に入るかもと思う翔太。

 

予想通りモンスターを倒すとマナをゲットすることができました。

魔石の事も知っていると感心するマリナ。

 

しかし、マリナの目的は翔太に魔弾の秘密を教えてもらうこと。

マリナは、そのために胸を寄せてセクシーにお願いする作戦にでました。

 

しかし、全く反応しない翔太。

見てられないと言う翔太にマリナは怒るのでした。

 

色仕掛けが通じないなんて、まさかゲイなのかと思い出すマリナ。

怒るマリナをよそに、翔太はマリナの事を「悪い子ではない」と思っていました。

 

実は翔太はわざとマリナに対し焦らしているのですが、マリナは武力を使いません。

彼女の魔力と経験なら俺より何倍も強いはずなのに、力任せに解決しようとしない所は褒めてもいいと思います。

 

何が正しいのか頭ではわかっていても、行動に移すのは難しいとわかっていると評価しました。

 

しかし、考えが甘い!と、翔太は思います。

駄々をこねても解決できないと分かったら、他の手を探すべきだと思う翔太。

取引の基本、ギブアンドテイク

翔太は「教えたら、お礼に何をくれるんだ?」とマリナに向かって言いました。

さっきまで色仕掛けで攻めてたマリナの顔が曇ります。

 

交渉の秘訣として、ごり押しではなく互いのニーズを把握することが大切。

翔太は「条件次第で気が変わるかもしれない。タダで教えてもらおうなんておもってないよな?」と攻めます。

 

この翔太の言葉に言い返すことが出来ないマリナ。

ギブアンドテイク」と言う翔太にマリナはがっくり肩をおとします。

 

観念したマリナは、誰にも渡したくなかったけどと、とある武器をだしてきました。

しかし、重すぎてマリナにはもてません。

 

翔太が持つとさすがに様になってます。

凄いと感心しつつも、ハンマー使いだし余裕か・・と言うマリナ。

 

この武器がマリナが交渉に使おうとする武器ですが、やっぱり渡したくないと駄々をこねます。

だけど、渡すと決断したマリナは大事に使わないとぶっ飛ばすと翔太に拳銃をつきつけるのでした。

受け取ったライフルの性能はいかに・・・

翔太が貰った武器はかなり大きいライフル。

見た目は掃除機みたいだと茶化されると、マリナは全力否定します。

 

この大きさでもライフルと言われる所以は、雷神が言ったとマリナは説明します。

 

正式名称は「雷神のライフル」

ランクはB+++

 

攻撃力は1750~2550です。

 

雷神の体の一部から作られたと言われる武器で、魔弾系のスキル保持者ならライフルを使うことでより強力な魔弾を発射できるとのこと。

しかし、ライフルの真の能力は封印されていて、熟練度を限界まで上げ、さらにある条件を満たすと一つ封印が解除されると説明がなされました。

 

とんでもないアイテムが手に入ったと思う翔太。

神の名がついたアーティファクトが実在したと驚きです。

 

しかも今の状態でさえ馬鹿強いのにまだ封印されてる能力もあるという・・

しかし、考えた末翔太はマリナに、受け取れないと言ってしまいます。

 

俺の情報とは見合わない」という翔太。

そういう翔太に「魔弾の強化は何よりも大事だから」とまた駄々をこねます。

 

この執念さが彼女をトッププレイヤーに成長させたのかもと思う翔太。

翔太はマリナに「先に言うが、あるスキルがないと無駄だからな」と言い、マリナは「そのスキル手に入れればいいだけ」と自信満々です。

 

ここまで言っても引き下がらないマリナに、さすが実力を頼りに世界中を回るだけの事はあると確信。

ここまで言われては断る理由はないと決意します。

 

そして、マリナに魔弾の秘訣を教えるのでした。

 

「戦闘疾走」と知って驚くマリナ。

そんなダサいスキルが秘密だなんて」と頭を抱えます。

 

そして、「そもそも近距離スキルと魔弾の合成ってありえるの?」と少々パニックになりました。

そんなの無理!人間のなせる技じゃない!」と、叫びだすマリナ。

 

取り乱すマリナを見ていた翔太は「ライフル返そうか?」と言いますが、「もういらない!」と怒ります。

マリナは唇をかみしめながら「クリティカルブレッドを必ず手に入れる」と決意するのでした。

 

その様子をみて、武士に二言はないってことだな、彼女が強いのも納得と思います。

ふと翔太の事を気になったマリナは「私がこんなプレイヤー知らなかったなんで、あんた今までどこにいたの?」と聞きました。

 

翔太は「言わないでおく」と拒否します。

マリナは自己紹介してなかったと「私の名前はマリナ・ビーセット」と自己紹介し、ギルド竜巻から依頼を受けて日本に来たついでに、この事態収拾を手伝ったと伝えました。

 

それに対し翔太は「俺の正体は秘密だ」と言い「あんたねー!」と怒るマリナなのでした。

俺だけログイン57話の感想&次回58話の考察予想

翔太とマリナのコンビなかなか面白いですね。

かなりプライドが高いマリナですが、その分努力と経験を積んできたことが、翔太からの評価でも十分伝わります。

 

今回美羽と神崎が全くでてきませんでしたね。

今後一緒に行動するのか、まだわからない状態です。

 

多分これだけ引っ張ってるなら、今回一緒に行動しなくても、定期的に登場しそうではあります。

そして何よりも可愛いし、キャラとしては凄い魅力ありますね。

 

次回翔太が、どう扱うのか楽しみです。

まとめ

今回は漫画『俺だけログイン』57話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「俺だけログイン」58話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら