俺だけレベルアップな件のネタバレ込みあらすじ&感想

漫画「俺だけレベルアップな件」は原作Chugong先生、漫画H-goon先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけレベルアップな件」42話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ボスのイグリットを倒したが新たなクエストである、転職クエストが発生します。

それにより敵にかこまれる水篠。

スキルを使い戦うがあふれ出てくる敵の多さに追いつけず攻撃を受けて倒れてしまう水篠。

倒れこんだ水篠の脳裏に昔の水篠があらわれたのでした。

≫≫前話「俺だけレベルアップな件」41話はこちら

俺だけレベルアップな件42話の見どころ・考察予想

ボスを倒して相当体力が減ったところにクエストが発生しました。

この時点で転職クエストを達成するのは難しいのではないかと思いました。

敵自体はそんなに大変な相手ではないのですがあとからあとからどんどん出てくるので倒しても追いつけない感

じですね。

そして水篠の脳裏に昔の水篠が現れてくるぐらい意識がもうろうとしてきているのでしょう。

この昔の水篠の言葉だけで今の水篠が起き上がれ、戦う事ができるのかという感じです。

このダンジョンでは体力が回復できないのでこのことをどうにかできることが起きてくれるのかなと考えていま

す。

俺だけレベルアップな件42話のネタバレ込みあらすじ

昔の姿の水篠の言葉

水篠の頭の中で昔の水篠が話かけてきていました。

なぜこんな大変な道を選ぼうとするのかと。

弱小だったのにここまできたのだからもう十分ではないのかと。

 

昔の水篠は今の水篠を見て驚いてもいました。

体格も変わり、まるで別人のようだと。

そして最後に挑発するかのように変わったのは体格だけで、中身は変わっていないと。

 

また死にそうになっていて、昔の自分と何が違うのかと続けて話始めます

昔の姿の水篠の言葉をきいた水篠は…

最後には身のほど知らずと言い放つ頭の中の昔の水篠に今の水篠は黙るよう命令しました。

そして水篠は敵に攻撃を喰らわせます。

しかし相手には全く効いていなく、やり返されてしまいます。

 

地面に叩きつけられてしまう水篠に昔の水篠は、今度は煽るように自分を殺すのは自分だと言葉を放っていくの

でした。

水篠は倒れたまま、この後どうなるのだろうと考えました

ペナルティーゾーンへ移動

突然システムの表記が現れました。

時間が過ぎ一日が終わりました。

そしてしなければならなかったデイリークエストが終了していなかったためペナルティーが発動します

 

ペナルティゾーンに移動させられた水篠。

体力も疲労もなく、回復のポーションを飲みます。

水篠の疲労は回復するものの体力までは回復できないのでした。

 

時間をかけて回復しようと考えた水篠ですが、もしかしたらここではレベルアップすれば体力が回復するかも

れないと考えます。

モンスターを倒してレベルアップをはかろうと考え、攻撃をして倒していくのでした。

生き残れたらまた会おうと、過去の自分に語りかけます。

俺だけレベルアップな件42話の感想&次回43話の考察予想

すごい運の持ち主ですね。

まさかデイリークエストのペナルティゾーンに行くとは。

デイリークエストをこなさずにダンジョンに入ったことといい、タイミングよく1日が終わることといい。

全てがいい方向にいっていました。

 

水篠も感じていたようですかシステムはやはり水篠に死んでほしくないのでしょか。

これでペナルティーゾーンではレベルアップすれば、体力などがもとに戻ると思うので、このペナルティーゾーンで、

たくさん敵をたおしてレベルアップできるといいです。

 

以前ペナルティーゾーンに入った時はまだレベルが低くどうなるのか心配でした。

が、昔よりレベルアップしているので敵がレベルを上げることができていなければ簡単に倒せると思います。

そしてすぐにレベルアップするのではないかな。

まとめ

今回は漫画『俺だけレベルアップな件』42話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

自分の頭の中から声がする水篠。

昔の自分が語りかけてきていたのでした。

見た目は変わったけど、中身は昔と変わらず弱いと、そしてその言葉を聞いた水篠は違うと叫びながら起き上が

りました。

しかし現実の敵の多さに倒れてしまいます。

 

その瞬間、1日のうちにこなさなくてはならなかったデイリークエストが終わっておらず、ペナルティとしてペ

ナルティーゾーンに飛ばされてしまうのでした。

ダンジョンではレベルアップしても体力などもとに戻らなかったが、ここではレベルを上げれば体力が戻るかも

しれないと意気込むのでした。

≫≫次回「俺だけレベルアップな件」43話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら