俺だけレベルアップな件のネタバレ込みあらすじ&感想

漫画「俺だけレベルアップな件」は原作Chugong先生、漫画H-goon先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけレベルアップな件」39話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

水篠がいまいるダンジョンは難易度もわからない上に回復もできず途中退場にできないかなり大変なダンジョンです。

水篠はあらゆるタイプの敵と戦っていきます。

そしてボスがいる部屋の扉を開けたのでした。

そこには二重ダンジョンで感じたと同様の威圧感をもつ敵が現れたのでした。

 

≫≫「俺だけレベルアップな件」その他話数ネタバレはこちら

俺だけレベルアップな件39話の見どころ・考察予想

今回のダンジョンはかなり厳しそうです。

なにせ、途中退場ができないのですから。

しかもこのダンジョンのボスの部屋に入る前に体力の半分ぐらいは使ってしまっていますね。

 

二重ダンジョンの時と同じぐらいの威圧感を感じているので、どんな戦いになるのでしょう。

今までは敵とは違うので、敵の名前が赤とかで表示されるのでは、と思っています。

赤で、表示されたら水篠より力が上ですから倒すのは大変になる事、間違いないです。

俺だけレベルアップな件39話のネタバレ込みあらすじ

現れた敵

水篠の目の前に現れた敵は今までの敵とは力が違いました。

名前が赤い字で書かれていたのです。

その名も”騎士団長 鮮血のイグリット”

 

主人はいないがその椅子を守るナイトでした。

水篠はすぐにイグリットが攻撃をしてくるのを感じます。

それと同時にイグリットの剣が振られます。

簡単に柱を砕いてしまいました。

イグリットの強さ

水篠はその攻撃を避けることができました。

が、その力の強さを肌で感じるのでした

水篠は自分の短剣で攻撃してみますが鎧で覆われているので歯が立ちません。

 

逆に新たに攻撃を受けてしまいます。

必死に避けて、攻撃を受けないようにした水篠。

水篠のとった行動

頭で相手の分析を始めます。

筋力も速さも自分より上である、そして鎧を着ていて自分の攻撃が効かないのです。

予想以上の強さに勝てる方法を探す水篠。

 

水篠は勝てる可能性は低いがイグリットに勝つ方法は1つしかないと思い、短剣をしまい素手になりました

完全に水篠に不利な条件で戦うことにしました。

 

そんな水篠を見てイグリットも騎士道からか、自分の剣を置いたのでした。

そしてあっという間に水篠はイグリットに投げ飛ばされてしまいます。

壁にヒビが入るぐらいの威力です。

 

投げ飛ばされた水篠になおも攻撃をするイグリット。

防具をしてガードしている水篠ですがダメージはかなりありました。

水篠の考え

水篠は剣を持たなくてかなり強いイグリットとどう戦えばよいのか考えます。

攻撃では負けているので、速さで勝負を仕掛ける水篠

 

スキルを使いながらも速さに追いつかれて攻撃をされてしまいます。

体力を使い、減った事でパッシブスキルが働き、防御が上がりました。

このまま諦めずにいけばどうにかなるかもと思う水篠。

 

しかし、イグリットに思いっきり投げ飛ばされてしまい、王座に落ちてしまったのでした。

俺だけレベルアップな件39話の感想&次回40話の考察予想

今までとは格段に雰囲気ですとか迫力が違います。

名前も赤い文字で書かれていますし、強いのは当たり前ですけどね。

 

イグリットの体には鎧で覆われているし、ボスの前に戦った普通のナイトよりも力もスピードも違うのはすぐにわかりました。

一撃で水篠は吹き飛ばされて、壁にヒビ入ってましたし。

ナイトと戦って防具とかゲットできていてほんとよかったです。

でなきゃ、水篠もっとダメージ受けてしまってました。

 

水篠の何事にも諦めない性格がここでも出てきていました。

力では到底太刀打ちできなくても諦めませんでしたしね。

水篠考えた最後の方法とはどんなものなのでしょう。

かなりダメージを受けている水篠です。

その方法が成功するのか気になります。

まとめ

今回は漫画『俺だけレベルアップな件』39話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

水篠よりも相当強い敵が目の前に現れました。

力の差は歴然で、投げ飛ばされた水篠はスピードで勝とうと考えます。

そして水篠は自分の武器を使用せず、素手で戦おうとします。

 

剣をしまった水篠をみたイグリットは自分も剣をおき水篠に向かってきます。

投げ飛ばされた水篠は王座の上に落ちてしまったのでした。

簡単にまとめてみました。

王座に倒れこんでしまった水篠の姿をみたイグリットがどう動くか見ものですね。

 

≫≫「俺だけレベルアップな件」その他話数ネタバレはこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら