ボスは元カレくんのネタバレ&感想

漫画ボスは元カレくんは、漫画YU-RANG HAN先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「ボスは元カレくん 」8話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

コムシンは、元カレで職場の上司であるヨンハにチラシ配りを命じられます。

しかも就業時間終了後にするようにという条件付きでした。

 

スーパーの閉店後はコムシン1人になってしまうため、チラシ配りも1人っきりで始めました。

 

寒く暗い中チラシ配りをしていると、先に退勤したヨンハがジャージ姿で現れました。

そして少々強引な感じですが、ヨンハのチラシを受け取り、チラシ配りを手伝い始めます。

 

しかし、ヨンハはただ手伝いに戻ってきた訳ではないようでした。

≫≫前話「ボスは元カレくん 」7話はこちら

ボスは元カレくん 8話の見どころ・考察予想

ジノの部屋

ヨンハはコムシンに復讐しようと企んでいますが、どうもコムシンはヨンハの思うような行動や反応をしません。

そのためコムシンの親しい関係にあるジノオッパの正体をコムシンに知らしめて、精神的な衝撃を与えてやろうと、アパートのインターフォンを押します。

 

コムシンはこのアパートにジノが婚約者と住んでいることを知りません。

ヨンハはコムシンとジノが恋人同士で、その浮気現場を目撃させようとしたのです。

 

しかしそのヨンハの思惑は、もろくも崩れます。

コムシンとジノは、いとこ同士なのです。

 

しかもジノの婚約者であるスジョンとも仲が良く、久しぶりの再会に盛り上がっています。

 

その様子にヨンハは状況が飲み込めず、茫然としてしまいました。

店長の尻拭い

ジノとスジョンの部屋であることを一切知らずに、部屋のインターフォンを押され、話をさせられました。

 

もちろんジノはコムシンに部屋の場所を教えていません。

不思議思ったジノからの質問にあたふたしながらコムシンが答えます。

その間、この状況を引き起こしたヨンハは、知らない顔です。

 

なんとなくコムシンが誤魔化し、職場の上司であるとヨンハを紹介してその場を丸く収めました。

ボスは元カレくん 8話のネタバレ込みあらすじ

勘違い

このやり取りでやっとコムシンとジノの関係がヨンハの勘違いであったことに気づきます。

 

婚約者でもないジノに嫉妬していたのです。

しかしヨンハは嫉妬したこと自体を否定したいのです。

復讐する機会がなくなりそうな状況からくる不安が焦りになり、誤った判断をしてしまったと正当化させるための言い訳を必死で考えています。

 

そんな自己保身のために脳をフル回転しているため、ジノ達との会話はすべてコムシンが対応していました。

心の揺らぎ

ジノの婚約者であるスジョンが男性を紹介するとコムシンに言っていたことをヨンハは聞いていました。

 

スジョンのからのメッセージで紹介する男性の簡単なプロフィールが送られてきました。

そのメッセージをヨンハは盗み見てしまいました。

 

少し機嫌を悪くしたヨンハは、スーパーのバックヤードに戻ってしまいます。

その後、コムシンがどんな画像を送ったのか、相手はどんな人なのか等、様々なことが気になって想像し、またどんどん機嫌が悪くなっていきました。

ボスは元カレくん 8話の感想&次回9話の考察予想

コムシンは結局、スジョンが紹介した男性には会いませんでした。

結婚して子供がいる女友達とお酒を飲みながら話していることが、コムシンの本心すべてのように感じました。

 

コムシンは美人です。

年を重ねた大人の女性です。

 

20歳代の時あった自信と勢いが減少することは往々にして起こるようのではないでしょうか。

たくさんのことを経験し、いろんな人と関わってきたからこそ、客観的に自分自身のことを見ることができるのだと思います。

 

しかしそれが慎重になりすぎることもあるので、一長一短あるでしょう。

 

画像の加工アプリで作った写真は自分ではないように感じます。実物と違うため、がっかりさせてしまうかもしれないと不安になるのです。

でもそのままの写真を送る勇気はありません。

 

自己肯定感が下がり一歩踏み出すのが怖くなる、だから恋愛にも結婚にも踏み出しずらくなります。

コムシンはこの感情と結婚したいという感情のはざまで揺れ動いているのです。

まとめ

今回は漫画『ボスは元カレくん 』8話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

コムシンが女友達とお酒を飲みながら本音を話しました。

その会話をヨンハはずっと聞いていました。

 

結婚がしたいために4年前にコムシンはヨンハと別れました。

その目的だったことすら諦めようとしているコムシンのことを、ヨンハはどう思ったのでしょうか?

 

振られたことで傷つき、コムシンに復讐することを1つの目的にしてきたヨンハです。

今後、どのように感じてどんな行動に出るのか、楽しみです。

≫≫次回「ボスは元カレくん 」9話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら