ボスは元カレくんのネタバレ&感想

漫画ボスは元カレくんは、漫画YU-RANG HAN先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「ボスは元カレくん」1話~5話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

年下の元カレが上司として間の前に現れたコムシンは、ヨンハとの関係に悩んでしまいます。

4年前の思い出や関係性に想いをはせたり、現状の自分と現状の彼とのギャップに打ちのめされたりと、感情が揺さぶられることが多いです。

でも応援したくなる素敵な2人ですね。

ボスは元カレくん1話~5話の見どころ・考察予想

年下の彼

30歳のコムシンは習い事として水泳を始めました。その水泳教室の先生であるパク・ヨンハと出会います。

 

見た目のいいヨンハを生活の潤いとしていました。

同じ水泳のクラスの女性たちにも人気で、キラキラしています。

私が私を紹介

ヨンハにいい人を紹介するからと伝えて、コムシンは自分の番号を教えます。

コムシンは自分で自分を紹介したのです。

 

恥ずかしくてのたうち回っているコムシンですが、無事にヨンハと付き合うことになりました。

キス以上はおあずけ

旅行に行ってお泊りをしても、清い関係を続けているヨンハとコムシン。

それをコムシンは前向きにとらえ、同級生の結婚式に出席しました。

 

周りの同世代の女性たちの近況を聞きます。

もうすぐ結婚する人やすでに結婚している人など様々ですが、コムシンが一番遅れをとっているように、コムシン自身が感じました

4年後の2人

ヨンハは両親のいない水泳教室の先生から、大富豪パクホームの跡取り息子になっていました。

徴兵が終了した後、彼に何が起こったのでしょうか?

 

コムシンはパクホームが展開するスーパーの従業員として、今も働いています。

結婚をせず、彼氏もおらず今も務めています

不合格

気まずい元カレの店長と仕事するのは自分にもヨンハにも悪い環境だと判断したコムシンは、ヨンハが配属された次の日に、辞表を提出しました。

 

店長であるヨンハはもっともらしい理由をつけてコムシンがすぐに退職することを阻止するような行動をとるようになります。

 

面接に来る人達をすべて不合格にしていきます

コムシンはヨンハの考えがわからず、困惑してしまいました。

ボスは元カレくん1話~5話のネタバレ込みあらすじ

再会

4年前に振った彼が、上司として目の前に現れました。初対面の挨拶に冷たい視線。

 

想いも思わなかった再会に絶句しています。

2人の旅行

2人っきりでの初めての旅行デートへ。2人っきりの部屋、1つのベッドにカップル。

大人の2人ですから、何が起こってもおかしくないのですが。

 

映画を日本見て終了するという、旅の夜を過ごすことになりました。

召集令状

ヨンハがコムシンへ告白します。

それは召集令状が来たというものでした。

 

25歳のヨンハはすでに兵役は済んでいると思い込んでいたコムシンは、びっくりしてしまいました。

ヨンハの目論見

ヨンハはコムシンに復讐しようとしています。

ヨンハにもう一度自分に惚れさせて、こっぴどく振って見せると息巻いています。

 

一方コムシンは、ヨンハの複雑な家庭環境を聞きました。

ヨンハが家族はいないと言っていた理由が今更、知ることになりました

ヨンハの早とちり

ヨンハはコムシンの働いている姿から悲壮感を感じないことを不思議に思っていました。

34歳で独身で、メイクにもブランド品にも興味がないコムシンに妙な安心感を持っていました。

 

彼氏がいるかもしれないという可能性を一切考えていなかったのです

なにより自分に振り向かない状況がおかしいと考えているヨンハらしい考えです。

ボスは元カレくん1話~5話の感想&次回6話の考察予想

年上の女性と年下の男性が付き合う物語は、漫画でもよく見ます。

しかし舞台が韓国であるというだけで、その状況は大きく変わってきます。

 

最初に文化の違いを感じた言葉が召集令状でした

徴兵制がある韓国では一般的なことかもしれませんが、2年近くも現代社会から離れるというのは想像できません。

 

また4年たったコムシンは、見栄を張ることをやめていました。

無理はせず、肩ひじ張らない女性になりました。

時間の経過は見た目だけでなく、内面をも変化させるようです。

 

今後、ヨンハがコムシンに対して復讐を完遂できるのか、2人が円満によりを戻したりといった可能性はあるのか。

コムシンは自宅と職場の往復のみで内面はほとんど変わっていません。

 

4年前よりは少し悲観的になっていますが、可愛らしい女性です

幸せになって欲しいので、ハッピーエンドを望みます。

まとめ

今回は漫画『ボスは元カレくん』1話~5話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「ボスは元カレくん」6話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら