その悪女に気をつけてくださいのネタバレ&感想

漫画「その悪女に気をつけてください 」は原作Soda Ice先生、作画Blue Canna先生、脚色Berry先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「その悪女に気をつけてください 」15話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

メリッサは邪魔をするジェイクをあしらいながらドレスを選んでいました。

 

移動中に路地裏で浮浪者を見つけて名案が浮かびます。

屋敷に連れ帰ることにしたメリッサは何を企んでいるのでしょう。

≫≫前話「その悪女に気をつけてください 」14話はこちら

その悪女に気をつけてください 15話の見どころ・考察予想

結婚発表の場となる舞踏会を阻止することができず、メリッサは仕方なくドレスを買いに行きました。

 

監視するジェイクをあしらいながら街中を移動していると、路地裏にうずくまる影があります。

ボロボロの服をまとった浮浪者です。

 

彼を見て名案を思い付いたメリッサ。

その浮浪者に救いの手を差し伸べ、屋敷に連れて帰ることにしました。

 

メリッサは何を企んでいるのでしょうか。

その悪女に気をつけてください 15話のネタバレ込みあらすじ

裏路地で拾った男

路地裏で倒れ込んでいた浮浪者に声をかけたメリッサは、自分についてくるようにと手を差し伸べました。

浮浪者がメリッサの手をとると大喜びです。

 

屋敷で綺麗に身支度を整えたその男は、綺麗な女性にも負けないほど美しくなりました。

 

メリッサの見る目は確かでした。

まぶしすぎるほどの美しさ!

 

これならイアンに群がる女性にも引けを取らない、いやそれ以上ではないでしょうか。

 

その男に舞踏会でメリッサを手伝うようにと言い聞かせている間も、男はきょとんとしています。

その様子はなんとも可愛らしくて見とれるほどです。

イケメンを見分ける力

メリッサに憑依して良かったことと言ったら、このイケメンに囲まれた環境ではないでしょうか。

中身はどうであれ、婚約者のイアンも、弟のジェイクも、そして侯爵家で働く使用人たちも揃ってイケメンなのです。

 

そんな環境にいるメリッサは自然にイケメンを見る目がついていました。

行き倒れの男に出会ったとき、メリッサはその能力を開花させます。

 

どんなに汚れていても先天的な美しさは隠しきれません。

 

イアンへ復讐するのに美男子が必要だったメリッサは、すぐに男を連れて帰ることを決めたのでした。

そんなメリッサにヨナは反対します。

 

ヨナは人なんて拾ってないで早くドレスを探してくれと言いうのです。

メリッサがそっとヨナに耳打ちすると、途端に態度が豹変。

 

給料を4倍にすると言われたヨナは全面的にメリッサをバックアップしたのです。

浮浪者を連れて帰ることで頭がいっぱいだったメリッサとヨナは、ジェイクのことはすっかり忘れて置いて帰ってしまいました。

メリッサの作戦

ジェイクはいないし、侯爵は出張中で留守なので、裏門から謎の男を家に入れるのに成功しました。

そして男がお風呂に入っている間に作戦を立てます。

 

イアンはいつもわざとメリッサの目の前で浮気をして嫌がらせをしていました。

ですから、メリッサが他の男性と浮気をしても文句は言えないでしょう。

 

やることがイアンみたいで嫌ですが、メリッサの目的はイアンに嫉妬させることではありません。

狙いは参加者の心理です。

 

イアンにまとわりついていたメリッサが、いきなりイケメンと腕を組んで登場したら。

 

しかもそれが貴族ではないとしたら。

メリッサの情夫か、はたまた当て馬か、誰なんだと噂になるでしょう。

 

イアンもこれで混乱するに違いないのです。

 

誤解されたってかまわない。

メリッサの評判はとっくにドン底、それに華やかな社交活動には興味がありません。

 

メリッサ・ポジェブラトはイアンの顔色を伺うだけの女じゃないということを知って欲しかっただけなのです。

その悪女に気をつけてください 15話の感想&次回16話の考察予想

これまでもイケメンぞろいの登場人物でしたが、この男は群を抜いていないですか?!

 

登場キャラのなかで断トツだと私は思います!

しかもポワンとしていて、母性本能をくすぐられること間違いなしでしょう。

 

まだ一言も話してないのでキャラが分からないのですが、今まで出てきたイケメンみたいなクズであって欲しくないです。

 

舞踏会にこの男を連れて行ったとして、イアンは嫉妬するのかな。

自分にゾッコンだと思っていたメリッサが他の男性を連れていたら、さすがにショックを受けるのかもしれないですね。

 

ジェイクは結局置いていかれてしまったけど、イアンはどうしてジェイクを監視役に付けたのか?

全然役に立っていないくて謎過ぎます。

 

小説のなかのメリッサは悪役で、いつも周りの人たちから煙たがられる存在でした。

メリッサの目的が、イアンの顔色を伺っているだけの女ではないとことを知って欲しい、というのは心の叫びのように聞こえます。

 

メリッサの作戦が成功したらいいですね。

 

それにしてもこの謎のイケメン男子は、いったいどこの誰なのでしょう?

メリッサのお願いを聞いてくれるのか?

まとめ

今回は漫画『その悪女に気をつけてください 』15話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

綺麗になった男性はいったいどこの誰なのでしょう?

次回謎が解けるか?

≫≫次回「その悪女に気をつけてください 」16話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら