悪女が施す美徳 ネタバレ&感想

漫画「悪役が施す美徳」は原作koonac先生、Bae Hee Jin先生、漫画Kakaopage先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪役が施す美徳」16話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ジンジャーが心を読まれないように目を瞑ると、イザナは、なんとジンジャーにキスをしたのです。

そして、ジンジャーがレラジエと同じセリフを言うと、なぜか爆笑されてしまうのでした。

≫≫前話「悪役が施す美徳」15話はこちら

悪役が施す美徳16話の見どころ・考察予想

イザナが爆笑!なぜ爆笑したのか?

イザナの心をつかもうとしてレラジエの言葉をパクったジンジャーは、見事に爆笑されてしまいましたが、イザナはなぜ笑ったのでしょうか?

予想では、イザナは何のことかわからなかった、もしくは、適当なことを言ってる意味が分からない生姜だと思われて真剣にとらえられなかったのでしょうね。

 

今回はなぜ爆笑されたのかが気になります。

また、ジンジャーにキスをしたイザナの本当の気持ちも気になるところですね。

 

本当に二人の恋は始まっているのでしょうか?

悪役が施す美徳16話のネタバレ込みあらすじ

イザナの暗い過去

イザナは、父親に、その力は呪いであり、その力はイザナのみでなく、みんなを不幸にするといわれ、父親に閉じ込められた日のことを思い出していました。

父親の最後の言葉は、自分を恨まないでくれという言葉だったのです。

 

イザナの力は本当に呪いのようで、別にこんな力はほしくて手に入れた力ではないのに、この力のせいで、本当に不幸になりました。

 

いつからか、なぜかもわからないまま、イザナは生きることすらやめようとしたこともあります。

親からも捨てられて呪われた自分は、この世に必要ないのではないかと思ったのです。

 

自殺も試みましたが、死ぬことすらも怖くて出来なかったイザナは、死ねないから生きていたのでした。

そして、塔を出た日の為に、必死に自分の力について調べ、目が合ってから三秒から十秒で、相手の隠したい醜い心まで読めると分かったのです。

 

そう、レラジエ以外は・・

ララがジンジャーを家に届けたと報告すると、ララはイザナに、聞きたかったことは聞けたのかと問いました。

 

イザナは、雑談で終わり、本題すら話せなかったことにため息をつきながら、ジンジャーが、あなたの傷などと臭いセリフを言って爆笑したことを思い出しました。

あんなに他愛ない話をしたのは、イザナの人生で初めてだったのです。

 

考えていることがすぐ顔に出るジンジャー、裏表ばかりのにんげんを見てきたイザナにとって、ジンジャーは純粋そうでとても新鮮でした。

そんなイザナを見て、ララはが不思議な顔をすると、イザナは、明日も人を招くと言ったのです。

 

そう、あんなに裏表のないジンジャーが、ひたすら隠そうとしているということは、話せない何かがあると読んだのです。

そして、レラジエを呼ぶように告げると、ララは、意味深に了解したのでした。

イザナがレラジエを呼ぶ!

その頃レラジエは、赤いネックレスを見つめながら、このネックレスに何があるのか考えていましたが、見当もつきません。

キキに聞いても意味がないだろうしとジンジャーにむかつきながらも、レラジエはイザナは元気かと、イザナのことをぼんやり考えていました。

 

レラジエはイザナの、黒い瞳を思い出していたのです。

あの時、イザナは確実に自分に何か話しかけようとしていたのにもかかわらず、ジンジャーの邪魔のせいでせっかく話す機会だったのにと、悔しく思っていたのです。

 

そんなレラジエのもとに突然ララが現れ、レラジエはどこかで見覚えのあるその顔におかしさを感じます。

ラキシャンだと名乗るララに、レラジエはやはり見覚えがあると思いながらも、なぜここに来たのか聞きました。

 

するとラキシャンは、イザナ陛下がレラジエを招待していると聞き、レラジエはそれに驚くのでした。

悪役が施す美徳16話の感想&次回17話の考察予想

イザナ、結局レラジエのことをジンジャーから聞き出したかっただけなんですね!

そして、ジンジャーを招待した翌日にレラジエを呼ぶとか、なんかショックなんですけど、、。

 

ジンジャーに恋心が芽生えてキスしたのかと思いきや、ぜんぜんそうではさそうですね。

ということは、イザナは気まぐれでキスしただけなんですか?

てっきり期待していたのに、ジンジャーをもてあそんでるようでかわいそうすぎます。

 

ちょっとイザナの適当さには、期待していただけにがっかりです。

そして、次回イザナとレラジエが再会とかもうやばいフラグでまくっているじゃないですか。

 

やはり恋に落ちるのは二人なのでしょうね。

あの本のような展開にはなってほしくないですが、今回ばかりはジンジャーも邪魔出来ないでしょうから、やばいです!

 

次回、レラジエとイザナが恋に落ちるのか、心配です。

まとめ

今回は漫画『悪役が施す美徳』16話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪役が施す美徳」17話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら