その悪女に気をつけてくださいのネタバレ&感想

漫画「その悪女に気をつけてください 」は原作Soda Ice先生、作画Blue Canna先生、脚色Berry先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「その悪女に気をつけてください 」18話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

メリッサを迎えに来たイアンに、ナインを自分のパートナーだと言ったメリッサ。

会場ではメリッサとナインが噂の的になっています。

 

メリッサにダンスを申し込んだ皇太子は断られてしまいました。

≫≫前話「その悪女に気をつけてください 」17話はこちら

その悪女に気をつけてください 18話の見どころ・考察予想

舞踏会の日、メリッサを迎えに来たイアンは、ナインの存在に戸惑います。

 

メリッサが、ナインは自分のパートナーだと紹介しました。

するとイアンは、パートナーは自分だといいます。

 

イアンは今までメリッサを受け入れなかったではないか。

結局、メリッサは皇室の馬車には乗りませんでした。

 

会場ではメリッサがナインと連れ立って現れたので貴族たちが噂をしています。

 

演奏が始まりイアンがメリッサをダンスに誘いますが、断られてしまいました。

メリッサから誘いを断られたイアンはどんな反応をするのでしょうか?

その悪女に気をつけてください 18話のネタバレ込みあらすじ

メリッサの挑発

メリッサはダンスを断る理由を、自分のパートナーが良く思わないからだと言います。

お父様も男性と踊ることに否定的なのだと。

 

顔が引きつるイアン。

意地を張ってもいいことなど一つもないぞと言いました。

 

ムッとしたメリッサは、さらにイアンを煽ります。

踊りたくても周りの男性たちが止めるのだと。

 

するとそこへ、給仕がオードブルを持って近づいてきました。

 

その一つを取り上げたメリッサは、手が滑ったと言ってわざと床に落とします。

さらに靴で踏みつけて足が滑ったといい、だから踊るなと言われるのかなぁと挑発。

 

悔しくて歯噛みするイアン。

とうとう怒ったイアンは、誘いに来た女性の手を掴むと荒々しく去っていきました。

ナインの働き

逃げるなら初めから挑発に乗らなければいいのに。

スッキリしたメリッサは、ナインのおかげと大喜びです。

 

その調子でお願いねといいました。

 

へそくりが無くなるほどの報酬をあげてもいいと喜ぶメリッサはとても幸せそう。

何度もナインを褒めるメリッサに、ナインも嬉しそうに微笑みました。

 

にこやかに二人でカンパイをしたとき、急にナインの表情が変わります。

何かに怯えているようです。

 

具合が悪くなったのかと心配するメリッサ。

しかしメリッサを置き去りにして、ナインはいきなり会場から走り出てしまいました。

ナインはどこに?

一人取り残されたメリッサは状況が理解できずにたたずんでいます。

 

イアンからの視線が痛すぎたのか?

でもイアンはこちらを見ずに踊っています。

 

怯えたような顔をしていたけど、まさかトイレに行きたかったとか?

漏れそうなら言ってくれたらいいのに。

 

のんきに構えて待っていたメリッサですが、1時間たっても2時間たってもナインは戻りません。

パートナーがいなくなったメリッサを周りの人たちがジロジロ見ています。

 

ナインは貴族文化にも精通していて仕事もよくこなすから大丈夫だと思っていたけど、皇宮で迷っているのかもしれない。

まさか逃げたと言うことはないだろうか。

 

このままでは恥さらしで終わってしまいます。

メリッサは自分で皇宮内を探すことにしました。

その悪女に気をつけてください 18話の感想&次回19話の考察予想

イアンに仕返しが出来て、メリッサは気分爽快でしょうね!

急に態度が変わったメリッサに、イアンは困惑しているかもしれません。

 

メリッサもちょっとやりすぎかな?

自分でも幼稚なやり方と言っていたから自覚はあるのでしょう。

 

もともと悪評の高いメリッサだから、今更何と言われようと平気なのかもしれませんね。

 

ナインの働きに大満足のメリッサですが、その喜ぶ様子を見てナインも嬉しそう!

 

だから、急にいなくなったのには深い事情があると思います。

去り際に、ごめんねと口元が言っていたし。

 

その瞬間までにこやかだったから、何かが視界に入ったのではないでしょうか。

とういことはナインの知り合いですね。

 

舌を抜かれてボロボロになっていたことと関係のある誰かだと思います。

 

ナインがいなくなって2時間も一人でじっと待ってるなんて、メリッサはどうかしてます!

迷ってたとしても1時間だってかわいそうですよ。

 

実際はナインの身に危険が迫っているのではないですか?

もう、早く見つけてあげて欲しい。

 

すっかりナインびいきになってしまいました(汗)。

 

次回はナインを探しに行くのですが、悲しい事件に遭遇していなければいいですね。

ナインにはメリッサの元に戻ってきて欲しいです。

まとめ

今回は漫画『その悪女に気をつけてください 』18話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

ナインを探しに行くメリッサ。

そこで何を見つけるのか?

≫≫次回「その悪女に気をつけてください 」19話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら