ピッコマ漫画・悪役令嬢の計画のネタバレ&感想

漫画悪役令嬢の計画は原作Bae Hee Jin先生、作画Lemi先生、文Yusoo先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪役令嬢の計画」9話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

エアハルトにダンスに誘われ、仕方なく応じるバイオレット。

案の定エアハルトはダンス中に口説いてきますが、バイオレットはハーロンがシャンノンと接触しないかが気になり、ダンスを途中で切り上げてハーロンのもとへ向かいます。

 

ハーロンとシャンノンが恋に落ちるのは阻止できたようですが、小説では登場するはずのないラッセル王子が現れて…。

≫≫前話「悪役令嬢の計画」8話はこちら

悪役令嬢の計画9話の見どころ・考察予想

今回は新キャラが登場するのが一番の注目ポイントです。

前話8話では、ラッセルという名前と王子であることしかわかっていませんが、果たしてどのような人物なのでしょうか。

 

ハーロンはバイオレットを巡って、すでにエアハルトと三角関係になっていますが、いきなりダンスに誘った王子に対してどのような態度に出るか楽しみです。

小説のなかでは、貴族の社交界マナーとして家柄の良い人物を重んじるよう設定されているので、ハーロンは王子に意見しづらい立場ですが…。

悪役令嬢の計画9話のネタバレ込みあらすじ

ラッセル王子のお誘い

ラッセル王子にダンスに誘われるバイオレット。

今日はすでに2回もダンスで転んでいるので、もうダンスはうんざりです。

 

そこで、連続で踊ったので疲れたという無難な理由で王子とのダンスを回避しようとします。

しかしラッセル王子は「それでは散歩に行こう」とさらに誘ってくるのです。

 

ハーロンとシャンノンが恋に落ちるのを邪魔するために来たのに、ハーロンとシャンノンを二人きりにするのは心配です。

それでも、王子からの誘いを2度も断ることはできず、ハーロンにシャンノンと話さないようにこっそり耳打ちして、仕方なく王子と散歩に行くことにするバイオレットでした。

ラッセル王子とバイオレットの散歩

二人きりになると、丁寧な物腰だった王子が急にリラックスし、ため口になって話しかけてきました。

疑問に思ったバイオレットはなぜため口なのか聞いてみますが、ラッセル王子によると、バイオレットが「二人きりの時はため口に」と提案したのだと言います。

 

王子はため口は全く気にしない様子で、話題をバイオレットが王子にした「提案」についてに変えました。

バイオレットが必死に小説の内容を思い出すと、バイオレットがシャンノンを王宮からおいだすために、ラッセル王子と手を組む提案をしていたことが思い出されました。

 

しかしバイオレットはもはや「エアハルトに執着していた小説の中のバイオレット」ではないのですから、王子と手を組む必要はありません。

王子に本心を告げようとすると、強風が吹き思わず寒さで震えます。

寒がるバイオレットに優しく上着をかけてくれる王子。

 

そんな王子にバイオレットは、自分のエアハルトに対する恋心は冷めて、今はシャンノンとの仲を応援しているから、過去の提案は忘れてほしいとにこやかに告げるのでした。

 

王子も提案を断るつもりだったらしく、提案の取り下げは問題なく進んだのですが、バイオレットは違和感を受けます。

なぜなら小説の中のラッセル王子はこの手の提案を喜んで受けるような性格であり、王子の性格が変化してしまっているからです。

 

そんなラッセル王子は、上着をバイオレットに貸してしまい寒くて震えています

バイオレットはすぐに上着を返すと言い出しますが、ラッセル王子は一日貸すから王宮に返しに来るように頼みます。

 

バイオレットは理由がわからず不思議に思って首をかしげます。

どうやら王子は上着を口実にもう一度バイオレットに会いたいようです。

鈍いバイオレットとハーロンの嫉妬

意外と鈍いバイオレットは、王子の上着を着たままハーロンのもとへと帰りました。

ハーロンはバイオレットを一瞥すると、まず男物の上着を着ていることに目が留まり不機嫌に。

 

そして王子の上着をバイオレットから脱がせると、自分の上着を脱いでバイオレットに着せ、ほかの男のジャケットを着ないでほしいと強い口調ながら悲し気に言うのでした。

悪役令嬢の計画9話の感想&次回10話の考察予想

今回はシャンノンに連れられてきたラッセル王子の正体が少しわかりましたね。

初登場時は金髪に金色の瞳でいかにも王子という口調でしたが、今回ため口になったところは、とても無邪気な少年を思わせるキャラクターでした。

 

バイオレットも、当初は小説で未来を知っていることを巧みに生かしながら、賢く立ち回ろうと頭を働かせるキャラクターでしたが、どんどん小説と違う流れになるなかで、鈍感な姿やおっちょこちょいな面も見えるようになって、かわいらしさが増したように思います。

 

次回は男らしくふるまうハーロンに対するバイオレットの態度がわかると思うので、楽しみですね。

まとめ

今回は漫画『悪役令嬢の計画』9話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪役令嬢の計画」10話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら