できるメイド様ネタバレ&感想

漫画できるメイド様 は原作sanho先生、漫画yuin先生の作品で『ピッコマ』で配信されています。

今回は「できるメイド様」39話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

マリはレイチェルに能力を貸して欲しいと打診されて、協力することにしました。しばらくしてマリはまた夢をみます。その日レイチェルと庭園を散歩していると、もうひとりの皇太子妃候補アリエルと出くわしました。

≫≫「できるメイド様 」その話数ネタバレはこちら

できるメイド様39話の見どころ・考察予想

皇太子妃をめぐる女の戦いです。

レイチェルは見た目は優雅で大人しそうですが、マリに能力を貸してくれと打診するくらいです。

普通の可愛い令嬢のはずありません。

 

頭もなかなかキレるようで、ずけずけキツイことを言うアリエルを、丁寧な言葉でぎゃふんと言われてしまいました。

なかなかやりますね。

 

アリエルはすごくわかりやすい嫌がらせをします。

レイチェルが発注していたパーティーで着るドレスが間に合わないよう手を回していました。

ここでマリの能力が…。

できるメイド様39話のネタバレ込みあらすじ

アリエルに声をかけられたレイチェルは丁寧に挨拶をしました。

2人が会うのはは2回目です。

アリエルはレイチェルを思い切り牽制します。

でも、レイチェルはそんな挑発には乗りません。

 

するとアリエルがマリに気が付き、奴隷に変わりない戦争捕虜を連れているとバカにしました。

マリを庇うレイチェル

マリを傍に置いておくことで品格が落ちると言い出したアリエルに、レイチェルは言葉は丁寧ですが毅然とした態度で言い返しました。

 

マリは皇太子がその能力を高く評価して専属メイドにしたメイドで、マリを見下すのは皇太子をバカにするのと同じではないかと。

 

そういう意味じゃないと弁解しようとするアリエルに、マリに対して謝罪を要求するレイチェル。

皇太子の耳に入ったら…とまで言われ、アリエルはしぶしぶ謝罪の言葉を口にしました。

 

でも、その顔は怒りに震えて…。

マリは案外気が強いなとレイチェルのことを思います。

 

アリエルが今日のパーティー楽しみですねと話題を変えてきました。

レイチェルの着るのドレスが楽しみだと言い、ちょっとしたプレゼントを用意したと…。

 

マリは嫌な予感がしました。

アリエルの嫌がらせ

マリは昨日見た夢と庭園でアリエルが言い放った言葉は絶対関係があると考え巡らせます。

 

まさか…!

マリはレイチェルに今夜着るドレスは用意できているか確認しました。

 

オーダーメードしたドレスが昼には届くはずだとレイチェルが言うので、アリエルがなにかしたのではと懸念していると伝えます。

確認すると、昼には完成できないと店が言ってきたというのです。

 

首都最大のドレスショップがこんな初歩的なミスをするわけがないので、アリエルの仕業だと確信するレイチェルとマリ。

 

持ってきたドレスはどれも流行遅れで見劣りしてしまうとレイチェルは肩を落とします。

マリも頭を抱えました。

 

ドレスを手作りするしかないけど、私はファッションデザイナーじゃないし…と思案していると夢の中の言葉を思い出し…。

レイチェルに未完成のドレスを届けてもらうようお願いしました。

レイチェルは私の引き立て役!

パーティーが始まり、大勢の貴族たちが揃っています。

2人の皇太子妃候補の姿を見るのを楽しみにしていました。

 

そこへアリエルが登場します。

宝石を散りばめた豪華なドレスを来たアリエルを皆が賛美しました。

 

アリエルの戦略はこうです。

遅れて登場した方が注目を集められるけれど、今日は別。

 

華やかなドレス姿の自分の後に、みすぼらしいドレスで登場したら皆がっかりするだろう…レイチェルを引き立て役にするつもりでした。

 

続いてレイチェルが登場します。

未完成で届けられたドレスには、マリが手を加えているのでした。

できるメイド様39話の感想&次回41話の考察予想

レイチェルの気の強さも垣間見れたけど、レイチェルの言動は皇太子妃候補としてどうなの?という方が強かったです。

 

国内で一番精力のある家門とはいえ、まだ候補ですからね。

あそこまで傍若無人に振る舞うなんて、浅はかな印象しかないです。

 

マリに対しての態度も酷かったし。

嫌がらせも小物感が…。

 

でも、お披露目パーティーで惨めな思いをさせるのは効果的ではありますね。

 

レイチェルの味方について、初めてマリの能力を発揮する場面がやってきました。

レイチェルのドレスがとても素敵で、参列者の目を引きつけるのは予想つきますね。

アリエルはすごく悔しがるでしょうね!

まとめ

今回は漫画『できるメイド様』39話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫「できるメイド様 」その話数ネタバレはこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら