その悪女に気をつけてくださいのネタバレ&感想

漫画「その悪女に気をつけてください」は原作Soda Ice先生、作画Blue Canna先生、脚色Berry先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「その悪女に気をつけてください」17話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

メリッサが連れて帰った男の名はナイン。

彼は舌が抜かれて話すことが出来ません。

 

舞踏会の当日、初めてメリッサの屋敷まで迎えに来たイアンの元へ、メリッサはナインを伴って現れました。

≫≫前話「その悪女に気をつけてください」17話はこちら

その悪女に気をつけてください17話の見どころ・考察予想

メリッサは路地裏から連れてきた男に、舞踏会へパートナーとして来て欲しいと頼みました。

 

その男の名はナインと言います。

舌が抜かれて話すことが出来ません。

 

メリッサに助けてもらったことを感謝するナインは、快く頼みを受け入れました。

 

舞踏会当日、皇太子イアンは初めてメリッサの屋敷まで迎えに来ます。

結婚を破談にしたいと言った後に、皮肉なことです。

 

メリッサはそこへナインと腕を組んで現れました

イアンはどんな反応をするのでしょう。

その悪女に気をつけてください17話のネタバレ込みあらすじ

初めて迎えに来たイアン

メリッサがナインと腕を組んで出てきたのを見て固まるイアン。

何も言えずにただ苦笑いをしています。

 

メリッサは、お迎えなんて嬉しいと嫌味を言ってやりました。

そこでやっとイアンは、ナインを指差してどなたかと尋ねます。

 

メリッサはにこやかに笑い、気にしなくても大丈夫、ただのパートナーだからと言ってナインの腕に抱きつきました。

イアンは戸惑いながらパートナーは自分だろうと言います。

 

しかしメリッサは、今までパートナーとして応じてもらえていませんでした。

わざと無視をしたり、目の前で他の女性を誘ったり。

 

そうでしたよねと念を押すメリッサ。

事実であるだけにたじたじのイアンです。

 

メリッサはさらに言います。

せっかくの機会だから、寵愛する他の方と踊ってはいかがかと。

 

会場でお会いしましょうと言い放ち、ナインと二人で自分の馬車へ向かいました。

 

皇室の用意した馬車で迎えに来ていたイアンは、馬車ならここにあると慌てます。

皇室のセンスの悪い馬車の存在をすっかり忘れていました。

 

馬車に3人で乗るのは滑稽だしそんな気まずい場は嫌だと、イアンを残して自分の馬車に乗りました。

 

その場に残されたイアンは唖然としています。

言ってやった!

 

もうニヤニヤが止まりません。

いい気味です。

 

嬉しすぎて顔に出ているメリッサは、会場に入ったら更なる復讐を用意しているのです。

復讐が楽しみで不敵に笑うメリッサをナインが少し心配して見ていました。

復讐計画始動

舞踏会の会場に着きました。

 

ナインを伴ってやってきたメリッサたちを、会場の貴族たちはあからさまに見ています。

陰でひそひそ噂しながらチラチラ見ているのが滑稽です。

 

メリッサの父は参加していないし、謎のイケメンを連れて現れたのですから当然です。

 

会場までの道のりも、おかしなものでした。

侯爵家の馬車の後ろを皇室の馬車がついていく形で来たのです。

 

イケメンパートナーを可愛がり、皇太子を完全無視する状況はまさに泥沼の関係!

 

イアンとメリッサをよく知る貴族たちでさえ遠巻きに他人のふりをしています。

この空気に耐えられなくなったイアンは、演奏をスタートさせました。

 

貴族たちはそそくさと逃げていきます。

あんなにこそこそしなくても、見たいなら堂々と見たらいいのに。

 

ふと目の前に手が差し伸べられました。

ひきつった笑顔の皇太子イアンです。

 

ダンスの誘いです。

 

メリッサはこの時を待っていました。

皇太子からダンスの誘いを受けたメリッサはお断りしたのです。

その悪女に気をつけてください話の感想&次回17話の考察予想

メリッサの復讐スタートですね!

メリッサをないがしろにして、やりたい放題だった皇太子への反撃です。

 

会場ではメリッサの思惑どおり、みんなの注目を浴びていましたね。

メリッサがイアンを追いかけて振り回されていたことは、みんなも当然知っているでしょう。

 

こういう噂は広がるのが早いですから。

そのメリッサが、どこの誰だかわからない超イケメンと仲良く入ってきたら、それは気になりますよ。

 

イアンの面目丸つぶれです。

 

そして極めつけはイアンからのダンスのお誘いを断ったところです!

スカッとしましたね!

 

きっとこれも初めて誘ったのではないでしょうか。

 

いままでは何をしても「イアン大好き!」で追いかけていたメリッサだから、何をしても許されると思い込んでいたのではないですか?

 

今日も同じ調子だったら絶対イアンから誘うことはなかったでしょう。

その誘いを断るのは、さぞかし気分が良かったでしょうね。

 

断ったときのメリッサの顔が物語っています。

 

さてこの後、イアンはどんな反応を見せるのでしょうか?

 

いつもいいところで終わってしまいますね。

早く次が読みたいです!

まとめ

今回は漫画『その悪女に気をつけてください』17話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

メリッサにダンスの誘いを断られた皇太子イアン。

彼にさらなる復讐が待っているのか?

≫≫次回「その悪女に気をつけてください」18話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら