転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?ネタバレ&感想

漫画「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」は原作kkiming先生、文Seong euntae先生 絵N’oah先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」26話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ミアの神女試験を進めていくことにした陛下とテリア財務官。

 

ミアが陛下に会いたくて執務室に来ましたが、テリアが陛下をレアナの元へ行かせてしまいます。

テリアから陛下を相手に無駄な希望は持たないよう忠告され、ミアは怒って出て行ってしまいました。

≫≫前話「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」25話はこちら

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?26話の見どころ・考察予想

神殿と接触するための口実として、ミアの神女試験の話を進めることになりました。

陛下に好意を寄せるミアが謁見を求めて訪ねてきましたが、テリア財務官は自分がミアの相手を引き受けます。

 

ミアは陛下が目も合わせずにレアナのところへ行くために出て行ってしまい、ショックを受けました。

その様子にテリア財務官は、無駄な希望は持たないようにと忠告したのです。

 

余計に傷ついたミアはテリアを突き飛ばしまします。

陛下が妃殿下に夢中なのは分かっているのに、なぜそんな意地悪を言うのかと。

 

そして荒々しく部屋を出て行ってしまいました。

テリアは良かれと思ってしたことがかえって面倒なことになったとため息をつくのでした。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?26話のネタバレ込みあらすじ

神殿に自由に出入りできる者

レアナはポールと新年の宴会について話していました。

準備はほとんど終わっていましたが、レアナには気になることがあるようです。

 

それはケビスの襲撃事件のことでした。

犯人はまだ捕まっておらず、手掛かり1つ見つかっていません。

 

レアナはポールに頼んで集めた新聞や本を全部読んだのですが、手掛かりは見つかりませんでした。

 

ケビスと捨てられた皇族の関係性という記事に目が止まりましたが有力な手掛かりにはなっていません。

皇宮で見つかったケビスの印が神殿でしか使われない特殊な紙で出来ていたと言うことだけです。

 

その紙は神殿に自由に出入りする者しか持ち出すことは出来ないはず。

しかし、裏を返せば自由に出入りできるものなら持ち出すことが出来ると言うことではないのか。

 

そのことに気づいたレアナは急に立ち上がりました。

 

自由に出入りできるのは司祭長と司祭、そして侯爵以上の爵位を持つものです。

その限られた者たちを調べれば分かるのでは…?

 

今帝国にいる皇族は全部で何人いるのかポールに尋ねます。

 

それは皇帝陛下とルマン総督の二人だけでした。

他に皇宮を追われた皇族などもいないようです。

戸惑うレアナ

早速調査をしようと思ったところに陛下が駆け寄ってきました。

 

出かけようとしていたレアナに、必要なものがあるなら使いを出せばいいと言います。

とても心配している様子の陛下を見て、今日は出かけるのは難しいと判断したレアナ。

 

何か用かと尋ねますが、陛下は黙ったままです。

 

ポールの前では話しづらいのかと考えたレアナはポールに用を言いつけました。

二人きりになると陛下はもじもじしながら、今度の宴会でレアナをエスコートしたいと言い出しました。

 

驚いて黙っているレアナに、宴会の間ずっと隣にいて欲しいと言ったのです。

 

これはミアに言うはずのセリフ。

どうして自分が聞いているのか戸惑うレアナです。

 

そのころポールはシヴァの店に来ていました。

店じまいをしようとしていたシヴァでしたが、ポールの姿をみて大歓迎で店に入れたのでした。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?26話の感想&次回27話の考察予想

レアナは独自の調査を進めていますね。

でも、身近な人が関わっているだけに危険なのではないでしょうか。

 

レアナが調べた記事の中に、「ケビスと捨てられた皇族の関係性」というのがありました。

これはルマン総督のことではないでしょうか?!

 

神殿に自由で出入りできるのも陛下かルマンの二人だけ。

以前神殿の人となにかこそこそ話していたこともありました。

 

考えれば考えるほどルマン総督が怪しいです!

 

テリア財務官もレアナもうすうす気づいているように見えるけど、警戒はしないのでしょうか。

レアナが調査していることがバレて危ない目に遭わなければいいけど…。

 

陛下は相変わらずレアナにラブラブですね~!

レアナはまだ陛下がミアとくっつくと思っているんですね。

 

小説と違う展開がレアナを不安にさせています。

自分の知ったストーリーが展開されるはずなのに、それが変わってしまったら、この先何が起こるか分かりません。

 

やっぱり怖いですよね。

 

最後にポールがシヴァの店を訪ねたときのシヴァがカワイイ!

そろそろポールも気づくのではないでしょうか?

まとめ

今回は漫画『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』26話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」27話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら