悪女のペット (ピッコマ)ネタバレ

漫画「悪女のペット」は原作Seobo先生、漫画Harnenn先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女のペット」35話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

シャシャの実家から場面は変わってアースの部屋へ。

アースは最近のシャシャが再び情緒不安定になっていることを心配しています。

シャシャが他人を大事にするところは素敵だと思いつつも、アースはもっと自分を大事にしてほしいと思うのです。

 

場面は変わりシャシャの部屋では、ナスカがシャシャと結婚の幸せについて話し、意見がすれ違ってしまいます。

そこに現れたアースは縁談の話を知り、自らシャシャにプロポーズするのでした。

≫≫前話「悪女のペット」34話はこちら

悪女のペット35話の見どころ・考察予想

前話はアースがいかにシャシャを大事に思っているかがよくわかる話でしたね。

今回の話では、最後に唐突に発せられたアースからシャシャへのプロポーズの真意が明らかになります。

 

アースが何を思ってプロポーズしたのか、そしてプロポーズにシャシャはどうこたえるのか?これまでつらいシーンの多い話が続きましたが、今回はシャシャの笑顔が見れるのか?大事な展開を見守っていきたいです。

悪女のペット35話のネタバレ込みあらすじ

アースのプロポーズの真意

突然アースにプロポーズされ、びっくりするシャシャ。

そこでアースはあくまで「婚約」をして、見合いを断るためだと説明します。

 

実はアースは皇太子の補佐役なので、貴族より身分が高く、シャシャの両親も納得させられるでしょう。

あまりに突飛な話に、シャシャは冗談だと思ってしまいますが、アースはいたってまじめです。

 

シャシャからすれば、アースと婚約すれば、これまで通りレベッカと一緒に居られるし、体裁も守られ、望まない縁談を持ち込まれる心配もなくいいことづくめです。

しかし婚約したらいつかは結婚することになります。

アースが自分と結婚したいとは思えません。だって自分は甘えるしか能がないのですから。

 

そのうえアースはシャシャが心から結婚したい相手が現れたときは、破談にしてくれてよいと言います。

シャシャはそんな条件だと、一生婚約は解消できないと応えるのです。

 

婚約が解消できなければ、一緒に暮らせばいいと、アースはあくまでも前向きです。

シャシャは自分がアースと婚約すれば、原作のストーリーが壊れ、レベッカが死なずに済むし、アースがヒロインの結婚に涙することもなくなる!と一瞬喜びます。

 

でもその代わり、アースは自分と婚約しないといけない…。

シャシャは自分がアースとの婚約にふさわしい価値のある人間だと思えません。

アースを信じてプロポーズを受け入れるシャシャ

しかし、アースは悩みすぎるシャシャに優しく声をかけます。「私は本当に婚約して構わない」と。

そしてその場で膝まづき、改めてプロポーズするのでした。

 

思わず涙をこぼすシャシャ。思えば最初から今まで自分の意志を尊重してくれたのはレベッカとアースだけでした。

でもこれまでそんな二人を信じることができずにいました。

 

実の親さえ自分を捨てたのに、他人の二人が自分を捨てずにいてくれるだろうか?

もし二人に捨てられたら自分はどうしたらいいのか?

 

プロポーズするアースの後ろにはレベッカが微笑みながら立っていました。

そしてシャシャは二人のこれまでのやさしさを思い出すのでした。

 

泣きながら崩れ落ちるシャシャ。ついにプロポーズを受けました。

 

そんな中ナスカは、第三者的に三人を見つめています。

シャシャの様子がいつもと違ったので心配していましたが、シャシャの涙はうれし涙です。

以前シャシャと話題になった「人間が腹立たしいときや嬉しいときにも泣く」という理由が、ナスカには今やっとわかった気がしました。

アースの帰宅

シャシャ、アース、レベッカは無事にプロポーズの話を終え、アースの帰宅を見送ることに。

アースは、シャシャの両親に正式に結婚の申し込みの手紙を書くと約束してくれました。

 

明後日の見合いを断るためには、とにかく急いで正式な婚約にする必要があります。

レベッカは何か行動に起こそうとしていますが、アースが止めたため、その行動が何かは今はわかりません。

 

帰りの馬車の中で、形だけの婚約ではあるものの、指輪の準備などやるべきことはやろうと決心するアース。

そのことを想像するだけで、少しにやけてしまうアースでした。

悪女のペット35話の感想&次回36話の考察予想

今回の話は久しぶりにシャシャが救われる話でホッとしました。

シャシャは自分の価値がいまだに理解できないでいるし、アースに対しても申し訳ないとばかり思っているので、正直プロポーズを受け入れるかどうか心配でした。

 

でも縁談を断るためだけの婚約とは入れ、泣き崩れアースとレベッカの大切さに気付いた結果受け入れたのは、シャシャが自分自身を大事にする大きな一歩になったのではないでしょうか?

まとめ

今回は漫画『悪女のペット』35話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女のペット」36話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら