ある継母のメルヘンのネタバレ&感想

漫画ある継母のメルヘン原作ORKA先生、漫画Spice&Kitty先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「ある継母のメルヘン」18話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

兄のルーカスに金銭を無心され、過去と同じことを繰り替えさないようにキッパリと断りました。

ところがルーカスはシュリーを壁に追いやります。

 

そんなとき助けてくれたのは武器商でジェレミーが出会った少年でした。

≫≫前話「ある継母のメルヘン」17話はこちら

ある継母のメルヘン18話の見どころ・考察予想

少年と会ったことがあるのはジェレミーだけでなくシュリーも

ルーカスに襲われそうになったところを助けてくれた少年は高貴な家の関係者のようです。

話をしているときにジェレミーがやってきて少年と再会します。

 

ジェレミーと少年が喧嘩になりそうなところで、騎士団が少年を探しにやって来ました。

少年は猛スピードで逃げて行きます。

 

そしていつの間にかルーカスはどこかへ行っていました。

夜になり忙しい1日となったと思うシュリーは少年のことを思い出します。

 

彼とは初対面ではなく、どこかで見たことがあるはずだと気付いたのです。

ある継母のメルヘン18話のネタバレ込みあらすじ

高貴な家の少年?

見つめ合う少年とシュリー。

ルーカスが起き上がりました。

 

少年はルーカスにおっさんと呼び、嫌がらせするのは止めてこれ以上レディに近付くなと言います。

そして2度と会いにくるような真似をするな、とマシンガンのように突き刺すようなことを言われたルーカスは何も言えず呆然としていました。

 

少年はシュリーの心配をします。

首都のこの辺りは貴族が出歩くことが多いけど、路地裏は危険だと教えてくれました。

 

なぜあの男に絡まれているのかと聞かれたシュリーは気まずそうに実の兄だと説明し、助けてくれたことを感謝します。

少年は兄であってもひどいことをする奴は痛い目に合って当然だと言いました。

 

しかしシュリーの立場が悪くなったのではないか、と気遣います。

シュリーはルーカスがやられているところを見てスッキリしたので結果的に良かったと思い、改めて少年に感謝の言葉を伝えました。

 

ルーカスは魂が抜けたように伸びています。

少年はシュリーの言葉遣いに聞き覚えがあるようです。

 

独特で、母に似ていると言いました。

日々子供たちの世話をしているシュリーなので母親のような言葉使いになるのは仕方ありません。

 

少年はシュリーのことを令嬢と呼び、安全な場所へ連れて行くので家門を聞いてきました。

シュリーも少年の家門を尋ねます。

 

少年が高貴な家、と言ったところで再度ルーカスが襲い掛かって来ました。

外道な行いをするルーカスに怒るシュリー。

 

そこへジェレミーが騎士と共にやって来ました。

ジェレミーは少年に目をやります。

 

武器商でジェレミーが狙っていた剣を先に買って行った少年だと気付きました。

少年はジェレミーのことをうすのろと呟きます。

 

喧嘩になりそうなその時、少年を探しに来た騎士団の声が聞こえました。

少年はものすごい早さで逃げて行きます。

 

ルーカスが逃げたことを確認するシュリー。

ジェレミーは逃げた少年に対してムカムカしながらなぜシュリーと少年が一緒にいたのかと尋ねます。

 

シュリーは偶然会って挨拶をしただけと答えました。

急にどこかに行った理由を聞かれると、知り合いを見つけたと思ったけど勘違いだったと話すシュリー。

 

そこでハッとし、他の子供たちの心配をします。

他の護衛と一緒に噴水付近で待っている子供たち。

 

お腹が減ったと泣き喚いていました。

早く合流してレストランに向かうことにします。

小さな勇士はどこかで会ったことがある記憶

夜、1人になり寝る支度をしているシュリー。

子供たちは買い物や食事を楽しんだので眠っている頃でしょう。

 

ルーカスの登場もあり忙しい1日になったことを感じるシュリー。

アルベルンに剣術を教えてもらった方がいいかも、と思いながらベッドに入りました。

 

そして出会った少年を思い出します。

見覚えがあるのですが、どこで会ったのかわかりません。

 

少年が助けてくれなかったら騎士が探しに来るまで耐えられなかったと思います。

シュリーは少年のことを「小さい勇士」と名付け、感謝をしながら眠りに着きました。

ある継母のメルヘン18話の感想&次回19話の考察予想

謎の少年ともしかしたらどこかで会っていたのかもしれないと思うシュリー。

母親として頑張っているシュリーは大人に見えますが、実際は少女の年齢です。

 

少年と年齢が近そうですし、シュリーが結婚する前に出会っていたのかもしれませんね。

もしかしたら夢を語っていたとき隣にいた子の可能性があります。

 

それが明らかになるのはまだ先になりそうです。

さて、今回家族みんなで出掛けた理由は招宴のための服選びでした。

 

夫の追悼招宴のために忙しくなりますね。

少年は高貴な家の子のようですので招宴で再開することも期待しています♪

まとめ

今回は漫画『ある継母のメルヘン』18話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「ある継母のメルヘン」19話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら