悪女が施す美徳 ネタバレ&感想

漫画「悪役が施す美徳」は原作koonac先生、Bae Hee Jin先生、漫画Kakaopage先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女が施す美徳」22話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

キキにあの本を盗まれたと察したジンジャーは、キキが素直に返してくれるわけがないと思い、自分であの本を書くことにしました。

自分の都合の良いストーリーに執筆し製本したジンジャーを見て、なぜかララは爆笑するのでした。

≫≫前話「悪女が施す美徳」21話はこちら

悪女が施す美徳22話の見どころ・考察予想

ララが爆笑!絶対何か知っているはず

前回ララが、ジンジャーが執筆した本を見て、笑いが止まらない様子でしたが、これは絶対あの本のことを知っていますよね!

やはりララはその本の中間業者で間違いないと思います。

 

というか、ララは恋愛小説を書いたこともあるといっていましたが、まさかララが著者だったりしませんよね?

私の考えすぎでしょうか、疑心暗鬼になります。

 

今回の見どころは、ララがその本のことを知っているのか、そして、ジンジャーはジンジャーが書き上げたうその本をイザナに見せるのかということですね。

早速見ていきましょう!

悪女が施す美徳22話のネタバレ込みあらすじ

本を見せないほうがいい、そしてララが何かを見せる!

ララはジンジャーに本当にその本をイザナに見せるのか聞きが、ジンジャーはなぜララがそのことを知っているのかと疑いつつも、そうだとしたら何なのかと、ララのその失礼な態度に怒りを表します。

ララはその態度を謝罪しつつも、ララは黙ってみていられなくなったといい、よく見ているように告げると、ララは指をパチッと鳴らしました。

 

すると、一面にぱあっと光が差し、気が付くと宮殿の庭園にいたのです。

そして、会話をするイザナと自分を見て、幽体離脱そしていることに気づいたのでした。

ジンジャーが見た恐ろしい未来

二人の会話を聞いていると、イザナはすごく怒っていました。

自分の力のことをレラジエに聞いたといっていたのに、この本には一切そのことが書かれておらず、ここに書いてあるのはジンジャーと自分のバカみたいな恋愛小説だけでこれは偽物だろうと、ものすごく鋭いまなざしで怒りながら、その本を破ったのです!

そして、王に嘘をついた貴族をどうするかとイザナが激怒しながら考えていると、ジンジャーは現実に戻り、再びララが目の前にいたのでした。

 

ララは、今魔法で見せたものはジンジャーの未来で、予言であることを告げたうえで、自分の本名はハメル・プレイであり、ジンジャーにそのことを知っているはずだと告げたのです!

やはりララはハメル・プレイだった!

ジンジャーは、小説の中での魔法使いのハメル、愛する人の幸せを願うそのハメルがなぜ今補佐官で、その上正体を隠しているのかと考えます。

 

もっと詳しく説明してほしいというジンジャーに、ハメルはとりあえず今はイザナに会いに行くように告げ、魔法で、幽閉された王子と侯爵令嬢の本を出し、ジンジャーに渡したのです!

そして、嘘の本をイザナに渡したら恐ろしいことが起きるからこの改訂版を渡すように言い、イザナが読んでも大丈夫なように、ハメルの記述は取り除いたこと、そして、ハメルが書いた恋愛小説とはこの本のことだと告げたのでした。

 

ハメルは何のためにこの本を書いたのか、ジンジャーは訳が分からないでいると、ちょうど宮殿につき、ジンジャーは、自分が徹夜して描いた本をララに預けて、決して読まないように忠告します。

そんなジンジャーに、ハメルは魔法でブレスレットを渡しました。

 

これをつけている限り、ジンジャーはイザナの前でハメルのことを思い出すことはないといったのです。

イザナに自分の正体を知られるのは早すぎるというと、ジンジャーは、この一連のことはハメルの描いた本のせいで起こっているわけであり、ハメルが何をたくらんでいるのか疑います。

 

そんな疑いと、自分の小説を笑われたことを怒りながらイザナのいる方向へ歩いていくジンジャーを、ハメルは、意味深にずっと見つめていたのでした。

悪女が施す美徳22話の感想&次回23話の考察予想

予想はしていたものの、やはりハメル・プレイはララだったのですね!

こんなにあっさり正体を明かしたり本を教えるとは思いませんでしたが、ジンジャーの言う通り、ララは本当に何をしたいのでしょうか、

 

なぜあんな本を書いたのか、なぜ補佐官として働いているのか、レラジエのことはやはり好きなのか、もう知りたいことが多すぎてまとめられません!

しかし、ハメル・プレイのおかげで、ジンジャーは命拾いしましたね。

 

次回、ジンジャーがその改訂版の本をイザナに見せることでジンジャーの命は安心ですが(笑)、イザナはどんな反応をするのでしょうか、

それよりなにより、ハメル・プレイのたくらみが気になって仕方ありません。

まとめ

今回は漫画『悪女が施す美徳』22話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女が施す美徳」23話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら