ボスは元カレくんのネタバレ&感想

漫画ボスは元カレくんは、漫画YU-RANG HAN先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「ボスは元カレくん」9話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

コムシンが女友達とお酒を飲んでいます。

その2人を会話に聞き耳を立てていたヨンハは自分の思いもよらない言葉をコムシンの口から聞くことになります。

 

恋愛や結婚を諦めるほどに、自己肯定感が下がっているということです。

紹介された男性には会うこともせず、仕事終わりに同性の友人とのご飯を選択するほどには、コムシンの女性としての自信を喪失しているように感じました。

≫≫前話「ボスは元カレくん」8話はこちら

ボスは元カレくん9話の見どころ・考察予想

楽しい時間

コムシンが女友達とのご飯が終わり、お会計になると、思いもよらないことが起こります。

それは食事の支払いがもう済んでいたのです。

 

誰が支払っていったのかわからないコムシン達は驚きますが、女友達は大興奮です。

コムシンを気に入った男性の粋な計らいによるものだというのです。

コムシンの少しの自己肯定感が回復したのではないでしょうか。

千鳥足

女友達と別れ、コムシンは歩いて帰宅の途につきます。

しかし久々に会った友人との食事でしたので、お酒が入り過ぎたようです。

 

コムシンの足元がおぼつきません。

お店から見送って帰宅する予定でしたが、あまりにもフラフラで目が離せないヨンハは、コムシンの後を追って歩きます。

ボスは元カレくん9話のネタバレ込みあらすじ

ヨンハの自己肯定感回復作戦

ヨンハは、暗い表情で恋愛も結婚も諦めるようなことをつぶやくコムシンの表情を見ました。

その表情を見たヨンハは、コムシンがうつの病の初期症状ではないかと判断します

 

そんな病気の患者に復讐なんてしている場合ではないと、ヨンハがコムシンにできる治療を始めるのです。

それがコムシンの自己肯定感を回復させることです。

具体的に言えば、コムシンを褒めることでした。

 

じっと見つめてコムシンの容姿を褒めていきます。

肌が若いやまつげが長いなど、再会してからのヨンハからすると考えられない言葉でした。

 

その様子にコムシンは困惑しながらも、少し明るい表情になりました。

 

その様子をヨンハはスーパーの監視カメラ越しに確認して、ヨンハもまた喜んでいます。

コムシンの自己肯定感を回復させるのは自分の仕事だと、ヨンハは確信しているようでした。

ヨンハと不審者

ヨンハの日課は、コムシンより先に退勤して、自分の車の中でコムシンが退勤し、無事にバスに乗るまで見送ることです。

この店舗に配属されてから人知れず行っている日課です。

 

いつもの通りに車内で待機していると、ヨンハの友人から連絡が入ります。

食事への誘いで、ヨンハが好きな女優もいるようです。

 

コムシンが退勤する前にスーパーを出発しなければ女優のいる時間に会場には辿り着けません。

しかし酔っ払いのような男性が挙動不審な行動をとりながら、店に入っていく様子を目撃しました。

 

10分経っても出てこないことに痺れを切らしたヨンハは、スーパーへ戻ります。

するとその男性は、コムシンの耳を触っていたのです。

 

はたから見ると、お客さんにセクハラを受けている店員です。

激怒し、怒鳴り、その男性の胸倉を掴み問いただします。

 

店から叩き出そうとしますが、コムシンはヨンハを止めに入ります。

それは当然です。

 

この男性がコムシンの父親だったのです

ボスは元カレくん9話の感想&次回10話の考察予想

ヨンハとコムシンの父親との初めての対面でした。

ヨンハは今、コムシンの自己肯定感を回復させる計画を施行している真っ最中です。

コムシンを1日中観察して褒めていることから、異性としての好意というよりは人としてのコムシンへの好意は、ヨンハの中で回復しつつあるのではないでしょうか。

 

そもそもコムシンがうつ病のような症状が見受けられるからという理由で、自分の復讐を中断して、復讐相手に対してその病気の改善に向けて手を差し伸べるなんてことはそうそうできません。

 

ヨンハの復讐はやはりコムシンへの好意の裏返しなのでしょうか?

そして今後のコムシンの父親とヨンハがどんな関係になるのでしょうか?

 

いろいろと想像は膨らみますが、今後の展開を楽しみに読み進めたいと思います。

まとめ

今回は漫画『ボスは元カレくん』9話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

こんなに女性を褒める男性も珍しく、コムシンが羨ましく思いました。

またこんなにさらりと女性を褒めることのできる、長所を見つけることのできるヨンハはかっこいいと思いました。

 

この2人の関係が上手くいくことを願っています。

≫≫次回「ボスは元カレくん」10話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら