俺だけレベルアップな件のネタバレ込みあらすじ&感想

漫画「俺だけレベルアップな件」は原作Chugong先生、漫画H-goon先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけレベルアップな件」38話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

水篠は、諸菱からの報酬と自身の実力を示し、交渉を有利に進めました。

宍戸課長に、キャンセルするつもりだったダンジョンを高額で押し付け、意気揚々と転職クエストに臨みます。

≫≫前話「俺だけレベルアップな件」37話はこちら

俺だけレベルアップな件38話の見どころ・考察予想

水篠は遂に転職クエストに挑戦し始めます。

レベルアップを重ねて、B級に勝利できるほどに成長できました。

 

この転職クエストをクリアすることで、さらに強い力を手に入れられるはずです。

最初に水篠の前に立ちふさがるのは、防御力が高く水篠に不利な相手でした。

 

水篠は、これまでになく困難なクエストを前に苦戦を強いられます。

転職クエストを、クリアすることができるのでしょうか。

俺だけレベルアップな件38話のネタバレ込みあらすじ

転職クエストの始まり!

転職クエストを開始した水篠は、鎧の騎士の攻撃を躱し、急所突きを放ちます。

しかし、強固な鎧を身に着けた騎士には、あまり効果がありません。

 

鎧の騎士の戦闘力は、決して高い方ではないはずです。

しかし攻撃力の低い水篠の斬撃では、十分なダメージを与えられません。

 

相手の実力を分析した水篠は、素手での戦闘に切り替えます。

騎士の攻撃を躱し、背後に回り込むと騎士の頭部を破壊しました。

 

このように、防御力の高いタイプのモンスターが続くようであれば、長期戦は避けられません。

加えて、このダンジョンには松明だけしか光源がなく、視界が狭まっています。

 

クリアするまで外に出られない仕様でもあり、マナを節約する必要があります。

ポーションやストア、レベルアップ時の状態の回復まで禁じられ、回復の手段がありません。

 

クリアするためには慎重にならざるをえず、数日かかることになるでしょう。

さらには、今日のデイリークエストをまだクリアしていないため、0時になれば罰則エリアに飛ばされてしまいます。

 

様々な要因が重なり、これまでのどのダンジョンより厳しい戦いになることでしょう。

立ち塞がる鎧の騎士たち!!

的確な判断で鎧の騎士を倒し、一息つく水篠に騎士の集団が襲い掛かります。

水篠は持ち前のスピードを生かし騎士たちを圧倒しました。

 

倒した騎士たちから装備アイテムを得て、水篠はどんどん強化されていきます。

ゴールドも手に入れ、喜んでいる水篠は不穏な気配を察知し、短剣を突きだしました。

 

すると、何もないはずの場所から軽装の騎士が姿を現します。

なんと、隠密を使ったアサシンタイプの騎士が迫っていたのです。

 

驚愕も冷めぬうちに背後から魔法が迫ります。

高い防御力を持つ者、隠密使いに魔法使い。

 

水篠は、敵の使う力がこれまで自分が戦ってきた者たちと、似通っていることに気づきます。

まるで、これまでの経験を復習させられているかのようです。

 

今までの戦いが、監視されていたかのような、うすら寒いものを感じますが、戦うしかありません。

次のステージに待ち受けるものは!?

騎士の集団を倒し、疲労を回復させようと座り込む水篠に矢が迫ります。

転職クエストを与えたシステムは、休む暇もなく騎士を送り込んできました。

 

蓄積した疲労に負けず、襲撃するモンスターを一通りたおしたことで、装備も充実してきました。

次のステージに進みたいが、扉の先にいるはずのボスの力を感じ取れません。

 

力の差を感じ取れないほどの強いボスがいることの証拠です。

敵がどれだけ強くても進むしかない水篠は扉を開け、ダンジョンを進みます。

 

扉を開けると王の間があり、赤い鎧を着た騎士が姿を見せました。

赤い鎧の騎士からは、これまで戦ってきた誰よりも強者の気配を感じました。

 

俺だけレベルアップな件38話の感想&次回39話の考察予想

水篠は遂に転職クエストに挑み始めました。

ダンジョンに待ち受ける敵は、隠密や魔法を使い、まるで水篠が成長できるように作り出されたかのようです。

 

気味の悪さを感じますが、右京に勝つためには力を手に入れるしかありません。

これまで培ってきた能力を生かしながら敵を撃破していきます。

 

時間制限と疲労の蓄積に悩まされながらも的確な判断でボス部屋まで到達しました。

王の間で待ち受けていた赤い鎧の騎士から二重ダンジョンで体験した途轍もない威圧感を感じます。

 

A級ハンターである管理局の犬飼から感じた強さと比べると、S級ハンターに近い実力を持っているのかもしれません。

 

果たして水篠は赤い鎧の騎士に勝つことができるのでしょうか。

まとめ

今回は漫画『俺だけレベルアップな件』38話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

今回の話をまとめると、

 

1.鎧の騎士との戦闘

2.これまで戦ってきた敵と似た能力を持っている

3.敵を倒して装備を手に入れる

赤い鎧の騎士との激闘が始まります。

≫≫次回「俺だけレベルアップな件」39話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら