俺だけログインネタバレ

漫画俺だけログイン原作トイカー先生、漫画尹載皓先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけログイン」40話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回の39話では、再びオークのダンジョンに入場し、入り口にいたオークとの激しい戦闘の末、オークからダウンを奪う事に成功した翔太。

 

一気に勝負を付けに行くのか?

そして、ダンジョンの奥へと進む判断をするのでしょうか?

≫≫前話「俺だけログイン」39話はこちら

俺だけログイン40話の見どころ・考察予想

入り口のオークからダウンを取った翔太。

一気にとどめをさすことはなく、更にオークを挑発します。

 

ハンマーと斧がぶつかり合う度に、自身の成長を実感する翔太は、ハンマーにエンチャントした炎を使わずに倒すことに成功します。

倒したオークは翔太に「スキルと身体の一体化」についてのヒントを言い残すのでした。

 

オークの攻撃パターンと自身の成長の方向性を見定めた翔太は、ダンジョンの更なる奥へと進みます。

奥の部屋はまるで地下とは思えないほど広いジャングルのようになっているのでした。

俺だけログイン40話のネタバレ込みあらすじ

VS 入り口のオーク

ダウンを取ったオークにとどめをささずに更に挑発を続ける翔太は、自身の全力をぶつけることができるオークとのバトルを楽しんでいます。

 

オークも挑発を快く受けて立つのでした。

オークの斧と翔太のハンマーによる激しい打ち合いが続きます。

打ち合いが続く中で翔太は、前回のオーク戦で足りなかった実力を埋められている実感を感じつつ、戦闘を通して更なる成長を肌に感じるのでした。

 

ハンマーにマナを集中させ、『強打』をしかけると、オークの鎧と斧が砕け散り再びオークからダウンを奪うのでした。

ハンマーにエンチャントした炎の力を使わずに、マナとスキルだけでオークに勝利する事ができました。

オークとのバトルで得たもの

ダウンしたオークは自身の敗北を宣言します。

オークとのバトルの中で、スキルとマナの使い方について経験を積みたかった翔太は、終始強靭な身体を活かした戦闘スタイルであったオークにがっかりします。

 

そんな翔太を見たオークは、スキルの使い方が完璧である一方、スキル/マナ/力をどのように調和させるかは戦闘を通して自分で見つけなければならないことを告げます。

 

更に、『スキルと身体の一体化』を目指しているのであれば、極限の戦場を渡り歩いて覚醒しなければならないが、既に翔太にはその兆しが見えていることを告げるのでした。

 

オークはダンジョンの奥に大勢のオークの仲間がおり、それらを率いる副隊長が待っているというダンジョンの情報も提供します。

 

バトルの中で使用していたスキルを開発していくことが出来れば、更なる高みを目指せる可能性に、オークの言葉で気づかされた翔太はアドバイスの礼を言い、オークにとどめをさすのでした。

 

ダンジョンを進むとそこは?

入り口のオークとの戦闘で半分ものマナを消費した翔太ですが、休憩をすることなく、奥に進むことを決めます。

万が一の時は帰還石を使って出直す作戦です。

 

入り口のオークと長い時間戦闘したにもかかわらず、他のオークが出てこない事について、ダンジョンの仕組み上、プレイヤーが部屋を飛び越えてモンスターを挑発したり、ダンジョン事態を破壊しない限りはモンスターが部屋を超えることはないと美羽が説明します。

 

また、翔太がレベルアップして強くなったことによってサポーターである美羽も成長し、徐々に以前の力と魔力を取り戻してきている事を告げます。

 

今後のバトルで治療が必要になった場合は、美羽の回復スキルを利用する事が出来ます。

 

再び、神崎に別れを言い、ダンジョンの奥へと進む翔太と美羽。

 

その先には洞窟とは思えないほど広大なフィールドが広がっており、ジャングルの様な森と奥には大きな山がそびえ立っているのでした。

 

天空上の26階のオークのダンジョンも同様に、オーク以外のモンスターが出てこない代わりにジャングルの中での戦闘となるため、難易度が高い厄介なフィールドであることを美羽が警告します。

 

そうこう入り口付近で話していると、オーク2体が翔太の存在に気づき、戦闘態勢に入るのでした。

俺だけログイン40話の感想&次回41話の考察予想

今回のお話はオークとの激しいバトルの回となりました。

ハンマーにエンチャントした炎を使わずに入り口のオークを倒せるようになったことからも、翔太がプレイヤーとして成長している事が分かります。

 

また、オークのアドバイスによって、今後のスキルの成長のさせ方にヒントを得たようなので、ジャングルの中でのオークバトルで更なる飛躍があるかもしれません。

 

ジャングルという事もあるので、オークがゲリラ的な攻撃を仕掛けてくる展開も面白いかもしれません。

そろそろ、美羽の回復スキルもお目にかかりたい気持ちもありますが、次回の話も激しいバトルが繰り広げられる回になるのではないかと予測します。

まとめ

今回は漫画俺だけログイン』40話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「俺だけログイン」41話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら