転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?ネタバレ&感想

漫画「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」は原作kkiming先生、文Seong euntae先生 絵N’oah先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」29話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

陛下とレアナの二人がそろって会場へ入りました。

いつまでも隣にいて欲しいと言う陛下。

 

そこへミアがダンスの申し込みにやってきます。

主人公の二人がそろいレアナの希望は叶いますが、なぜか喜べません。

≫≫前話「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」28話はこちら

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?29話の見どころ・考察予想

陛下とレアナは二人並んで舞踏会の会場へ入場しました。

二人でそろって公式の場に出るのが初めてなので、レアナはとても緊張しています。

 

ヒロインを差し置いて自分が隣に立っていることに不安なレアナ。

陛下はいつまでもずっと隣にいて欲いと言います。

 

そこへミアが駆け寄って、陛下にダンスの申し込みをしたのです。

主人公の二人が出会ったからには身を引かなければならない。

 

これでレアナの希望は叶いますが、なぜか喜ぶことは出来ませんでした。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?29話のネタバレ込みあらすじ

陛下の告白

主人公の二人がようやく出会って関係がスタートしようとしています。

喜ぶべきだと思うのですが胸が痛むレアナ。

 

何か甘いものでも食べて気を紛らわせば大丈夫だと自分に言い聞かせています。

 

すると、背後からミアの誘いを断る陛下の声が聞こえてきました。

今日は一日レアナと共に過ごすと約束したからと。

 

照れながらあっさりと引き下がるミア。

二人が主人公のはずなのにどうしてヒロインが去っていくの?

 

また原作との不一致が起こりました。

 

陛下は茫然と立ち尽くすレアナをダンスに誘います。

レアナはまだミアのことを気にしていました。

 

でも…。

結局陛下のお誘いを受け入れたレアナ。

 

本当なら自分は会場を後にするところでした。

それでも、陛下と過ごすのも悪くないと考えたのです。

 

二人で踊るのは初めてだと言う陛下に、レアナは初めてではないと言います。

二人は2年前の結婚式で踊ったことがありました。

 

あれは違う、笑顔のレアナと向き合うのは始めてなのだと。

そして、レアナを好いていると告白しました。

ヒロインがすり替わった?

原作のままのセリフをミアではなくレアナに向けた陛下。

原作では、ミアがこのセリフを聞いた後でレアナに命を狙われます。

もしかすると物語が変化して自分の命が狙われるのでは?!

 

ミアとレアナがすり替わったのだとしたら…。

 

レアナは急に踵を返し、会場を飛び出していきました。

監獄送りの運命を避けるだけのはずだったのに、命を狙われるヒロインになってしまう!

 

原作でのヒロインは、皇帝以外の誰一人として見方がいませんでした。

敵だらけの宮邸で生き残るなんて…。

 

そのころひとり寂しく立っていたミアに、テリア財務官がダンスを誘いました。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?29話の感想&次回30話の考察予想

レアナは原作を読んでいるので、原作のヒロインがたどる運命も、悪役レアナがたどる運命も知っています。

 

監獄に送られることを避けるだけでよかったのに、ヒロインになってしまったら今度は命を狙われてしまうのです。

未来を知っていると言うのはこんなに身動きのとりにくいものなのですね。

 

原作は悪役レアナがあってのストーリーだったのでしょう。

レアナの中身が変わってしまったことで、周りのみんなが影響を受けているようです。

 

ということは、自分が変われば環境を変えられると言うことではないでしょうか?

 

ヒロインがすり替わっても結末は同じにはならないでしょう。

なのにいまだに原作にとらわれているレアナ。

 

まっすぐに陛下の気持ちを受け入れて、なんとかここから抜け出してほしい。

 

それにしても、告白するのに興味があるとか好いているとか(笑)。

どれだけ不器用なんでしょう。

 

これでもだいぶマシになりましたけどね!

 

テリア財務官がミアをダンスに誘っていましたね~。

話しておくことがあるって言いうけど、結局ミアのことが気になっているのではないですか?

 

ミアも以前は押しが強くて苦手なタイプだと思っていましたが、今では素直で健気に見えてきました。

 

レアナに比べてミアの方がずっと現代の子っぽいですね。

もともとのストーリーを知っている強みでしょうか。

まとめ

今回は漫画『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』29話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

皆の前で会場を飛び出してしまったレアナですが、この後どこへ行くのでしょう。

そして、テリア財務官はミアに何というのでしょうか。

≫≫次回「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」30話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら