悪女が施す美徳 ネタバレ&感想

漫画「悪役が施す美徳」は原作koonac先生、Bae Hee Jin先生、漫画Kakaopage先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪役が施す美徳」17話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

イザナは、自分が子供の頃父親に言われ、閉じ込められた日のことを思い出していました。

そして、心の読めないレラジエのことが気になるイザナは、ジンジャーを呼んだ翌日にレラジエを招待したのです。

≫≫前話「悪役が施す美徳」16話はこちら

悪役が施す美徳17話の見どころ・考察予想

レラジエとイザナがとうとう会話してしまう!恋は始まるのか

ジンジャーの必死の抵抗もむなしく、そして、ジンジャーの奪われた唇すらむなしく、イザナがレラジエを翌日招待するという事態が起きてしまいました。

やはり、二人が恋に落ちるのを止めるのは無理なのでしょうか。

 

これでレラジエが赤いネックレスをつけてこないというオチなら面白いですが、それもないでしょうね。

ジンジャーのことはからかってばかりのイザナがレラジエにはどのような態度で接するのかも気になります。

 

今回は見逃せない階になりそうですね。

悪役が施す美徳17話のネタバレ込みあらすじ

ララは、イザナのところにご案内すると言うと、レラジエが持っている赤いネックレスを見つけ、そのネックレスはここに置いて行ったほうがよいと思うことを告げたのです。

 

レラジエは、初対面の男性にアクセサリーについて言われたくないと、ララを失礼だと非難します。

すると、ララは考えた後で、ゲシュト様がのこしたネックレスはつけないほうがよいと、言い方を変えて説明したのです。

 

その言葉にレラジエは反応し、祖父をしっているというララに、何者なのか尋ねました。

 

その頃ジンジャーは、自分があんな恥ずかしいセリフを言ったこと、そして、言うタイミングを間違えたことを後悔していました。

距離が縮まってから言ったレラジエとは反対に、会って二日できもいセリフを言ってしまったと後悔しますが、そのおかげでイザナの笑顔を見れたこともうれしく思うのです。

 

そして、イザナに会いたいとイザナのことを考えていると、母親が、キキの父親であるミケルセン公爵から結婚式の日取りを決めるよう連絡があったと伝えられます。

婚約破棄をすることを忘れていたレラジエは、母親に、キキとは結婚したくないことを告げました。

 

謝るジンジャーに母親は、ジンジャーが出した答えを信じるといい、結婚は人生でとても大事なことであり、自分はいつでもジンジャーの味方だということを告げたのです。

怒られると思っていたジンジャーは、とても心強く感じ安心します。

 

ジンジャーは、後回しせずにキキの父親であるミケルセン公爵に会いに行き、婚約破棄しに行こうと決めました。

そして、キキの父親に直接会いに行き、単刀直入に、ききとの婚約破棄をしたいと告げたのです。

 

理由を聞く父親に、ジンジャーは、キキの浮気にはもう耐えられないことを告げると、父親はなんと、そんなくだらないことで婚約破棄をされたら困ると言い放ったのです!

そして、公爵である立場も考え、簡単に婚約破棄なんかできるわけがないと逆切れされてしまったのでした。

 

その上、浮気しない男を探すほうが大変だという父親に、ジンジャーは、もしキキの浮気癖が治らなければ、自分の人生はどうなるのかと反論します。

すると、公爵は、そんなのその時に考えればよいことで、浮気で婚約破棄なんてあきれるとあざ笑うように言い返したのでした。

 

絶対に婚約破棄するというジンジャーに、立場が上の者の意見ならまだしも絶対にジンジャーの意志では婚約は破棄できないというと、ジンジャーは怒りながらも、立場が上の人間という言葉に反応します。

そして、公爵より立場が上の人が命令したら承諾するのかとジンジャーが聞くと、鼻で笑いながらそうだとこらえる公爵に、ジンジャーはそれを約束してもらい部屋を去ったのです。

 

ジンジャーには、公爵には想像もつかないようなコネがあるのだと心に思いながら、ジンジャーじは怒ったまま歩き出したのでした。

悪役が施す美徳17話の感想&次回18話の考察予想

今回は気になることだらけの回でした。

まず、ララが、レラジエにそのネックレスはつけないほうがいいとアドバイスしたことです。

 

ララ、絶対にあの本のことを知っていますよね!!

ララ、何者なのでしょうか、やはり要注意人物のようです、

 

また、レラジエとイザナの回はお預けになりましたが、引き続き楽しみにしていましょう。

そして、キキの父親ですが、最低ですね。

 

親がこんな考えだから子供のキキもあんな浮気男になったのでしょうね、

とにかくくずすぎて驚きます、普通自分の息子が浮気したらお詫びするだろうと心の中で切れてしまいましたよ、(笑)

 

ジンジャーの言うコネとは、やはりイザナのことですよね?

イザナにこのことをお願いするのでしょうか?

 

いずれにしても、キキの父親がクズ過ぎてむかつくので、ジンジャーには頑張ってほしいですね。

まとめ

今回は漫画『悪役が施す美徳』17話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪役が施す美徳」18話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら