その悪女に気をつけてくださいのネタバレ&感想

漫画「その悪女に気をつけてください 」は原作Soda Ice先生、作画Blue Canna先生、脚色Berry先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「その悪女に気をつけてください 」16話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

街の路地裏で倒れていた男を助けたメリッサ。

屋敷に連れ帰り身なりを整えるとすっかりイケメンになりました。

 

メリッサはこの謎の男を舞踏会に同伴しようとしているのです。

≫≫前話「その悪女に気をつけてください 」15話はこちら

その悪女に気をつけてください 16話の見どころ・考察予想

メリッサは街へドレスを買いに出かけました。

監視役で来ているジェイクを巻いて通りにでたメリッサは、路地裏で倒れていた男を助けます。

 

こっそり屋敷に連れ帰って身なりを整えさせると、男はかなりのイケメンになりました。

初めから磨けば美しくなることを見抜いていたメリッサ。

 

イアンとの結婚発表の場になる舞踏会に同伴するつもりです。

メリッサがイアンに振り回されているばかりの女ではないことを周りにアピールしたいのです。

 

謎の多いこの男は一体だれなのでしょうか。

その悪女に気をつけてください 16話のネタバレ込みあらすじ

メリッサのパートナー

メリッサは謎の男に、舞踏会で自分のパートナーとして参加してほしいと頼みます。

 

強制ではないから断ってもいいけど、もし助けてくれるなら報酬を出す。

ただ横にいてくれればいいと説明しました。

 

男はしばらく考えた後、無言で頷き微笑みました。

笑うとさらにカッコいい!

 

メリッサが嬉しくて男の手を握ったので照れているようです。

 

彼と雇用関係を結ぶ必要もあるので、メリッサは男に名前や身分を尋ねます。

すると男は急に暗くなりました。

話の出来ないナイン

そろそろ話しをしてくれてもいいんじゃないかと苛立つメリッサ。

 

覚悟を決めたように、その男はそっと口を開けました。

男には舌がありません!

 

舌が無いので話が出来なかったのです。

話をするように言ったことをメリッサは謝りました。

 

ヨナの用意したメモで筆談してもらい、彼の名が「ナイン」だと分かりました。

 

ナインは、行き場を失っていた自分にこのような機会を与えてくれたことを感謝していると伝えてきたのです。

そして、深々と頭を下げたのでした。

 

こんないい子を陥れているという、後ろめたい気分になってくるメリッサです。

イアンの迎え

舞踏会の当日。

イアンが初めて迎えにやってきました。

 

初めてのお迎えが破談を持ち掛けた後とは皮肉なものです。

 

メリッサは立派に仕上げたナインを伴ってイアンの待つ馬車へ向かいました。

 

今回の計画がとても幼稚で無謀なことは分かっています。

一歩間違えたら皇太子殿下に対する不敬罪にあたるでしょう。

 

少し不安なメリッサですが、ここまで来たらやるしかありません。

 

メリッサはナインに、ナインのことは必ず守るから自分だけを信じるようにと言いました。

笑顔で応え、照れてしまうナインは本当にカワイイです。

 

ナインに手を預けてイアンの待つ馬車へと向かいました。

 

馬車の中にいるイアンは、改めてみるとやはりイケメンです。

でもナインの方が断然上です!

 

メリッサが出てきたことに気づいたイアンは、慌てながらも笑顔でメリッサに声を掛けました。

するとメリッサはナインと腕を組んで立っていたのでした。

その悪女に気をつけてください 16話の感想&次回17話の考察予想

ナインは話が出来なかったのですね!

それも舌が無いってどういうことでしょうか?

 

路地裏でボロボロになって倒れていたところを見ると、何かの罰を受けて逃げているのかもしれません。

そんな状況でメリッサに助けられて、それは感謝しているでしょう。

 

しかし、名前は分かったけど素性は謎のままですね。

訳ありなのは間違いないでしょう。

 

舞踏会でメリッサの思惑通りになればいいけど、なんとなく上手くはいかない予感がします。

 

イアンが初めて迎えに来たのは、今日が結婚発表の日だからでしょうか?

迎えの知らせに応じたメリッサは戦いの場に向かっているような気合ですね。

 

馬車で待つイアンは咳払いでようやく気付いてあたふたしてるけど、メリッサがまた怒っていると思ってたのかな?

なんだかオドオドしています。

 

イアンはメリッサに対して本当はどう思っているのでしょう。

 

嫌いなら破談を受け入れればいいと思うのに、何か理由があるのでしょうか。

それとも実は好きなのだけど上手く表現できないとか?

 

メリッサがナインと腕を組んで出てきたのを見て、次回イアンがどう反応するのか気になります。

まとめ

今回は漫画『その悪女に気をつけてください 』16話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

ナインを伴って現れたメリッサ。

イアンはどうする?

≫≫次回「その悪女に気をつけてください 」17話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら