俺だけログインネタバレ

漫画「俺だけログイン」は原作 トイカー先生、漫画Rose Studio先生の作品で〇〇で配信されています。

今回は「俺だけログイン」58話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

翔太のスキルの秘密をどうしても知りたいマリナは、翔太がスキルを教える代わりに武器をあげる約束をしました。

その武器は翔太も驚くほどの武器だったのです。

≫≫前話「俺だけログイン」57話はこちら

俺だけログイン58話の見どころ・考察予想

ここから先は翔太とマリナが行動を共にするかで、内容がかなり変わってきそうですね。

マリナと共にしなければ、美羽と神崎が隠れる必要がないからまた3人のやり取りが続くと思うのですが。

 

マリナと共に行動するなら、当分は翔太とマリナのやりとりだけで物語が進みそうです。

俺だけログイン58話のネタバレ込みあらすじ

マリナと行動を共にする翔太

自分の事を全く話さない翔太に、さすがに諦めたマリナ。

明かせない事情があるんだと納得しました。

 

翔太は直ぐにでも先を急ごうと、マリナと別れようとしますが、マリナから待ったがかかります。

どうせ目的は一緒だから一緒に行こうと、翔太を誘いました。

 

気乗りしない翔太。

 

マリナは「モンスターの後を追って拠点をみつける作戦」と話だし、翔太も思い出します。

追跡なら自信があるというマリナ。

 

翔太は翼の話になると厄介だと思います。

しかも、ポケットに入ってる2人も我慢の限界だと考えます。

 

マリナはここぞとばかりに、私1人で倒しちゃうけどほんとにいいのかな?と翔太を挑発しました。

美羽はこっそり翔太に、私たちのことは心配いらないと翔太に告げます。

 

彼女と一緒にモンスター退治をしたほうがいいかもと。

それには神崎も同意しますが、本音はマリナの事を近くで見れるから。

 

2人の意見を聞き、翔太は「まあいいか、急ぐとするか」と、マリナを連れて旅立つのでした。

 

猛スピードで移動する2人。

マリナは一つ気がかりなことがあり、翔太に「なぜ翼を使わないのか」と尋ねます。

 

といっても、翔太の走るスピードは物凄く早いので翼いらず状態。

「このスピードなら敢えて出す必要もないけど」とマリナは付け足しました。

 

翔太は考えます。

プレイヤーの翼は飛行能力はもちろんのこと、成長と共に身体と移動速度の上昇する効果があるみたいだと。

 

「まあ・・」とだけ答える翔太。

マリナは翔太が本当にプレイヤーかどうかを疑いだします。

 

「なんだと思ってるんだ?」と聞く翔太に、マリナは「モンスター」と答えました。

その理由は、魔弾と戦闘疾走を合成するなんて人間じゃないとのこと。

 

「何だっていいだろう」と言いながら翔太は、ここが片付いたら大人しくアリの巣攻略をするかと思いました。

もし自分が彼女に勝てる力があるならば、正体を隠さなくてもいいと考えます。

 

しかし、やっぱりまだ力不足だから隠さないといけないと。

早く奴らを圧倒するちから、周りの人間を意のままに動かせるだけの力が欲しいと思います。

 

マリナが単純だからまだよかったが、他のトッププレイヤーと会ってたら恐らく衝突してたと推測しました。

特にあのギルドマスターとは絶対絡みたくないと思う翔太。

 

しばらく猛スピードで進んでいくと、モンスターの群れの頭が見えてきました。

モンスターたちは自分達の力では奴らを倒せないと考え、早く群れに報告しようとしていました。

 

生贄をささげて光を手に入れると叫ぶ2匹のゴブリン。

その叫びを聞いて、正体をほのめかしながら誘導する作戦と称え「なかなかやるなと」言いました。

 

それを聞いて呆れるマリナ。

とにかく奴らはどこに向かってるかの検討はついたと、放送局のヘリが追撃された場所とマリナに説明しました。

 

そう、富士山頂の剣ヶ峰です。

それを聞いて「山頂にまで登るのか・・」とため息をつく神崎。

大量に待ち構えているモンスターに2人はどうする

モンスターの群れの近くまでくると、物凄い数のゴブリンや巨大ムカデやライオンみたいなのがいます。

マナと魂を集めろと興奮してるモンスター達。

 

この光景をみてマリナは、あまりの数の多さにいままで見たことない数と驚きます。

ダンジョンの時と違って、地上にでてきたのは全滅させないと駄目なのにと焦る2人。

 

翔太は「あれはごく一部」だと言い、富士山一帯すべてにモンスターがいるはずだから相当深刻な状態だと説明します。

マリナは消極的になって「これは政府に動いてもらわないと、プレイヤーだけでは無理」だと言いました。

 

あの数をせん滅するには、世界中からプレイヤーを集めるか、山をまるごと爆破させるしかないと。

そうしないと、モンスターが街まで降りてくると予想します。

 

早く政府に知らせようとスマホを取り出すマリナですが、それを翔太は制止しました。

どうやら試したいことがあるようです。

 

あの群れの中の殆どはレベル100以下の雑魚だが、その中に強者が紛れ込んでると。

その中からボスを探せ」と、マリナに指示します。

 

しばらくモンスターを選別すると、翔太はあるものに注目しました。

人のように見え、仮面をかぶる男

 

その男が、モンスター達に向かって、血とマナと魂を集めろと指示しているのでした!

俺だけログイン58話の感想&次回59話の考察予想

割と早くにボス的な人物を見つけましたね。

しかも、明らかにゴブリンやオーク等とは違って人間に見えます。

 

強さも未知数な感じに見えるので、直ぐには戦闘を仕掛けないと思うので、次回は様子をみながらって感じでしょうか?

 

それにしても、マリナとはやっぱり行動を共にしましたね。

マリナの情報がかなり鮮明だったし、なにしろ可愛いので一緒に行動して欲しいと願ってたのですが、良かったです。

 

翔太は軽くマリナをあしらう感じでしたが、かなりマリナの事を評価してるんですね。

あれだけ強いのに、あの向上心は凄いと思います。

 

次回、2人がモンスターの群れをどう攻略するのか楽しみです。

まとめ

今回は漫画『俺だけログイン』58話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「俺だけログイン」59話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら