悪女のペット (ピッコマ)ネタバレ

漫画悪女のペットは原作Seobo先生、漫画Harnenn先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女のペット」34話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

母親に押し付けられた縁談話のショックから、水を浴びてびしょぬれになって部屋に帰るシャシャ。

そんなシャシャをみてレベッカは心配でなりません。

 

過去の回想ではシャシャに憑依する前の主人公が貧乏な家で虐待を受けていたことまでわかります。

翌日目を覚ましたシャシャは、レベッカと結婚に対する価値観を話し合いますが、シャシャの「もう結婚するしかない。」という絶望した考えが変わることはありませんでした。

≫≫前話「悪女のペット」33話はこちら

悪女のペット34話の見どころ・考察予想

前回失意の中、縁談を受け入れてしまったシャシャ。

今回はその縁談がどうなるかが一番の焦点でしょう。

 

シャシャが本心から結婚が嫌だ!と言えば協力してくれる仲間がたくさんそばにいるのですが、シャシャは素直になれるのか!?

周りの人々の気持ちの変遷も負いながら、縁談の行く末を見守っていきましょう。

悪女のペット34話のネタバレ込みあらすじ

アースの心配、自分を軽んじるシャシャ

場面はアースの仕事部屋です。

アースはシャシャの情緒不安定が増していることを心配しています。

 

一度は回復してきたと思っていたのに、シャシャと一緒に街に出かけたときは特に情緒不安定がひどかったことを思い出しました。

 

アースはシャシャにウサギのぬいぐるみをプレゼントしました。

喜び笑顔にあふれるシャシャ。

 

ところがつまずき膝から血が流れるけがをすると、事態は一変しました。

 

シャシャは転んだ痛みはなかったかのように、アースにびっくりさせたことを詫び、ぬいぐるみが無事かを確かめます。

そして膝から流れる血を見ると、「レベッカからもらったドレス」が血で汚れてしまったことにショックを受けます。

 

アースはけがの心配をして声をかけるのに、けがのことは全く顧みないシャシャ。

アースはそんな他人のことばかり気に掛けるシャシャの力になりたいと心から思うのでした。

 

回想から再びアースの仕事場へと場面は戻ります。

ノックして入ってきた執事は、アースの指示通り花束と馬車が用意できたことを告げました。

 

アースはそれを聞きすぐに公爵邸に向かいます。

シャシャの結婚に疑問をもつナスカ

一方シャシャはお見合いについてベッドに寝ころびながら考えていました。

見合いの場所はデザートカフェ…、「ケーキをおなか一杯食べられそう」と現実逃避した考えのシャシャ。

 

思えば憑依前でさえ結婚していなかったのに、憑依前より若い今のシャシャとなってから結婚することになるとは、不思議に思うシャシャでした。

 

結婚の話ですれ違った後、レベッカとシャシャは気まずくなってしまいました。シャシャはいろいろ考えて落ち込んでいます。

ナスカは人間にとって「結婚とは幸せ」と本に書かれていたのに、なぜシャシャが悩んでいるかわからず、質問します。

 

シャシャはそんなナスカに、「仕方なく結婚する人もいる」と伝えました。

ナスカは相変わらずマイペースに、嫌なら結婚しなければいいと言い切るのです。

 

自分とナスカは違うから」とシャシャが悲し気に言うと、なぜかナスカもショックを受けるのでした。

シャシャはできるだけ若く可愛らしいうちに結婚しておかなければと考えていますが、そんなシャシャにナスカは何か言いたげです。

アースの来訪

そんな二人の前に花束を持ったアースが現れます。

喜んで受け取ったシャシャは以前ナスカにやったように、花を自分の頭に挿し「花はどちらでしょう?」とアースに尋ねてみました。

 

アースは当然花は頭に挿したほうと言いましたが、「シャシャの方が断然きれいだから間違えない」という素敵なセリフを付け足してくれました。

 

アースが部屋の隅に目をやると、先日シャシャの母親が見合いのために作った豪華なドレスが目に留まりました。

シャシャは縁談話があって見合いをすること、両親の強い勧めで断れないことを話します。

そして結婚が決まれば、公爵邸を出てレベッカとも離れなければならないと…。

 

するとアースが突然シャシャに「私がシャシャにプロポーズしたら事態は変わるか?」と聞いてきました。

アースは口には出しませんが、シャシャに自分のことをもっと大切にしてほしいと、縁談の話を聞いてますます強く思うのでした。

悪女のペット34話の感想&次回35話の考察予想

話しが突然アースのターンに入ったので最初は入りこめませんでしたが、アースと思い出の中にも今回の縁談へとつながるエピソードがあって興味深かったですね。

不幸な結婚とわかっていても結婚へ進んでいくシャシャにたいし、ナスカがまっすぐに嫌ならやめればいいと言えるのはかっこよかったですが、シャシャがかえって自信を無くしてしまったのが残念でした。それでも何か言いたげなナスカは今後シャシャと今より近づいていけるのでしょうか?

 

次回は最後の場面で突如アースがシャシャにプロポーズを提案する場面の続きです。シャシャが実家に帰って以降急激にストーリーがうごきだしたので、今後も目がはなせませんね。

まとめ

今回は漫画『悪女のペット』34話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女のペット」35話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら