その悪女に気をつけてくださいのネタバレ&感想

漫画「その悪女に気をつけてください」は原作Soda Ice先生、作画Blue Canna先生、脚色Berry先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「その悪女に気をつけてください」28話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ユーリは魔法の書にあった方法でメリッサを必死に治しました。

おかげでメリッサはすっかり良くなります。

 

すると外から音楽が聞こえてきました。

ピーコック・メロディです。

≫≫前話「その悪女に気をつけてください」27話はこちら

その悪女に気をつけてください28話の見どころ・考察予想

ユーリは舞踏会でメリッサの婚約者であるイアンから求愛を受けていました。

自分を助けてくれた優しいメリッサに申し訳ないと思うユーリ。

 

何としてでもメリッサを助けたいと必死です。

古い魔法の書にある魔術を使い、メリッサの容体はすっかり良くなりました。

 

すると外から楽器の音色が聞こえてきます。

それはもう一人の主人公ピーコック・メロディでした。

 

素晴らしくイケメンで財力もあるが性格は最悪な男です。

メリッサはピーコックにどう対応するのでしょうか?

その悪女に気をつけてください28話のネタバレ込みあらすじ

小説に出てくるイケメンたち

メリッサが読んだ小説「愛するアイツら」。

そこには読者のときめきポイントがてんこ盛りの男性主人公たちが出てきます。

 

優しくてイケメン、ダンディな剣士の皇太子にクールでギャップ萌えのイケメンスナイパー、自由でワイルドなイケメン狼人間。

そして帝国最大規模の貿易商、イケメン大富豪のピーコック・メロディです。

 

4人のイケメンの中でもキャラが濃く、読者の間では一番人気でした。

 

庭から話しかけてくるピーコックは、ユーリに馬車一台分の希少な宝石を贈り物に持ってきています。

しかも自分にとっては安いものだと言うのです。

 

ユーリもメリッサもドン引き。

いつものことなのか、ユーリはピーコックをぞんざいに扱います。

 

しかし、彼は適当にあしらってはいけない危険な男。

ピーコックにこんな態度をとると、物語がバッドエンディングとなり悲惨な目に合うのです。

ユーリを守るのは私!

これ以上ユーリにしゃべらせては危険だと、メリッサはとっさにユーリを抱きしめて手で口を塞ぎました。

 

こんな状態を人に見られたら恥ずかしくてたまりません。

しかし、このままではユーリのストレスが爆発しそうです。

 

ピーコックに誰なのか聞かれたメリッサは、自分は権力とお金を闇にまき散らす悪女だと自己紹介しました。

可笑しくて噴き出すユーリ。

 

さらにメリッサは自分がピーコックのライバルだと宣言したのです。

ユーリは笑いが止まりません。

 

メリッサは小説を読んでいるとき、ピーコックの狂気を楽しんでいたことを心の中で謝ります。

 

小説では人気のイケメンだった主人公たちも、いざこの世界に入ってみるとみんなクズのようです。

こんなポンコツたちに狙われるユーリをなんとか助けないといけません。

 

彼らはみな社会的には有力者です。

悪女という設定のメリッサに対しては冷たいけど、ユーリには優しいのかもしれない。

 

しかし、相手によって態度を変えるような男は経験上みんなクズです。

ユーリが拒絶しているからには小説のいちファンとして、助けてもらった者として、そして友達になりたい悪女として彼らを駆除する。

 

そう決めたメリッサは、ピーコックに対して自分がユーリを守るのだと宣言したのです。

そして、これ以上ユーリに付きまとわないでさっさと帰るように言いました。

 

部屋に戻るとお腹を抱えて大笑いするユーリ。

ピーコックの間抜け顔を思い出して笑いが止まらない様子です。

 

そこへ人の姿をしたナインが入ってきました。

ナインはメリッサをじっと見つめていましたが、なぜか急に泣き出したのです。

その悪女に気をつけてくださいその悪女に気をつけてください28話の感想&次回29話の考察予想

また濃いキャラの登場人物が出てきましたね。

ピーコックを含む4人のイケメンはメリッサの言う通り本当にクズな感じ。

 

どの目線から見るかで違いがあるのかもしれないけど、カッコいい要素が顔と肩書だけですね。

 

ユーリのモテモテぶりがすごいけど、いかにもって感じのヒロインじゃないところが好感度高いです。

 

小説では4人のイケメンたちとキュンキュンする展開だったのだろうと思うけど、そんなタイプの女の子じゃなさそう。

ピーコックに対する態度は本当に面倒くさそうで適当ですから。

 

そしてメリッサは最初、自分のためにユーリに近づいて仲良くなろうとしていたのに、今では目的が変わってしまいました。

純粋にユーリをクズどもから守ろうとしています。

 

もうメリッサの知っている原作のストーリーとは全然違うものになっているのではないでしょうか?

メリッサとユーリはとっても仲良くなれそう!

 

二人の絡みがもっと見たいですね。

まとめ

今回は漫画『その悪女に気をつけてください』28話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

ナインはどうして泣き出したのでしょう?

元気になったメリッサを見てホッとしたのか。

 

もしかしてユーリとの関係に嫉妬してたりして?!

≫≫次回「その悪女に気をつけてください」29話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら