リターン~ある外科医の逆襲 ネタバレ&感想

漫画「リターン~ある外科医の逆襲」は原作yuin先生、Kidari Studio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「リターン~ある外科医の逆襲」57話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

五十嵐は、デートをダブルブッキングしていたのに気づき、美穂とのデートの約束を断りますが、そこで美穂は泣いてしまいました。

胸が痛くなりながらも、五十嵐は明日香との約束に向かい、デートするのでした。

≫≫前話「リターン~ある外科医の逆襲」56話はこちら

リターン~ある外科医の逆襲57話の見どころ・考察予想

明日香とのデート!二人の関係はどうなる?

明日香とのデートに向かった五十嵐、明日香にからかわれながらも楽しく過ごしているのではないでしょうか。

前世で夫婦だったこの二人は、今世でも恋に落ちて、また夫婦になる運命の相手なのでしょうか。

 

それとも、涙を流した美穂に胸が痛んだ五十嵐は、美穂とこいにおちるのでしょうか、

どちらに恋をするのか、そして、五十嵐と明日香は今日のデートで距離が縮ますのか、今回は恋愛にフォーカスしてみていきたいと思います。

リターン~ある外科医の逆襲57話のネタバレ込みあらすじ

五十嵐と美穂のデート!しかしそこには・・

明日香はさっきのお店でおごってもらったからここは自分が出すと、きゃぴきゃぴした声で楽しそうにメニューを見ます。

そんな明日香を見ながら、五十嵐は、前世でよくここに来たなと考え、意外と気が重くならず、前世で離婚になったのは自分のせいだと罪悪感に包まれました。

 

五十嵐がお好み焼きとビールを注文すると、お好み焼きが大好きな明日香は、ただ食べたかっただけという五十嵐に対し、さらに、嬉しそうに笑顔になるのでした。

 

そのころ美穂は、友達との食事に行くと、すごく暗い表情でいきなり強いお酒のボトルを開け始めます。

何かあったのかと心配する友達に対し、美穂はもう一本というだけでした。

 

美穂は、五十嵐が自分との約束を忘れたことがショックでつい涙ぐむと、友達の一人が五十嵐を見つけ、美穂はその言葉に反応します。

そして、美穂が見た先には、別のテーブルに座った五十嵐が、なんと女性と食事しているのです!

デート中の五十嵐を美穂が発見!

五十嵐に声をかけてくるという友達に対し、美穂は剣幕な顔でここは邪魔しないように知らんぷりしようとそれを阻止します。

 

すると、友達たちは、五十嵐が女と食事なんて珍しいだとか、デートだとか、あの雰囲気で仕事の話のわけがないなどと噂を始めたのです。

美穂は楽しそうな五十嵐と明日香を見て、トイレに立つと、今にもあふれそうな涙を拭き、自分はただの友達だと言い聞かせます。

 

そして、もし五十嵐と会っても笑えるようにしなければと、自分に喝を入れるのでした。

美穂がトイレから出ると、なんと同じくトイレに来た五十嵐に偶然会い、声をかけられます。

 

美穂は五十嵐の顔を見た瞬間に抑えていた涙があふれだし、何かあったのかと五十嵐は慌てます。

そんな五十嵐の手を払い、美穂は用事があるからもう帰らないといけないと告げ、怒ったように変えるのでした。

 

そんな美穂を見て五十嵐はまた胸が痛み、明日香とお酒を飲んでも、その胸の痛みのせいで、会話に集中などできないままデートを終えたのでした。

翌日、さわやかな笑顔で五十嵐に朝の挨拶をする美穂は、昨日泣いたことを謝り、飲みすぎたようだと弁解します。

 

そして、五十嵐が約束のことを謝り、次の休みに行こうと誘うと、美穂はそれを遮るかのように、大丈夫といいどこかに行きます。

五十嵐は、そんな美穂の普段と違う態度に違和感を覚えるものの、その鈍感さから、約束を忘れた以外何もしていないのにと考えるのでした。

二階堂の父は激怒!

そのころ、二階堂は出来損ないだとして、父親に殴られていました。

父親は、二階堂がこれ以上ミスをしたら、一族のハイエナたちが自分を引きずり落そうとすると考え、二階堂に対し暴言を吐き続け、殴り続けます。

 

しまいには、殴るために。ゴルフクラブを持ってくるよう言い放つほどの怒りでした。

父親は、大日病院は自分のものであり、五十嵐などには絶対に渡さないと焦っていたのです。

 

まだ五十嵐の正体がわからないという秘書にも怒鳴り、早く五十嵐を調べるようにと怒鳴り散らし暴言を吐きます。

そして、ただ立っている二階堂に去るように言い、どんな手を使ってでも五十嵐を引きずり落し、育てた恩を返すように命令したのでした。

リターン~ある外科医の逆襲57話の感想&次回58話の考察予想

これは美穂、せつないですね。

ぼろぼろと泣き始めた美穂が美しく、そして、その気持ちが痛いほどわかります。

 

その反対に五十嵐は鈍感すぎて、ほんとしっかりしてほしいですね。

気になるのは、父親に暴言と暴行を与えられた二階堂です。

 

どんな手を使ってでも五十嵐を引きずり落す、、それを二階堂は、してしまうのでしょうか。

二階堂が憎むべき相手は友達の五十嵐ではなく、暴言を吐く毒親の父親だと思うのですが、どうなるのか心配です。

 

次回、闇を抱えた二階堂の動向が気になりますね。

まとめ

今回は漫画『リターン~ある外科医の逆襲』57話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「リターン~ある外科医の逆襲」58話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら