俺だけログインネタバレ

漫画「俺だけログイン」は原作トイカー先生、漫画Rose Studio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけログイン」60話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

モンスターの群れの中にいるボスは、ゴブリン達に「神は誰だ?」と叫び士気をあげます。

翔太は群れに、マリナはボスをターゲットとし退治を開始するのでした。

≫≫前話「俺だけログイン」59話はこちら

俺だけログイン60話の見どころ・考察予想

ついに戦闘開始ですね。

翔太は数万というモンスターの群れをどう蹴散らすのか楽しみです。

 

単純攻撃の力技だと時間かかるので、何か秘策があると思うのですが。

順応性が高い翔太なので、戦いながら活路を見出すのかもしれませんね。

 

そして、マリナはどのタイミングでボスと戦うのかが気になります。

俺だけログイン60話のネタバレ込みあらすじ

火炎玉を投げるボス

しっかり隠れてくれとマリナに指示し、翔太は群れに突っ込んでいきます。

翔太は空気を大きく吸い、ウォークライ(大きい声)を出しました

 

その声に反応するモンスター達。

ボスは「最後の生贄にふさわしい」と叫びます。

 

生贄と叫ぶゴブリン達に「うるせえ」と叫びながら翔太はハンマーを構え突進しました。

そこへ美羽から「後ろです!」との声が。

 

声に気づいた翔太は、敵が放った火の玉のような攻撃をかわします。

攻撃の主はボスで、ゴブリン達から吸い取ったものを投げようとしていました。

 

「あれだけの火炎玉を作るとはかなりの強敵」と思い、「それごも儀式の一つか」と考える翔太。

分析してる場合じゃないと言う美羽に、思うつぼにはさせないと言い聞かします。

 

いくつもの火炎玉を出すボスに、翔太はニヤッとし、ゴブリンの胸ぐらをつかみそのまま投げました。

そのゴブリンはそのままぶつかって爆発しました。

 

「最後の生贄を捧げるんだ!」と叫ぶゴブリン達。

翔太はパターンを掴めたと思い、奴らの攻撃は威力がないと悟ります。

 

敢えて体力を消費する必要はないが・・と考えますが、美羽に「火炎耐性をあげるためにわざと当たろうと考えてるんじゃないでしょうね」と言われてしまいます。

ギクッとする翔太。

 

攻撃パターンがわかったからには、正面からいっても楽勝と突っ込む翔太。

美羽が「そんなこと言えるのは翔太さんだけ」と言い神崎も頷きます。

強すぎる翔太

翔太は改めて突っ込んできます。

その光景をみて、火炎玉の軌道を把握してしまってると驚くマリナ。

 

いらつくボスは、叫びだし「我々の手で生贄を噛みにささげるんだ!」と叫びます。

一斉に翔太に向かうゴブリン達。

 

しかし、一瞬にして翔太にやられます。

美羽はマナの消費をむやみにしてはダメと注意しました。

 

しかし・・翔太は使ってないと言い、驚く美羽。

物理的な力だけでこの威力とは、「レベルとかステータスでは説明できないと思います。

 

もはや権能としかいいようがないと翔太を評価しました。

 

翔太は「心臓がもう一つできたみたいだ」と力がみなぎっています。

戦う度に強くなると感じる翔太。

 

雑魚どもはハンマーで十分で、マナはウォークライだけに集中させました。

ゴブリンたちは仲間が近くにいようが攻撃するようになり、美羽は「翔太さんを捕まえるためなら仲間を犠牲にしてもいいと思ってる」と思いました。

気になる「祭壇」という言葉

ボスは「祭壇に血が満ちたぞ!あいつを捧げれば全て完成する!」と叫びます。

祭壇と言う言葉に反応する翔太。

 

ダンジョンの祭壇とは別なのかと考えます。

しかし、聞いたって教えてくれないだろうと思う翔太。

 

マリナは拳銃を構えながらボスを倒す機会をうかがっています。

ボスは気合いをいれて、なにやら準備のようなものをはじめました。

 

ボスが攻撃をとめたことに疑問をもつ翔太。

美羽は「周りにいるエリートモンスターのマナをかき集めたので、これで終わるはずがないです」と翔太に説明します。

 

きっと油断した隙を狙うと予想し、魔法を使う可能性が高いから気を付けてと翔太に忠告しました。

翔太は了解し、攻撃のタイミングも掴んでるし、余裕でかわせると自信満々です。

 

ボスを甘くみちゃいけません!」といい美羽のアドバイスをよそに、翔太は突っ込んでいくのでした。

俺だけログイン60話の感想&次回61話の考察予想

あれだけの数に突っ込むには、何か策があるのかと思ってたんですが、普通に突っ込んでいきましたね(笑)。

色々と規格外な強さを見せる翔太ですが、ここまでとは思いませんでした。

 

美羽も予想していたよりも、実際の翔太は強すぎて予測不可能という感じですね。

マリナも驚いてるところからも感じ取れます。

 

ここまでくると、ボスも翔太が一瞬で倒してしまいそうな勢いですね。

 

祭壇は私もひっかかったのですが、たしかにダンジョンの祭壇とは別のような気がします。

前回いっていた「神」に通じるものがあるのか気になりますね。

 

そして、マリナはどのタイミングでいくのか次回で明らかになるのかなと思います。

まとめ

今回は漫画『俺だけログイン』60話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「俺だけログイン」61話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら